解決済み

痩せ型ですがセルライトが。

  • 困ってます
  • 質問No.3357510
  • 閲覧数490
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (5/33)

身長160センチ、体重44キロです。
今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。

普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。

脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。
あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。

服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。

それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (263/543)

セルライトは、むくみが原因ですよね。
運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。
テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり
DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると
だいぶ解消されますよ。
(私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした)

脚の筋力不足を補うには、ちょっと友達を待ってる間に、つま先立ちの運動とかしたり
エスカレーターを使わない、綺麗な姿勢で歩くを意識されると良いですよ。
履くとつま先立ちになるスリッパも、手軽だし、中々良いです。
姿勢がきれいになると、腹筋も使うので、下腹も少し引っ込むと思います。
あと、テレビのCMの間だけって決めて、よくある腹筋をされると意外とやりやすいです。
大体1CMで、1セットできますよね。

運動を習慣で続ける事が、セルライトの予防にも下腹にも一番良いんですけど
立つ・歩く姿勢を正しくする、マッサージを続けるでもだいぶ綺麗になると思います。
少しでも参考になれれば、幸いです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (556/971)

運動不足で胃下垂になり下腹部が出ているのでは? と思われます。
そんなことはないですか?
思い当たるのなら腹筋運動をしてください。
腹筋を鍛えるとポッコリお腹を解消できます。
胃下垂は将来的に腸閉塞や、腸捻転の原因にもなります。
また、頻尿や便秘、痔、脱肛、婦人病の要因にもなります。

女性で身長160センチなら、体重は50キロが理想的です。

セルライトは運動不足が原因です。
運動せずにセルライトは減りません。(脂肪吸引すれば減りますけど)