• 締切済み
  • すぐに回答を!

太もも(後ろ)のセルライトの取り方。。。

ダイエットで1年かけて50kgから40kgに10kgの減量をしました。 (身長は150cmです) 足も昔に比べたら細くなったのですが先日ジーパンを買いに 買い物に行った際に試着室で自分の後姿を見ると 後ろ太ももからおしりにかけてセルライトがところどころにあるのを発見!結構たまにビリーザブートキャンプをしているので足は結構引き締まってきているのですがどうしたらセルライトはとれるのでしょうか? やはりエステとかに行って高額な料金を出さなければセルライトはとれないのでしょうか? セルライトを取るローラー式のダイエット器具なども目にしますが 本当に効くのか効果がわからない為購入していません。 このままあと3kg体重を減らそうと思っているのですが体重は減っても 足についているセルライトはやはり取れないのでしょうか? いい方法教えてください! ちなみに私は28歳の女性です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数37001
  • ありがとう数29

みんなの回答

  • 回答No.5
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

痩せれば見えなくなるよ。 痩せない理由にして、痩せる行動を止めちゃダメだよ。 揉んでも叩いても落ちないよ。 ビリーと食事制限で十分痩せます。 食事制限は、脂質を控えていけばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 太ももとおしりのセルライトがとれません!助けて下さい!

    おはようございます。あられ号泣と申します。 25歳、女性、身長は152センチ、体重は43キロです。 太ももの裏のセルライトが酷いです。。。 Tバックが似合わないおしりの形も整えたいと思っています。 おしりの形は、やや四角い感じで垂れ気味です。。。 普段からよく歩くように心がけて、ウォーキングは週2でやってます。 ヴェレダのオイルでマッサージをしたり、ローラーを転がしたりと、いろいろ試しましたがよくなりません。。。 どうか、滑らかな脚(肌表面)になれるアドバイスをお願いします!! ちなみに、貧乏なので、エステ通いは余裕がなくて出来ません。。。

  • セルライトってどこまで残るんでしょうか?

    脚や足、おしり、おなかまで、セルライトづくし、という感じの私ですが(笑)、 素朴な疑問があります。 いぜん「あるある」で見たときに、セルライトはカプセル状に固まってしまって、いわば死んだ細胞みたいになっているから物理的にマッサージしてカプセルの壁を壊さないとなくならない、と見た記憶があります。 では、もんのすごく飢餓状態になってしまっても、セルライトは頑固に脂肪を排出してくれないのでしょうか。腕や胸がガリガリになって歩けないような状態でも脚やおしりは豊満・・・なんてことがありうるのでしょうか? すみません、暇人の質問ですので、気がむいたかたのみ軽い気持ちで答えてくだされば満足です。 *決して私が拒食症とか危険なダイエットに挑もうとしているわけではありません。

  • ダイエット2ヶ月、全然痩せない…

    観覧ありがとうございます。 今ダイエットを始めて、約2ヶ月になるのですが、間食や結構ご飯を食べるので全然痩せません。 ちなみに私は 147cm 体重50kg→48kg 体脂肪37%→36% という結果です。 しかも、先週と今週、色々あり、マクドナルドやチーズケーキを食べたり、今日もチョコレートを4粒と饅頭や飴などをたくさん食べてしまいました。 なのでまた、50kgに戻りそうです。 そして、体脂肪率は異常ですよね…37ってやばいです。 ウエストなども全く減ってないし、2ヶ月で何もかわってません。 一様、毎日30分程度歩いているのですが、これからも続けたら効果はでるでしょうか?? 間食もこれからできるだけ減らしていこうと思います。やめるというのはストレスが溜まりそうなのでちょっと無理そうですが… できれば来年の夏までに痩せたいです。 間食も減らしご飯も減らし、毎日歩いたら夏までに痩せることができるでしょうか?? 50kgから40kgの10kg減量して、体脂肪は37%から23ぐらいにしたいです。 そのためには毎日どのように過ごせば良いでしょうか?? 色々教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 回答No.4
noname#77585
noname#77585

#1です。 私に誤解があり、申し訳ございません。 下記URLご参照ください。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/GONSON/seruraito.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

そもそもセルライトというもの自体、その存在が疑問視されています。少なくとも医学的には、その存在すら確認されていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88 ただし、美容・エステ業界の人にとっては、運動しても取れない(!?)と喧伝されるセルライトの存在はまさに金のなる木なので、当然その存在を主張するほかありません。とりあえず、このまま3kg減らして様子を見てみれば良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#61724
noname#61724

