• 締切済み

死にたいほど自分の体が嫌です・・。

私は異様なほど下半身が太いです。 ふくらはぎは37.ふとももは52センチもあります!! この下半身のおかげで陰口・嫌味をよくいわれます・・。おしゃれも楽しめずつらいです!! 昔は痩せていてふくらはぎは30センチでした。 なぜこんなに太くなってしまったのでしょうか?冷え性でないためむくみでは無いと思います。また筋肉質で、運動をすると脂肪がすぐ筋肉になってしまいます・・。 ちなみに腰痛があり、骨盤が結構歪んでいます・・。 どうしてもふくらはぎを元の太さにしたいです!!ー6センチを可能にするにはどうすればいいのでしょうか?もう毎日自分の体を見て泣くのは嫌です!! (脂肪吸引などは止めてください)

  • koli
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

高校生♂です。No.1さんの意見と似通っていますが水泳を根気よく続けるといいと思います。そんな簡単に始められんわ!って思うかもしれませんが、いい意味で自分のことは人から案外見られてないものなので水泳以外をやるにせよ思い切ってやってみてください。 腰痛についてはヨガとか整体とかはどうでしょうか?としか詳しくないんで言えません。すいません。 あとは、、決して死なないでくださいね。 私事ですが昨日知り合いで体型とか顔とかいじめが原因で18才で自殺したのを聞きましたので本気にとらえてしまいます。月並みな言い方ですけど面識すらない私も含め沢山の人が悲しんじゃいますから。

koli
質問者

お礼

お優しい言葉有難うございます。!! 今月末から整体と水泳に毎日通ってみようかと思います。 他人の目より自分のため!ですよね。(笑 そうだったのですか・・。本当にご愁傷様です・・。 やはり他人に認められない悔しさは何処に捨てればいいのか解らなくなってしまうものですよね。けど、私は周りを見返してやる意気込みなので心配しないで下さい。 絶対成功してみせますね。

回答No.3

むくみの可能性は否定できません。あなたは冷え性ですか?もし冷え性であるのなら、どんなに頑張っても痩せることは無理です。まず冷え性を治さなくてはいけません。女性は手足の血管が細い為血が指先まで巡りにくいのです。なので、手足が冷たくなり体に様々な影響を与える結果になります。冷え性だけではありません。便秘気味な体質も体内に及ぼす影響は計り知れません。腸が汚れているとまず栄養を補給することができませんので、それにより体の部位に所々に影響がでてきます。今私が言ったのにどれも当てはまらない場合は、ただの運動不足です、自己管理をきちっとして長いスパンで脂肪燃焼していくことをお勧めします。

koli
質問者

補足

比較的新陳代謝もいい方なので冷え性ではないと思います。 腸が汚れてるというのは考えられるので、まず自分の体を見つめなおしたいと思います。 肌がとても黄色いため肝臓がわるいのかもしれません・・・。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 「筋肉質で、運動をすると脂肪がすぐ筋肉になってしまいます」とありますが、たぶん違うと思います。脂肪が筋肉に化けることはありません。それによほどのアスリート(スピードスケートや競輪など)でもない限り、筋肉で太ももが太いというのは考えられません。  むくみか皮下脂肪でしょうね。この区別は簡単に出来ます。指でしばらく強く押さえて、押し跡が凹んで残るようだとむくみである可能性があります。  また皮下脂肪がどのくらい付いているかは、指(親指と人差し指)で皮膚部分の肉を1cmほどの高さに摘み上げてください。摘めた厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。筋肉は皮下脂肪の下にあり、硬いので摘めません。脂肪は力んでもブヨブヨしており、硬くなりません。  皮下脂肪がぶ厚い場合は、指で摘み上げることができずに手の平でガバッと握るような格好になってしまいます。  私(オジサン、BMI:20、体脂肪率:12%台)の場合は、太ももの皮下脂肪は厚みがせいぜい5mmくらいです。1cmになると多いと思いますよ。お腹、わき腹、腕などの皮下脂肪も試してみて、太ももと比べてください。  若い女性の場合は、皮下脂肪が付くとお尻から太ももにかけて太る傾向があります。ダイエット(食事療法)と有酸素運動で体全体に亘って脂肪を落とすことが対策でしょうね。下半身だけ優先的に痩せることはできませんよ。むくみなら可能でしょうが。

koli
質問者

お礼

そうなんですか!!知りませんでした。 今までは筋肉のつき方が悪かったということですかね・・? 調べてみたら、むくみではなく完全に皮下脂肪でした。 燃焼することは比較的難しいと聞いたことがありますが、ダイエットと有酸素運動を実践したいと思います。 有難うございました!

