• 締切済み
  • 困ってます

20代 女 ダイエットに関して

20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

その中で選ぶなら加圧ですが、アンジェリーナ・ジョリーみたいな感じが希望だと加圧では不十分です。通常のウェイトトレーニング一択です。 アンジェリーナ・ジョリーのような体脂肪率が低いメリハリのある体は、バーベルやダンベルを用いてボディビルダみたいな内容のトレで作られるものです。 ちなみに、女性がどう鍛えても、男性ホルモンでも注射しない限り女性らしい筋肉しかつきません。見た目女性らしい印象なのは、もともと女性だから当然で、男性並みに鍛えることでやっとあのように脂肪の薄い感じになるんです。特にトゥームレイダーの時の体は相当ガッツリ鍛えたという話ですよ。 ゴールドジムみたいなしっかりしたジムに通い、真面目に続ければ早くて半年ぐらいで行けると思います。ウェイト以外では何年続けてもまず無理です。 冷え症もなくなります。トレーニングをするとほんの3ヶ月で末梢の毛細血管が50倍も増えるので、血流が良くなり冬でも一日中体が熱い状態が続きます。 ちなみに最初から食事管理とジムで運動していたら、4年もかからず数か月でセルライトは無くなったと思います。柔らかくても硬くても、脂肪は関係なく燃えますからね。 エステではセルライトを落としてからでないと痩せない、運動の前にセルライト除去しなきゃいけないと嘘をついて集客するので困りものです。あくまでエステは脱毛や美容目的に割り切るべきですね。 女性がムキムキになるには、食事も人の倍ぐらい食べないといけないし、ジムで顔を知らない人はいないと言われるほどの常連になってさらに3~4年は要するはず。 誰も目指さないだろうし、目指してもなかなかなれません。