脂肪とセルライトは全く別のものです。 脂肪は運動や、カロリー計算でとれると思いますが、セルライトは そもそも脂肪の周りにつく老廃物のようなものです。 なので、ダイエットだけでは取れないそうです。 私もダイエット中ですが、セルライト対策の為に、エステで ローラーをかけ、はさんでぶちぶちと潰してもらっています。 冷え症やむくみが頻繁にあると、セルライトができやすいみたいです。 だから男性にはあまり無いんですよ。 直接にセルライトに影響はないかもしれませんが、 半身浴をしてその後にリンパマッサージをしてください。 少しはマシになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#77585
noname#77585

まず皮膚科に受診して相談してみてください。 1番安全で、信頼できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 体重は落ちているのに見た目が変わらない

    体重は落ちているのに見た目が変わらないことってあるのでしょうか? 例えば50kgから40kgまで体重が落ちた場合、見た目が変わらないということはありえますか?さすがに10kgも体重が落ちれば見た目もだいぶ変わりますか?

  • 俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、

    俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、 摂食障害や飢餓などですごくやせた方の写真を見ると、当たり前ですがセルライトはありません。もともと普通体型でセルライトがすごいレベルであった人でも、骨と皮しかないくらい激やせした場合、その後体型が戻るとき、またもとのセルライトも戻ってしまうんでしょうか。 運動でもセルライトはなくせないともいいますが、ボディビルダーの人でおしりや太ももにセルライトがある人は見たことがありません。 たとえばもともとすごいセルライトがある人で、ボディビルダーみたいな身体になったとしたら、その後その筋肉を落としていくとまた元のでこぼこの皮膚が出てくるのでしょうか。 脂肪でもない筋肉でもない老廃物の塊とも言えるこの組織は、サプリやマッサージ、生易しい運動や食事制限ではなくならないとわかりましたので、肉体改造という意識でとことんやるしかないと思うのですが、もし上のどちらかの経験がある方がいらっしゃいましたら詳しく経験談を教えてください。 痩せた方はどのくらいの期間でどの程度痩せ、セルライトがなくなり始めたのはいつごろか、順番で行くと脂肪、筋肉、セルライトなのかどうか。体重が戻った時はどうか。 筋肉をつけたかたは、体重、体脂肪率の変化と、トレーニング開始から肌表面の凹凸の変化についてどのようなことがあったか、筋肉が落ちた状態であれば、あとのことも教えてください。 美容業界のことや、セルライトというもの自体が存在しないという考えもあると思いますが、そういうことは一切置いておいて、実際に皮膚にあらわれているでこぼこと肉体改造について知りたいのでよろしくお願いします。

  • 中学生の激太り

    おはようございます。 私は今中学生です、 150cmの50kgあります。。 一ヶ月入院してしまい、なんと10kgも増えてしまいました。 夏には可愛い服を着たいです。。。 良いダイエット法教えてください!! よろしくお願いします。

  • 2人目の妊娠 この妊娠で痩せないと!!セルライトがすごいのです!

    一人目の妊娠で15キロ太りました もともと40キロ無かった体重が一揆に15キロ太りました 今は体重は標準より痩せているほうなのですが 下半身についた ものすごい量のセルライトと肉に困っています 遺伝もあると思いますが 我が家は足が太い家系です 体重の半分以上は足についているといっても 過言ではありません。 ももなどは 何もしていなくても ボコボコの状態です 足首までセルライトがびっしりの状態です。 二人目の妊娠を期に本気で痩せるand筋肉をつけなければ 産後の自分の下半身を想像すると ・・・・ 今でも 既に かば 象足です お尻と腿の境目はありません あるのはセルライトびっしりの肉です 今妊娠6週です 妊娠中に出来る 下半身のダイエットと運動をどうか教えてください!! 3歳の息子がいるのですが 託児所などに預けて運動をしに行くしかないのでしょうか? 一応毎日お風呂でマッサージはしていますが効果がありません・・・ 今回の妊娠で また失敗してしまうと 大変なことになるのは分かっています どうか 誰か 教えて下さい!!!お願いします!!

