• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉太りとセルライト

私はバレーボールやっていて下半身が太いんです。それにセルライトもついてるみたいで何をやっても痩せないんです。筋肉太りに効くダイエットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もずっと自分の下半身は筋肉太りだと思っていました エステの体験コースに行って判明したのですが 実は最大の原因は「むくみ」でした その後 毎日の半身浴とリンパマッサージで結構すっきりしましたよ ためしてみては??

質問者からのお礼

むくみですか…。これから毎日頑張って根気よくやっていきたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • gamasan

ん~ 筋肉太りとセルライトって同居するんですかね~? スポーツをやっておられて 健康的な体でしたら 無理にお痩せにならなくても~ 確かあるある大辞典の番組でもとりあげていたので そちらをご覧になることを お勧めします。

質問者からのお礼

あるある大辞典の方法試して見ます。頑張って無駄に太い足を細くきれいにしたいと思います。