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

逆に考えれば、気にしないというのも手ですね。 脂肪はその昔、サルからホモ・サピエンスへ分岐した時に備わった重要な細胞です。私たちの祖先がくれたプレゼントです。 脂肪があるからこそヒトは長距離を移動出来るようになりましたし、氷河期を乗り越え、私たちを産んでくれたのです。 ヒトに近いゴリラでも、多くて5%の体脂肪率しかありません。 つまり生きるために常に食べ続けるしかないのです。 私たちは体脂肪が多いからこそ、24時間食べ続ける必要はありません。女性は特に異性の気を引くためと、子供を産むパワーを引き出すために脂肪が多い傾向にあります。 ・・・とは言ったものの、気になるものは気になるのでしょうね。 腰痛と骨盤のゆがみはあなたに腹筋と背筋、及び股関節周りに筋肉が充分に無いことをあらわしてます。 ズバリ運動不足です。運動(腰や関節に負担のかかりにくい水泳・プールでの歩行運動・アクアビクスなど)がオススメです。 その人の体力に合わせて水の抵抗も増えていくので、じっくり取り組んだ方が良いでしょう。 ちなみに私(♂)はプールに8ヶ月通ってますが、ウエストが86cmから80cmを切るまでに絞れました。 とにかく楽に健康的に痩せるなら水泳関係が一番だと思います。

koli
質問者

お礼

そう考えたいですがやはりなかなか難しいですよね・・。 水泳いいですね!!腰に負担がかからないということも魅力的ですし。 時間はかかると思いますが、頑張ってみます!! もし下半身に効果的な泳ぎ方などもありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 湘南美容外科と品川美容外科、脂肪吸引するならどちらがいいですか

    料金がかからない品川美容外科と脂肪吸引で有名な湘南美容外科、脂肪吸引ならどちらがいいですか。 私は札幌に住んでいます。歩いてすぐのところに品川とその向かいに湘南があり距離的にはそんなに変わりません一応、全身を脂肪吸引したいと考えています(顔、二の腕、お腹、背中、ヒップ、太もも、ひざ、ふくらはぎ、足首)湘南では「根こそぎ脂肪吸引」があり通常の脂肪吸引のほかにもありましたので気になっています‥‥ 因みに私(158センチ55キロ)は一ヶ月くらいまえに品川で下半身(ヒップ、太もも、ひざ、ふくらはぎ、足首)の脂肪吸引をしましたが見た目はそんなに変わっていません。はじめは品川で脂肪吸引を受けようか考えていましたが湘南の「根こそぎ脂肪吸引」で脂肪を取ってもらおうか悩んでいます

  • 体重100kg越えで身長160cm体脂肪53%

    ですが太ももに力をいれると筋肉なのか堅いです でふくらはぎがはんぱなく太くぷよぷよではないのですがはっています むくみチェックをしましたがむくんではないです これは体が霜降り状態になってるか内臓脂肪が多いということでしょうか

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 下半身、マッサージ効果は?

    身長153cm、体重45キロ、体脂肪20%の女です。 下半身デブで悩んでいます。 現在、リンパマッサージ、セルライト解消マッサージを行っています。 以前から気になっていましたが今までにないくらいの美意識があります。 今、マッサージ効果でむくみがとれ多少スッキリした感じがあります。 もちろん継続は必要ですが、このまま続けて細くなりますか?むくみがとれた以上は細くはなりませんか? また他に下半身が細くなる方法があれば教えてください。 ふくらはぎは筋肉質のような気がします。 太ももは脂肪。お尻はたるんでいる感じです。 ゆがんでるか分からないのですが、骨盤矯正にも行ってみようと思っています。 アドバイスお願いします!!!

  • 脚やせ!

    こんにちは。 足が太く細くしたいのですが・・・ 身長は150センチちょっとで、 42キロくらいです。 上半身は決して太っているわけではないと思うのですが 脚は ふくらはぎ35センチ 太もも50センチ とかなり太いです。 私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど 筋肉太りのような気がします そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが 何をすればいいでしょう? お願いします!

  • ふくらはぎの筋肉を落とす歩き方&たち方

     現在22歳で、身長152センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  中学生のとき、脚が太いのが気になりだしました。そこで、スクワットをしたり、かかとの上げ下げをしたりしたら、変に筋肉がついて、余計に太くなってしまいました。特にふくらはぎが子持ちししゃもみたいになってしまいました。  美容外科で相談したら、太ももは少し取れる脂肪があるけれど、ふくらはぎには筋肉が多く、取れる脂肪はない、とのことでした。  このサイトで調べてみたら、筋肉は使わなければ細くなるけれど、ふくらはぎの筋肉は、立ったり歩いたりしているとき、いつも使われているのでなかなか細くならないということが分かりました。  レジ打ちの仕事をしていて、一日中立ちっぱなしなので、私のふくらはぎの筋肉は一日中使われているということですよね。  そこで、ふくらはぎの筋肉を使わない立ち方や歩き方があったら教えていただきたいです。立ち方や歩き方の他にも、ふくらはぎの筋肉を落として細くする方法があれば教えていただきたいです。  あと、脚の疲れとむくみにも悩んでいるので、むくみにくくなる方法も教えていただきたいです。  ふくらはぎには長年悩んできているので、よろしくお願いします。    

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • ふくらはぎ痩せ

    ふくらはぎの内側にばかり筋肉がつきます。 外側は力を入れても、肉がつまめます。 これって筋肉質なんですか? 一応、父親が体はガリガリなくせに、足だけムチムチなので もしかしたら遺伝かなーとも思うんですが よく分からないので教えてください。 あと、ふくらはぎと太ももをを細くしたいのですが どのようなストレッチやマッサージをすれば良いでしょうか? 上半身は細い方なんですが 下半身が太いので骨盤がずれているのかもしれません。 なので、良かったら骨盤ダイエットの方法も教えて欲しいです。 質問多くてすいません