• ベストアンサー

セルライトに岩盤浴は有効?

セルライト(特にお尻)が気になります。 いつも冷たいのは冷え性だからだと思っていましたが、どうやらセルライトが原因らしいです。 今、ジムに通っていますが、セルライトには運動はあまり効果がないとも聞きました。 エステも考えましたが金銭的にきついので岩盤浴あたりがよいかなぁと思っています。 実際岩盤浴でセルライトを解消することができるのでしょうか? もしできるとしたらどのくらいの頻度で通うのがベストなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18925
noname#18925
回答No.1

セルライトの状態によると思います。 軽いものなら効果はあると思いますが 痛くてつまめない位に大きくて固いものは マッサージやケアグッズで壊してからの発汗がお勧めです。 私はかつて全身に頑固なセルライトがビッシリくっついて しまいまして、、大小さまざまなことをやりましたが、 料理で使うめん棒でマッサージすると 簡単にセルライトが壊れます。 お金もかからないし、結果は出るし、最もよい方法だと思います。 岩盤浴(発汗)の頻度ですが、私は多くて週2回でした。 セルライトが改善されてきたら減らしていくと良いと思います。 (↑私は専門家ではないので、参考程度にしかならないですが、 個人の体調にもよると思います。) セルライトは老廃物と水分と脂肪を固いコラーゲン組織が 閉じ込めているので、水分は開放されず体を冷やし、 脂肪は筋肉に使われない状態です。 マッサージなどで壊した後に岩盤浴で発汗すると 開放された老廃水分を排出できるので、 「壊してから発汗」がお勧めな方法です。 以上です。

yucanaka
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 めん棒でのマッサージは良く聞くんですが、実際はどのようにやるのでしょうか? ゴロゴロ転がすだけ? お尻って結構難しそうなんですが・・・ あと、マッサージした後に岩盤浴とのことでしたが 直後の方が良いのでしょうか? それとも前日の夜のマッサージとかでもオッケーなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

noname#18925
noname#18925
回答No.2

>めん棒でのマッサージは良く聞くんですが、実際はどのようにやるの >でしょうか? >ゴロゴロ転がすだけ? >お尻って結構難しそうなんですが・・・ 確かに、オシリは難しいです。 両手でめん棒を持って転がします。 (もちろん、質問者さんが楽な方法で良いと思うのですが) パートナーがいらっしゃる場合はお願いするのも手です。 やった後につまんでみて、柔らかくなっていれば 壊れた証拠です。 めん棒を転がしてみると「気持ち良い場所」が ありますので、そこを念入りにやります。 >あと、マッサージした後に岩盤浴とのことでしたが >直後の方が良いのでしょうか? 直後とそうでないときを比べたことが無いので、 自信を持ってお答えできないのですが、 マッサージだけでもセルライト改善効果はあります。 なので、前日の夜でも良いと思います。 セルライトが改善し、岩盤浴に通わなくなっても 「ちょっと付いちゃったな」と思ったら こまめに壊すのがお勧めです。 私は手でプチプチ壊す癖が付いてしまってます。 以上です。

yucanaka
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ちょうど雑誌でめん棒を使ったマッサージの特集をやっていたので買ってみました。 足の裏でゴロゴロ転がすだけでも気持ち良いですね♪ 私はかなりセルライト(もしかしたらリンパ)が溜まっているらしく、内ももをマッサージすると顔がゆがんでしまうくらい痛いです・・・ でもやった後はスッキリしたので頑張って続けたいと思います。

関連するQ&A

  • セルライトは消えますか?

    22歳女です。 とっても寒がりなんですが、原因はセルライトにあるんじゃないかと思ってます。 かなり代謝が悪く、手足が冷えます。完全な冷え性です。 また、お尻から太ももに掛けて冷たく、固いです。 姉が元エステティシャンで、私の脚をさわって 「私の店でもブラックリストに載るくらいひどいよ」 と言われました・・・ これは自力で改善するのは難しいですか? 地元のエステでキャビテーションをしてもらうか 悩んでいます。 どうか助けてください。

  • セルライトについて。

    一年前にエステに半年 通いましたが効果が出ず それなのにどんどん高い コースや商品まで買う様に 進められ、怪しく思い、 通うのを辞めました。 しかし、今日インターネットを していた所、セルライトを 無くさないと足は痩せない。 運動はセルライトを無くしてから など、描かれていました。 エステに行ってもお金だけ 使わされ足は痩せる事が 出来なかったので、運動を 頑張ろうとおもっていたのですが、 セルライトがあるかぎり運動を しても無意味なんでしょうか? 足が非常にコンプレックスで 悩んでいます。

