• 締切済み

20代 女 ダイエットに関して

20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

その中で選ぶなら加圧ですが、アンジェリーナ・ジョリーみたいな感じが希望だと加圧では不十分です。通常のウェイトトレーニング一択です。 アンジェリーナ・ジョリーのような体脂肪率が低いメリハリのある体は、バーベルやダンベルを用いてボディビルダみたいな内容のトレで作られるものです。 ちなみに、女性がどう鍛えても、男性ホルモンでも注射しない限り女性らしい筋肉しかつきません。見た目女性らしい印象なのは、もともと女性だから当然で、男性並みに鍛えることでやっとあのように脂肪の薄い感じになるんです。特にトゥームレイダーの時の体は相当ガッツリ鍛えたという話ですよ。 ゴールドジムみたいなしっかりしたジムに通い、真面目に続ければ早くて半年ぐらいで行けると思います。ウェイト以外では何年続けてもまず無理です。 冷え症もなくなります。トレーニングをするとほんの3ヶ月で末梢の毛細血管が50倍も増えるので、血流が良くなり冬でも一日中体が熱い状態が続きます。 ちなみに最初から食事管理とジムで運動していたら、4年もかからず数か月でセルライトは無くなったと思います。柔らかくても硬くても、脂肪は関係なく燃えますからね。 エステではセルライトを落としてからでないと痩せない、運動の前にセルライト除去しなきゃいけないと嘘をついて集客するので困りものです。あくまでエステは脱毛や美容目的に割り切るべきですね。 女性がムキムキになるには、食事も人の倍ぐらい食べないといけないし、ジムで顔を知らない人はいないと言われるほどの常連になってさらに3~4年は要するはず。 誰も目指さないだろうし、目指してもなかなかなれません。

関連するQ&A

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • 筋肉質な脚のダイエット

    こんにちは(^O^) 私は一年前までスポーツをしていました。なので太ももやふくらはぎは少し筋肉質です。しかし、ここ一年はハードなスポーツをしていないので…筋肉が落ちてきて変わりに脂肪がつきはじめたみたいなんです。 筋肉も脂肪もあるわたしはどのようなダイエットをすれば細い脚になれるのでしょうか?また、なわとびダイエットは効果的だと聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • なわとびダイエット 足は…

    まだ2日目ですが、なわとびダイエット始めました。 エアーですが) 私は17歳47.5キロです。 目標は44~5キロです。 私の体系は太ももは人並みより少し太い(脂肪)、 幼児体系で胸はなくお腹は出ててお尻も大きいです(>_<) ふくらはぎはまあまあ細いほうと言われ 腕は楽器をやっているから?かすごく細いです。 生まれてから17年間運動部経験なし、運動オンチで ついているのは全て骨と脂肪で筋肉はどこにもないですw なわとびは30分飛んでいるのですが、 ふくらはぎに結構な負担というか あー効いているのかな?とも思いますが 筋肉痛もあり、筋肉ついて今より太くなるのかな? と不安です。 運動経験ないのでどの程度で筋肉がつき始めるとか 全くわからないです。 調べるとなわとびで太くなったり細くなったり 色々情報だらけなので。。 夜寝る前には毎日欠かさずクリームでマッサージしてます。 せっかくふくらはぎは普通なのであえて太くしたくないです(;_;) なわとび経験した方、教えていただけると嬉しいです。

  • マッサージ(ダイエットについて

    こんにちは! 20歳の女です。 ダイエットについて質問です。 身長 164センチ 体重 56~57kg 【サイズ】 バスト 85cm ウエスト 66cm ヒップ 90cm 太もも 53.5cm ふくらはぎ 35cm 二の腕 26cm 全体的に太めですが 脚に関しては引くぐらい太いです。 そして脂肪か筋肉か分かりませんが 異常にかたいです。。 昔バスケやソフトボールをやっていて 筋肉のせいかな?と思っていたのですが 最近はウォーキングや軽いスクワット等 軽めの運動しかしていないので やはり脂肪だと思います。 脂肪が固いのはセルライトのせいと聞き 今、毎日マッサージオイルをつけて 脚40分お腹10分揉み続けています。 セルライトをほぐす(潰す?)感覚が 良く分からないのですがとにかく デコボコしてる部分を揉んだり セルライトが大きすぎてデコボコが あまりわからない部分を揉んでいます。 長くなって申し訳ありませんが 質問は以下の通りです。 脂肪(セルライト)だと思って 揉んでいる部分が力を入れると カチコチに固くなります。 ふくらはぎの後ろや太ももの外側部分が モコっとなるのですがこれは筋肉では ないのでしょうか?(*_*) 力を入れたら脂肪の柔らかい部分 がなくなるのですが一体どこに…? (私の脂肪は固いですが一応 揉みほぐせる程度の固さです。) バカみたいな質問かもしれませんが 不思議なので回答お願いします。 またマッサージに関してアドバイス等 ありましたら是非是非 よろしくお願いします。 ※セルライトは医学的に証明されてない。 などの回答は御遠慮いただきます。

  • 死にたいほど自分の体が嫌です・・。

    私は異様なほど下半身が太いです。 ふくらはぎは37.ふとももは52センチもあります!! この下半身のおかげで陰口・嫌味をよくいわれます・・。おしゃれも楽しめずつらいです!! 昔は痩せていてふくらはぎは30センチでした。 なぜこんなに太くなってしまったのでしょうか?冷え性でないためむくみでは無いと思います。また筋肉質で、運動をすると脂肪がすぐ筋肉になってしまいます・・。 ちなみに腰痛があり、骨盤が結構歪んでいます・・。 どうしてもふくらはぎを元の太さにしたいです!!ー6センチを可能にするにはどうすればいいのでしょうか?もう毎日自分の体を見て泣くのは嫌です!! (脂肪吸引などは止めてください)

  • 私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;)

    私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;) エステは高いので自分で手揉みしていますが、太ももはとっても堅くてなかなか脂肪が柔らかくなりません(;_;) 何か威力のあるセルライト用器具があれば教えて下さい(;_;)

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 縄跳びは太ももに効く?

    こんにちは。 この前下半身痩せについて質問し、お答えを頂いてからがんばって運動などに励んでいます。 ところで今回の質問は。。。 先日友達と運動でダイエットについて話してたんですけど、なわとびって下半身を引き締めるのに効果あるんでしょうか? 友達はそれで結構太ももが引き締まったそうです。 そんなこんなでワタシも先週くらいからなわとびをやってるのですが、 どうも跳んでるときは、ふくらはぎにしか効いてないような気がするんです。 ふくらはぎはもとから細い方で、太もも、おしり、おなかがデブなんですね? だから縄跳びが太もも引き締めに効くなら、まだ続けたいのですが、 もしふくらはぎに効くんだったら、ムリに縄跳びをして余計な筋肉はつけたくありません。そこのところ、教えてください。

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • セルライトは消えますか?

    22歳女です。 とっても寒がりなんですが、原因はセルライトにあるんじゃないかと思ってます。 かなり代謝が悪く、手足が冷えます。完全な冷え性です。 また、お尻から太ももに掛けて冷たく、固いです。 姉が元エステティシャンで、私の脚をさわって 「私の店でもブラックリストに載るくらいひどいよ」 と言われました・・・ これは自力で改善するのは難しいですか? 地元のエステでキャビテーションをしてもらうか 悩んでいます。 どうか助けてください。