• ベストアンサー
  • 困ってます

筋肉太り・・・!

部活はテニス部に所属していて休みはほとんどなし☆の 状態です。 運動を体育しかしていない時期の時と違って 今は筋肉!!!って感じで、筋肉太りになりました。 特にふくらはぎです! 鏡でジャンプすると筋肉が割れているのが見えて 「ここまで筋肉欲しくなかったなぁ」と思いました。 適度な筋肉は必要なのですが、余分な筋肉を 落として筋肉太りから脱出したいのですが、 部活はやめられないので効果的な方法、アドバイス お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3207

タイプ別対処法のってまっせ

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010513/f0683.html