  • セルライト

    はじめまして。 最近、痩せるためのエステサロンを選ぼうと初めての方無料、体験エステなどに足繁く通っております。 どのエステサロンでもセルライトが溜まっていてむくみやすいし硬くなっていると言われました。 確かに便秘、冷え性など健康的にも多々悩むところがあります。 セルライトというものは自分でとろうと思ったら1日20時間くらいマッサージをしなければ落ちないものなのだから実際そんなことは無理なのでとるには、エステに頼るほかないというものでした。 とあるエステではセルライトを分解する機械を使ったらなかなかセルライトはつきにくくなるとの回答で、とあるエステでは分解しても通いつづけなければまた同じ状態ににすぐ戻るとのコトでした。 すぐ戻るのであれば短期間の気休めより毎日の自己ケアしかないと思うのですが、実際のところどちらが本当なのかよく分からない状態です。 どちらにしても自身の自己ケアはつき物ですが、 セルライトは1度分解すれば戻りにくくなるのでしょうか…。 ご回答の程よろしくお願いします…

  • 岩盤浴と運動

    汗をかく機会がなく、ジムを考えていた時、岩盤浴の存在を知り、行ってきました。 質問なのですが、岩盤浴でかく汗と運動してかく汗は、同じ効果があるのでしょうか? 岩盤浴したことは運動したことになるのでしょうか? 岩盤浴は、体内の体調を整えるという効果は分かりますが、ダイエットの効果も期待出来るのでしょうか?

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルライトと運動って・・?

    私は、太ももの裏側からお尻にかけてのセルライトに悩んでいます。エステに行こうかとも考えましたが、取り合えず自宅でリンパマッサージを試みようとDVD付きの本を購入しました。 特に太っているわけではなく、体を引き締める目的で今ブートキャンプをやっているのですが、以前エステに体験で行った時に、「セルライトを取るには、激しい運動をしないで下さい。セルライトと筋肉の細胞が混ざり合ってセルライトが落ちにくくなります。」と言うような事をおっしゃっていました。リンパマッサージで、セルライトを落とそうとしている時は、ブートキャンプなどの激しい運動は控えた方がいいのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • セルライトは消えないの?泣

    私は10代でまだ出産経験もないんですが お尻と足にすごいセルライトがあります泣 そのせいで彼氏にHを誘われても できないでいます↓↓ 母に相談したらセルライトとは 違いますが、妊娠腺あり 消えないと言われました・・・ あと私は冷え症で便秘なんですが それもセルライトができる 原因なんでしょうか;? セルライトは本当に消えないんですか? どなたか教えてください!!

  • 自力でセルライト除去に成功した人

    最近太ももの裏、お尻の下のところにひねらねくても分かるくらいセルライトが出てきて困っています。セルライトには温冷入浴が効果的だと言いますが、本当にこれだけでとれますか?それともマッサージもしないと取れないものでしょうか?これらの自分でできるセルライト対策はよく出ていますが、実際にエステや機械などを使わずに自力でセルライトがなくなったという方はあまり聞いたことがないので、もしいらっしゃったら教えて下さい。

  • 脂肪とセルライト(足やせ)

    こんにちは。 私はもともと足が太かったのですが、この二年くらいで急激に太った為、特に下半身にセルライトが増えました。ジムに行って、運動はかなりしています。 が、なかなか痩せません。 エステなどはあまり通いたくないし・・・ なにかきれいに痩せれる方法などあったらアドバイスください。

  • お知りに注射するとセルライトになって垂れる?

    1年半ほど月2でプラセンタ注射をしています。 最近、エステに通いだしたプラセンタ注射をしている友人がサロンで 「お尻に注射してますか?」と聞かれ、していると答えると 「お尻に注射をすると、すぐにセルライトになって、お尻が垂れる原因に なるので止めたほうがいい」といわれたそうです。 目的は違いますが、プラセンタも美しく(アンチエイジング)の為にやっているので、 セルライトになるなら、どっちがいいのか?と悩んでしまいます。 サロンの情報は正しいのでしょうか? また、プラセンタ注射をお尻以外に打ってもらうのは 可能なのでしょうか?それにより、効果が変わることはあるのでしょうか? ちなみに、プラセンタは産婦人科で保険適用で受けています。 年齢は48歳、若いときからホルモンバランスが悪い為、 保険適用になっています。