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中学生のダイエットについてです。

14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

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みんなの回答

  • 回答No.6

あなたはBMIと言うものを知っていますか? あなたのBMIは 17.58  標準は 22です つまり痩せすぎ 標準体重は56.32kgです それ以上痩せたら貧相になるでしょうね

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  • 回答No.5

あたしは中3です。 この位の時期って、体型に悩みますよね>< そしてなんと身長、体重、上下半身のバランスも一緒位です。 まずひとつ。 食事制限は絶対にしないで下さい。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ふたつ。 長時間歩く必要なんてありません。 長時間歩いていたりしたら、余計に筋肉がつきます。 そもそもあなたは成長期なんで、ダイエットというのは 適切ではないのですが… 私がオススメするのは、 足の筋肉をほぐすマッサージですね。 マッサージは入浴前と、入浴後の2回に分けてすると 効果的ですよ。 あと「ダイエット」と考えないで下さい。 あくまで「自分磨き」ですよ! それと、食事が気になるなら サラダ→汁物→主食 の順にしてみたり、お菓子でお腹を満たさないことです。 最後に。 もし…、ダイエットとかをするなら 必ず家族や身近な人にそのことを言ってください。 これは絶対ですよ。本当に。 あたしの姉は一度、ダイエットで 限界がきましたから…

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  • 回答No.4
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

女性です。 中学生ということを考えても、その身長と体重ならダイエットや痩せる必要は無いと思います。 下半身が見苦しいのではなく、上半身が貧弱でバランスが悪いのではありませんか?胸は小さいでしょう? 既に痩せてるのに食事制限なんかしたら、生理が止まったり肌荒れを起こしたりして、将来にかかわりますよ!(私は食事制限のダイエットで、生理不順が酷くて薬に頼るようになりました。) おっぱいも大きくなりません。 家庭科の教科書でも良いので、必要な摂取カロリーと食品について、改めて勉強しなおしてくださいね。

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  • 回答No.3
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)

早死に、成人病、早期の老化・・・ 間違った知識による若年期のダイエットの結末は哀れなものです・・・

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  • 回答No.2
noname#127165
noname#127165

食事制限は絶対やめてください。 バランスの良い食事を心がけ、体力維持、軽く運動ストレッチするくらいで十分です。

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  • 回答No.1

ダイエットは不要。標準体重より軽すぎるくらいだ。 食事制限もいらない。毎食お腹いっぱい食べなさい。 それが将来のあなたの体を造る。 今はまだ成長期で発展途上だ。 要らんことはしないほうがベストだ。

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