• 締切済み
  • すぐに回答を!

セルライト

はじめまして。 最近、痩せるためのエステサロンを選ぼうと初めての方無料、体験エステなどに足繁く通っております。 どのエステサロンでもセルライトが溜まっていてむくみやすいし硬くなっていると言われました。 確かに便秘、冷え性など健康的にも多々悩むところがあります。 セルライトというものは自分でとろうと思ったら1日20時間くらいマッサージをしなければ落ちないものなのだから実際そんなことは無理なのでとるには、エステに頼るほかないというものでした。 とあるエステではセルライトを分解する機械を使ったらなかなかセルライトはつきにくくなるとの回答で、とあるエステでは分解しても通いつづけなければまた同じ状態ににすぐ戻るとのコトでした。 すぐ戻るのであれば短期間の気休めより毎日の自己ケアしかないと思うのですが、実際のところどちらが本当なのかよく分からない状態です。 どちらにしても自身の自己ケアはつき物ですが、 セルライトは1度分解すれば戻りにくくなるのでしょうか…。 ご回答の程よろしくお願いします…

みんなの回答

• 回答No.5

セルライトクリームっていうの使ったことありますか??? http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetail.aspx?iid=3983&sid=59 現在進行中なのですが私もセルライト処理をしています。 地道にやらないと決してなくならないので地道にエステは 金銭的にも厳しいと思います。 予防のためにもこういったクリームでマッサージは必要です。 セルライトは生活習慣とも関係が深いので生活自体を改善しないと またすぐできます。逆に毎日ケアしていればつきにくくなります。