• 締切済み
  • 困ってます

20代 女 ダイエットに関して

20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数356
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

その中で選ぶなら加圧ですが、アンジェリーナ・ジョリーみたいな感じが希望だと加圧では不十分です。通常のウェイトトレーニング一択です。 アンジェリーナ・ジョリーのような体脂肪率が低いメリハリのある体は、バーベルやダンベルを用いてボディビルダみたいな内容のトレで作られるものです。 ちなみに、女性がどう鍛えても、男性ホルモンでも注射しない限り女性らしい筋肉しかつきません。見た目女性らしい印象なのは、もともと女性だから当然で、男性並みに鍛えることでやっとあのように脂肪の薄い感じになるんです。特にトゥームレイダーの時の体は相当ガッツリ鍛えたという話ですよ。 ゴールドジムみたいなしっかりしたジムに通い、真面目に続ければ早くて半年ぐらいで行けると思います。ウェイト以外では何年続けてもまず無理です。 冷え症もなくなります。トレーニングをするとほんの3ヶ月で末梢の毛細血管が50倍も増えるので、血流が良くなり冬でも一日中体が熱い状態が続きます。 ちなみに最初から食事管理とジムで運動していたら、4年もかからず数か月でセルライトは無くなったと思います。柔らかくても硬くても、脂肪は関係なく燃えますからね。 エステではセルライトを落としてからでないと痩せない、運動の前にセルライト除去しなきゃいけないと嘘をついて集客するので困りものです。あくまでエステは脱毛や美容目的に割り切るべきですね。 女性がムキムキになるには、食事も人の倍ぐらい食べないといけないし、ジムで顔を知らない人はいないと言われるほどの常連になってさらに3~4年は要するはず。 誰も目指さないだろうし、目指してもなかなかなれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 加圧しているのに筋肉量が減りました。

    加圧を始めて6か月になります。3か月の時点で測定したら体脂肪率が1%減、体脂肪は0.3キロ減、体重は1.6キロ増、筋肉量が2.4キロ増。 6か月の測定では体脂肪率がさらに1%減、体脂肪1.3キロ減、体重は2キロ減、そして筋肉量がなんと1.2キロ減ってしまったんです。 辛い加圧トレと筋トレを週2回やって負荷の重量もグングン上がって、プロテインも飲んでいるのになんで筋肉が減っているのか?とトレーナーに質問すると寒い時期は誰でも筋肉量が落ちるといいます。 それから一つ思い当たるのが、目的が筋肥大と同時に体脂肪を減らしたいということで、夕食時はご飯や麺類を食べずにおかずだけ食べています。これが原因でしょうか?教えて下さい。

  • ジムで減量。脂肪が少ない足を細くする方法。

    現在ジムで筋トレ+有酸素運動をして減量をしています。 入会初日に体重や体脂肪などの測定があり、各部位ごとの筋肉量を見てくれました。 すると私の足(ももとふくらはぎ)は筋肉量が普通の人よりも多く、脂肪がとても少ない事が分かりました。 皮膚の下の脂肪はとても薄く、筋肉の中に含まれる脂肪も少ないと言う事でした。 確かに背伸びなどをするとふくらはぎの筋肉がボコっと浮き出て、太もももうっすら線が入るぐらい筋肉がモリっとなっています。 そんな筋肉質な足を細くするにはどうしたら良いのでしょうか? 体脂肪は28%くらいあり、全体的に肥満体系です。 見た目でも分かる肥満です。 足も、脂肪が少ないとは言っても細くありません。 上半身の割には太くないかもしれませんが、それでも太いです。 トレーナーさんに組んでもらったプログラムの中に足(もも前、後、内もも)も含まれています。 程よい負荷がかかる重さで各2~3セットずつしているのですが、もともと脂肪の少ない足のトレーニングは必要なのでしょうか? 腕、背中、お腹周りは脂肪が沢山付いているのが自分でも分かるので、その脂肪が落ちれば上半身はスッキリするのだろうと思います。 でも元々脂肪が少ない足は、筋トレ+有酸素運動をしても細くはなりませんよね? これ以上筋トレをして筋肉を増やして何の意味があるのでしょうか? いくら脂肪がないとは言え太いのは嫌です。 体脂肪が少ないからと言ってがっちりしていたり筋肉質な体系にはなりたくありません。 体重と体脂肪を数字的にも落としたいし見た目も細くなりたいんです。 私の足のように、筋肉ばかりの足をほっそりさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 筋肉を減らす?しかないですか? だとしたら、足のトレーニングはしない方が良いのではないでしょうか? 主に車移動でほとんど歩く事もなく、運動部に所属した事もない私の足がなぜこんなにムキムキなのか分かりませんが、ヒールを履いたときなどに筋肉がボコっと浮き出たりしないほっそりした普通の女性の足になりたいです。 運動に関しては全くの無知なので、どなたか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 22歳、社会人の女です。

    22歳、社会人の女です。 先月からダイエットのためにジムに通いはじめ、昨日初めて体の筋肉量や体脂肪などを細かく図りました。 結果、筋肉質でぎりぎり平均といった所でした。 ちなみに、163センチ、58キロ、体脂肪26パーセントです。 見た目は、53、4キロに見られることが多いのですが、体重が減らないことが悩みでした。 トレーナーさんには、筋肉量は理想的なので、体重はあまり気にせず目安くらいにすればいいと言われました。 そして、筋肉量を残したまま体脂肪をあと3パーセントくらい落とすことを目標にしたらよいとアドバイスをいただきました。 私としては、52キロくらいが理想なので、それくらいに絞りたいです。 長時間かけてもかまわないので…。 筋肉を落とさないと、やはり体重は減らないでしょうか? 今は、週3回ほどジムに通って、筋トレ30分、有酸素運動45分くらいをこなしています。 ただ、今まで運動をたくさんしてきたほうなので、あまり疲れたとか感じることもないのです。 効果もこのままではあまり現れないのではないかと心配しております。 効果的な運動方法など、教えていただけるとありがたいです。

  • ダイエット=筋肉を増やすこと?

