• 締切
  • すぐに回答を!

セルライト

  • 質問No.2807831
  • 閲覧数427
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

はじめまして。
最近、痩せるためのエステサロンを選ぼうと初めての方無料、体験エステなどに足繁く通っております。
どのエステサロンでもセルライトが溜まっていてむくみやすいし硬くなっていると言われました。
確かに便秘、冷え性など健康的にも多々悩むところがあります。
セルライトというものは自分でとろうと思ったら1日20時間くらいマッサージをしなければ落ちないものなのだから実際そんなことは無理なのでとるには、エステに頼るほかないというものでした。
とあるエステではセルライトを分解する機械を使ったらなかなかセルライトはつきにくくなるとの回答で、とあるエステでは分解しても通いつづけなければまた同じ状態ににすぐ戻るとのコトでした。
すぐ戻るのであれば短期間の気休めより毎日の自己ケアしかないと思うのですが、実際のところどちらが本当なのかよく分からない状態です。
どちらにしても自身の自己ケアはつき物ですが、
セルライトは1度分解すれば戻りにくくなるのでしょうか…。
ご回答の程よろしくお願いします…

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (13/64)

セルライトクリームっていうの使ったことありますか???

http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetail.aspx?iid=3983&sid=59

現在進行中なのですが私もセルライト処理をしています。
地道にやらないと決してなくならないので地道にエステは
金銭的にも厳しいと思います。
予防のためにもこういったクリームでマッサージは必要です。

セルライトは生活習慣とも関係が深いので生活自体を改善しないと
またすぐできます。逆に毎日ケアしていればつきにくくなります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (607/1024)

セルライトは脂肪とコラーゲンの切れ端です。
皮下脂肪は毛細血管から栄養をもらっていて流されないようにコラーゲンのネットで囲まれています。女性のエストロゲンは排卵の準備をするホルモンで、生理の終わりごろから排卵前にかけて分泌が高まりますが、コラーゲンの結合を壊す作用があります。
エストロゲンが分泌されてコラーゲンの結合が弱くなると脂肪が遊離してセルライトになります。ですから、セルライトは女性特有の現象で月経周期に関係があります。

エストロゲンがセルライトの原因ですが、運動習慣がある人はセルライトが少ないので、体液の循環が関係していることも間違いないようです。運動習慣ない人は体液の循環が悪いので浮腫みがちですが、この浮腫みもセルライトの排出の邪魔をしています。

セルライトを溶かすサプリメントやセルライトを分解する機械はまだ発明されていません。マッサージが体液の循環に効果がありますから、エステのマッサージにも良い効果が期待されますが、はっきりとした効果は実際には確認されていません。エステに頼るほかないというものでもないと思います。
セルライトを減らすための最も効果的な方法は、正確な栄養バランスの食事を摂り、適度な運動習慣を持つことです。具体的には、

・体脂肪を増やさない。肥満すればセルライトの原料になり、肥満を解消すればセルライトが減少します。
・1日に2リットルの水を飲む。
・コーヒー、アルコールの摂取を少なくする。
・食物繊維を30g摂る。
・果物を摂る。
・できるだけ自然食品にする。
・禁煙する。
・総合保健薬、睡眠薬、抗不安剤、利尿剤を止める。
・戸外で毎日運動する。
・ストレス解消エクササイスを日課にする。
・ふとももを股関節に向けてマッサージする。
・ふくらはぎを膝に向けてマッサージする。
・足首を動かす。
・足指、足裏をマッサージする。

セルライトを仮にエステのマッサージで減少できたとしても、今の生活習慣を続けていれば、次の月経でまた増加します。セルライトを作らないようにするには、正しい栄養をきちんと摂って、皮下脂肪を増やさないことが大切です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (190/445)

う~ん。私は自分が行った訳ではないので、その点はっきりとしたことが言えないので非常に申し訳ないのですが、あくまで個人的な意見としては、分解してもいずれ時間が経てばまたセルライトはついてくると思うんです。一旦リセットしてもまた同じような生活をしていれば、なんですが。まぁ個人差がありますので、その辺も何とも言えないんですが。
でも逆を返して、もしエステに何回か通ってセルライトを分解した後、その後本気の覚悟で生活態度を変えて、セルライトのつきにくい生活をするというのも一つの手かもしれないですよ^^今回だけエステに頼るという方法も。ただ莫大な費用がかかりますよね。セルライトを取るのも1回じゃ済まないし。
自宅でセルライトが分解出来る機械などもあるようですが、そう言った物を買った方がむしろ安いかもしれません^^

参考URL
http://www.mrock.net/cell/

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?DISP_NO=002004017&CERT_DISP_NO=002004017004&GOODS_NO=414331&ORD_HTML_CL=2
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (190/445)

エステはお客を獲得しようと必死ですから、極力エステでないと改善出来ないような言い方をしてきます。確かにエステは効果はあると思うんです。私の知り合いで、エステで見事にダイエットした人も居ますから。でもわずか半年でリバウンドしてましたね^^;
私も今ダイエット中の身で、セルライトもあります^^;でもセルライトってそもそも、運動不足、冷え性やら、食生活で増えた脂肪の塊りなど、普段の生活などでなることが多いようです。エステの分解でセルライトが取れても同じ生活態度をしていたら、またセルライトは出来ると思います。自分でマッサージをしたり、温冷浴をしたり、冷え性を改善し、基本的な規則正しい生活を送り、少しずつダイエットをするのが一番だと思います^^
私も今一人で頑張ってます♪一緒に頑張りましょう~☆☆
お礼コメント
pinoco---3

お礼率 8% (1/12)

早いご回答ありがとうございます。
そうですよね。
日々の習慣で身についていったものなのだから、
これから日々気をつけてセルライトを解消できる体を作っていくしかないですよね。
…再び申し訳ないのですが、セルライトがつきやすい体の今、またセルライトが新らたに作られ安くなっているとは思うのですが、
エステで1度分解されたセルライトが再び戻ることはあるのでしょうか…。
投稿日時:2007/03/06 15:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