• ベストアンサー

至急回答願いマス!速攻セルライト撃退法

至急回答願いマス! 今、ふくらはぎのセルライトを撃退しようと思って格闘中なのですが、いくらマッサージ (セルライトの部分を強くつまむ、という方法を取っていました。)をしても細くなっていないんです(TOT) 方法をググってみたのですがいろいろなものがあって正確な情報が掴めません。 そこで、皆様が実践してみて、すぐに効果があった!というような方法があれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脂肪が付いた時間と同じか、それ以上の時間を掛けて消費しないと脂肪は減りません。 つまり、痩身に「即効性」はありません。 セルライトは造語。オレンジピールスキンで調べましょう。 とっちにしても、即効性を謳ってるものはすべてインチキですけどね。 摘む・揉むといったマッサージは、血行・リンパの流れを良くして代謝を上げる補助的なものだと考えましょう。リンパの流れが悪いと代謝が悪くなるので、マッサージ自体は意味の無いものではありません。

seibutuhan
質問者

お礼

Thankyou very much!

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.1

まず、セルライトというものはないです。エステ屋がでっち上げた造語なんで。ただの脂肪太りです。 で、強くつまんだりマッサージしても屁のツッパリにもなりません。そんなもんで細くなるわけがないんです。無駄な努力ということです。 脂肪を落とすためには摂取カロリー<消費カロリーしかありません。 そうしたって、今日明日に効果が出るもんではありませんので。 地道にアンダーカロリーにして運動するしか方法はないです。 繰り返しますが「至急解決できる問題ではない」というのが正解です。

seibutuhan
質問者

お礼

Thank you.