  • 太もも、内もも痩せたい…

    私は足が太いのがコンプレックスです。 ジーパンを履いてまっすぐ立ったときにももとももの間に隙間がありません。 とにかく太いんです!! (身長157cm、体重50kg) 中学のときは部活でバレーをやっていて、そのときは筋肉はついていたけどそこまで太くはありませんでした。部活を引退して運動する機会がほとんどなくなってきてから太くなりました。(当たり前ですね汗) 前置きが長くなってしまいましたが…ここで質問です 太もも、内もも痩せに効果のある トレーニング ストレッチ マッサージ などありましたらじゃんじゃん教えてください(T . T)

  • 呼吸器の1回換気量設定について

    看護師です。 患者様の体重1kgあたりTV(1回換気量)は10mLが目安で、体重50kgの患者様ではTV500mLと習いました。 しかし開始時は重かった体重も途中から痩せていってしまった事例では 例えば開始時50kgでも40kgに落ちた場合・・・ 設定TVも400mLに減量されるべきなのでしょうか? 痩せるとTVも減るのでしょうか? おしえてください!

  • 痩せない原因

    遡り去年の12月に50kgの体重が52kgだいに太り、ヤバイと思い1月からダイエットを始めました。1年以上前に人生初のダイエットをしその際は食事制限なしウォーキングを一時間とフラフープ、腹筋、足上げ、腰回しとストレッチを半年から一年やり体重、体脂肪ともに10kgやせました。我慢、ストレスもなく楽しみながら減量に成功しました。 話が前文に戻りますが、1月ダイエットを始めた当初は52kg台、体脂肪21~22% 現在体重56kg台、体脂肪26%台 今回は以前やってきた運動にプラスジョギングを一時間弱(距離は10km)、今回は食事制限を取り入れ1日1000kcal以内におさえてます。 ですが、半年以上たっても体脂肪も体重も 減らず太ってしまいました。加齢も理由の一つだとは思いますが、なぜ減量しないのか全くわかりません! 減らないのは=食べ過ぎ!と思うかもしれませんが、基礎代謝を計算するサイトでは基礎代謝が1150で1日に必要なカロリーが1700でした。(強度が低いとして)1700より減らし、運動も適度に取り入れば痩せるという解釈が間違っているのでしょうか? 食べた物は全部記載し、量も計り1700より下回ってます。 身長164前後、20代後半の既婚者です(子供はいません)パートで6時間たち仕事の仕事をしています。全く動かない生活ではないです。 体脂肪を20%、体重を50kgに減量するのがとりあえず今の目標です。 どうすれば減量できますか?やっぱり摂取を500kcal位にしないと痩せないのかな ガム、飴、炭酸水、アルコール、0カロリー商品、コーヒー、ジュースは一切なし。 野菜ジュースは1食として市販のを飲んだりします。 宜しくお願いいたします。

  • エステで足痩せ

    ダイエットをしていますが、足とおしりにセルライトがついていて思うように下半身が痩せません。現在165cm51kgです。 ストレス解消も兼ねてエステに少し通ってみたいと思うのですが、どちらのエステティックサロンが良いのか分かりません。 足痩せやセルライトのコースでここのエステティックサロンが良かった、悪かったというものを教えてください。

  • 勉強の合間に出来るダイエット

    閲覧ありがとうございます。 現在中3の女子です。 身長155cmで体重50kg前後あります。 40kg~45kg位まで落としたいと考えています。 勉強が忙しく、運動系は時間が取れないかな…と思います。 なにか勉強の合間に出来る、簡単なダイエット法はないでしょうか? 二の腕も太めなので、細くしたいです。 また足に肉割れが出来てしまっているので、治す(目立たなくする)方法もあれば教えてください。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 減量についてスポーツ医学的に見て限界は?

    高校1年の男子の母です。 高校に入って階級のある格闘技の部活を始めました。 現在、身長175.5CM、体重55kg、決して太くないむしろガリガリに近いと思っています。 少しでも筋肉がついてたくましくなってくれる事を願ってました。 ところが、50kg級に出る為に減量すると聞き、ハッキリ言って驚きと言うより怒りに近い感情です。 50kg級という事は、40kg代に落とすという事ですよね? 体脂肪率も6%くらいしかありません。どこを痩せるのでしょうか? 小さい頃から細身で少食で、少しでもたくさん食べて大きくなって欲しいと思い育ててきました。減量なんて、まだ身長も少しづつでも伸びているのに、本当に考えられません。 先生に相談もしましたが、子供の成長をつぶすような事は絶対にない、今減量することで今後もっと必ずいい体になっていくので信じて下さい。と、言われました。 今すでにガリガリの体を、いい筋肉をつける為に減量しなければならないなんて、聞いたことありません。 団体戦に出るために50kg級の選手がいないので、利用されようとしているとしか思えません。勝つために下の階級に行って頑張ればそのままそこに居続ければいいとも言われ、結局いい筋肉なんてつく訳がないと思います。 私は間違っているでしょうか?