     体脂肪率の測定の原理は、脂肪が電気を通さないのに対し筋肉は電気を通す性質を利用して、総体重-電気を通した部分の重さ(筋肉量)=脂肪量、と聞きました。実際、私も筋トレを続けたために筋肉量が7キロほど増えた時期は、体重は変わらないのに体脂肪率がそれまで半分ほどに落ちました。しかし有酸素運動の楽しさにはまって筋トレが減っている現在は筋肉量が落ち、体脂肪率が戻りつつあります。  そう考えると、ダイエットとは筋肉を増やすことなのか?という疑問が生じました。それなら筋トレが有効で有酸素運動はなんのためにやってるのか?と、一般に言われているアドバイスに逆行した結論になってしまいます。  体重を落とせば上の式では体脂肪量も落ちますが、その為には筋肉量も維持しなければなりません。  つまりは筋肉を維持することが出来、かつ脂肪のみを減らせる運動はあるのでしょうか?  詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ダイエットで太くなる

    最近お腹がぷにぷにしてきたので運動をしようと思ったのですが、運動をしているのにもかかわらず逆に太くなる方がいるようで疑問に思い質問させていただきました。 私も以前加圧に通っていて加圧のトレーナーの方が加圧は最初筋肉がついて太くなりそこから徐々に細くなりますと言われたことがあります。 そのメカニズムがいまいちわからず最初、筋肉がついて太くなり太くなっている間は脂肪燃焼しないのでしょうか?で、そのあと脂肪燃焼して細くなるのでしょうか? 普通少しでも運動したら脂肪が燃焼し筋肉がつくのではないのですか?同時ではないということでしょうか? あと運動しすぎると太くなるというのもよくわかりません。脂肪燃焼しながら筋肉がつくのだからプラスマイナス0で引き締まるので細くなるのではないですか? ほかにもむくみっていうのを聞きましたがむくみっていうのは水?ですよね?じゃあ単純に汗をかけばいいのでしょうか? 無知ですみません。今まではなんとなく運動とかしてたんですがネットでダイエットで逆に太くなった方がおられたみたいで不安になりました。 たくさん質問しましたが詳しい方、回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 計算式当てになる?

    下半身の筋トレを頑張っていて、腹筋をあまりやってないです。 腹筋運動をやることが少ないです 下半身の筋トレをやって、下半身の筋肉が増えて、腹の脂肪が燃焼されています。 背中や肩、胸の筋肉も多くて、維持していると思います。 質問→以下の計算式は当てになりますか? 体重×体脂肪率=体脂肪量  体重ー体脂肪量=除脂肪量 除脂肪量÷2=筋肉量 体水分量が多すぎて、筋肉量が減ったという値が出て悲観になってる 体水分量が退院後より上回ってる

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??

  • 運動するな?

    情けない話ですが、キャッチセールスに捕まってしまい、2時間ほど拘束されました…。 まぁ無理矢理帰ってきたのですが、エステティシャン?に身体を診断?してもらった際に気になることを言われました。 私は極端な、そして典型的な下半身デブです。上半身9号サイズなら下半身は15号サイズというとんでもない体型です。足とお尻にばかり肉が行ってしまいます…。 それが悩みなんだと伝えたら腰の辺りを触られて、骨盤が思いっきり歪んでいるといわれました。実際姿勢は悪いと医者からも言われたので、そうかな?と思ったんですが 下半身デブで、しかもなかなか痩せないのはそのせいだと言われたんです。 極めつけは「痩せるためには運動は絶対したらダメです」ということでした。骨盤が広がってるせいで、運動したら筋肉ばかりついて腰を痛めてしまう、しかも私の足にこびりついているのは脂肪ではなくてセルライトだと言われたので 運動では消えない、エステや美容整形じゃないと取り除けない…とのことでした。 無理矢理にでも契約させられそうなのと、そんなアホな、と思ってしまって帰ってきました。 契約させるための常套句にしか聞こえなかったんですが、実際に姿勢は歪んでるのでちょっと心が揺らいだのも確かでした。それで質問なのですが 1)足を触っただけで、ついてるのがセルライトか脂肪かだなんて分かるんでしょうか? 2)・セルライトだと運動しても取れないのでしょうか?ていうか、運動して痩せないなんてありえますか? 3)・骨盤の歪みは肥満(下半身ですが)の原因になるのですか? 4)・実際エステで細くなんて出来るんでしょうか?

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • 体脂肪が少なくなればなるほど筋肉がつきにくくなる?

    トレを初め7ヶ月近く経ちます。 体脂肪が多く筋肉量が少ないものです。 昨日、「体脂肪が少なくなればなるほど筋肉がつきにくくなりますよ」と、トレーナーに言われたのですが、今、筋トレ、有酸素を、4:6くらいの割合でやってます。ここ3ヶ月近く筋肉量増えてきませんが、体脂肪は下がりだしました。 今はそのような時期なのでしょうか? 体脂肪が少なくなれば筋肉が中々ついていかないのならば やはり筋肉を先につけることを先決とした方がいいのですか?