外もものセルライトをなくしたい

このQ&Aのポイント
  • 外もものセルライトをなくす方法とは?
  • ダイエット中でも外もものセルライトを撃退する方法
  • 外もものセルライト対策には食事と運動が大切
回答を見る
  • ベストアンサー

外もものセルライトをなくしたい

ただいまダイエット中の30代女です。 食事制限と運動で少しずつ効果は出ているのですが 上半身よりも下半身に肉がたっぷりついていることを悩んでます。 外ももについたセルライトのせいで、パンツスタイルは似合わないし スカートをはいても横に出っ張ってお尻がすごく大きく見えます・・・。 痩せていけばボリュームは減るとは思うんですが、セルライトが残ったままだとみっともないし・・・撃退方法を教えてほしいです。 ずっと美容から離れて、もうどうでもいいやと諦めていましたが やっぱり好きな服を着たい、自信を持ちたいと思ってもう1度ダイエットしようと考えました。 効果的な方法があれば教えてください。 あと、摂取カロリー<消費カロリーは絶対とはわかっているのですが 数字が増えるのが怖くて量を減らしたり、野菜、ささみ中心で食べているんですが やっぱり炭水化物などもとるべきですか? 消費カロリーを上回ってしまうかもしれないと食べるのが怖く感じます。 絶対絶対リバウンドしたくない、今回は真剣に!と考えていますので どうかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 脂肪細胞が固くなると中々取れないと思います。 片足10分くらいのマッサージで大分変ると思いますが 外側についているということで 立ち方歩き方などは姿勢は大丈夫ですか? 元々の骨格も気になるところですが マッサージ頑張ってみてくださいね。 カロリーは 摂取カロリー<消費カロリー であれば、基本的には体重は増えないと思います。 炭水化物を取らないと脂肪が燃えにくくなるので 適度にとったほうがいいと思います。 但し、5~6時間消化にかかるので その分早い時間に少量などにして、現在の体重を 維持できるように朝晩必ず同じ時間に体重体脂肪を計り 自己管理したほうがいいと思います。 これが結構重要でアプリなどを使って記録しておくと 意外と数百グラムでも徐々に減っていきます。 食べたものなどもチェックされるといいと思います。 http://www.asken.jp/ http://www.skincare-univ.com/article/010351/

marie555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち方、座り方、歩き方、どれをとっても悪いものばかりです。 もともとの骨格もありますね。 なかなか減らないので思い切ってごはんもしっかり食べたところ 少しずつではありますが、減ったり変わらずだったりになりました。 あすけんはすでにやっています。とても便利ですよね。 参考になるページもありがとうございました。 これからも頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは! ダイエットアドバイザーです。 今、太ももにお肉がたっぷりで さらにセルライトがついてお悩みなんですね。。。 太もも太かったりすると恥ずかしかったり、 履きたいものも履けなかったしますよね。。。 太ももが落ちない原因は、 全身の代謝が低かったり老廃物溜まっているから 落ちにくいのだと思います。 まずは全身の代謝を上げることが お勧めです。 全身の代謝を上げれば脂肪燃焼して 足も細くなりやすいです。 さらに代謝を上げれば食べてもリバウンド しにくくなります。 毎日きちんと食べて、健康に、美しく、痩せる。 これがおすすめのダイエットです。 http://ameblo.jp/bebe126404/entry-12298737580.html

marie555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代謝は確かにいいとは言えない体だなあと思っています。 あまり水分も取らないのでそれもよくないのかも。。 太ももが隠れる服ばかりで、しかも太っているので妊婦に間違われたこともありました。。。 代謝をあげると痩せやすいというのはよく聞きますね。 今までは食べない運動しないダイエットで痩せてはリバウンドだったので 今回はしっかり食べてしっかり動くを頑張りたいと思います。

• mudpuppet
回答No.5

立った時に内股に力が入っておらず 逆にお尻の横側(中殿筋付近)がガチガチに固まってませんか? 内転筋という内股の筋肉が使えず立ち方が悪いために 脚の付け根が横に広がってるんだと思いますよ。 お尻も大きくなってしまうし膝や股関節が痛くなったりしません? 体重制限中は炭水化物は極力減らした方がいいです。 体重が順調に減らないとそれが気になって仕事どころじゃないでしょうから。 30歳過ぎた方はアルギニンのサプリメントもオプションになります。

marie555
質問者

お礼

久しぶりに見てみたらお礼をしていないことに気づきました。大変申し訳ございません。 内股に力が入っていないなどはよくわかりませんが、足元もダルダルなのできっとそうだと思います。 アルギニンというサプリメントも調べてみますね。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

市民ランナーで太ももにセルライトがばっちりついている人なんて見かけたことがないので、とにかく走ることだと思いますよ。 10キロマラソンは出場できるくらいになることでしょうかね。

marie555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃマラソンランナーの方と比べたら違いますよね・・・。 走れるようになるためにも少しずつウォーキングなんかもやって ゆくゆくはたくさん走れるくらいになれるように頑張ります。

• fumuslover
回答No.2

麺棒でもいいのでゴリゴリ泣くくらい押し転がしてください。 先ずは揉みほぐさないとどうにもなりません。 私もダイエット中ですが、炭水化物は絶対に抜きません。 いずれは食べますよね? アスリートなりプロのスポーツマンならいつ食べていつやめるか、全て把握して実際その通りに行動できますが、やっぱり一般人はそうはいきません。 とにかく摂取カロリー少なすぎな人はある程度落ちるともう全く体が痩せさせないですね。 炭水化物ゼロ(極少)は私はオススメしないです。

marie555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛くてもガマンしてゴリゴリゴリゴリ・・・やりました。 アザだらけになってますが・・・笑 でもセルライト自体少し減ったような気がしています。 私も炭水化物は抜かないようにしてます。何度もそれで減って増えてを繰り返してたので絶対よくないですもんね。 あまりに停滞するのでごはんもしっかり食べるようにしたら 増えることはなくなりました。 ダイエット中なんですね!お互い頑張りましょう~!!!

noname#228398
noname#228398
回答No.1

セルライトは脂肪の塊と聞きます。 なので食事制限や運動ではなかなか落ちないでしょう。 全身マッサージなど、脂肪を揉み解すことが良いと思います

marie555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ついたセルライトはなかなか取れないですが ゴリゴリと麺棒で押して、少し減ったように思います。 減ってからがスタートだと思うのでまだまだ先は長いですが・・・。 全身マッサージは自分ではなかなか出来ないですが 届く範囲はしっかり揉み解していきたいと思います。