• 締切済み
  • 困ってます

予算10万円でセルライト除去を考えています

セルライトの除去を考えています。 部位は、優先順位で並べると、 1・ふくらはぎ・足首・ひざ 2・二の腕(セルライトはないが、太い) 3・もも です。 158cm46kgで決して太ってはいないのですが、 胸がなく、足が太いので、スタイルが悪いのです。 体脂肪も20%弱なので、多くはありませんが、下半身のセルライトがひどいです。 予算は10万円なのですが、予算内で一番効率的にボディメイクできる方法を 一緒に考えて頂けたらと思います。 ちなみに、運動(ジョギング)と食事制限(高たんぱく低カロリー)は、 同時に行う予定です。 現在は、お風呂でのセルライトローラーでのマッサージ、 入浴後のオイルを使ったマッサージ、 ストレッチ、健康的な食事 をしています。 カーボメッドと、メソセラピーを検討しているのですが、 10万円だと効果はみられないのでしょうか? 何か良いアドバイスありましたらお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数72
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.4
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

エステでないとセルライトの解消はできないと言われたのだろうと思いますが、そんなことはありません。 セルライトは毛細血管から離れてしまった脂肪ですから、運動で燃焼することができないのは本当ですが、 エステでなければ取れないということでもありません。 体液の循環はつぎのようになっています。 血液は心臓から吐出されて全身をめぐり、毛細血管で赤血球がはずされ、薄い黄色の体液になり、毛細血管からにじみ出します。 この体液は皮膚やコラーゲンなどの細胞に栄養を運んだあと、リンパ管を通って心臓へ帰ります。 血液が心臓から出るときは、ポンプの力で押し出されますが、リンパを通って帰ってくるときは、ふくらはぎの筋肉の動きによって、ゆらりゆらりと上下しながら、重力に逆らって心臓まで帰ってきます。 したがって、ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれることがあります。 あなたの下肢が太いのは、むくみのせいもあると思います。 朝起きたときと、夜のふくらはぎ径を測ってみて、2センチ以上違っていれば、むくみです。 ふくらはぎの筋肉をよく動かすと、体液の循環が良くなりむくみが解消します。 むくみが解消すると、セルライトも同時に解消します。ですから、運動習慣のある女性にセルライトが少ないのです。 2時間に5分位のウォーキングまたはジョギングが、リンパマサージよりも効果があります。 また、炭水化物の摂取が大切です。炭水化物の摂取が144gを切ると、脳のエネルギーが不足するので、カラダは筋肉をつぶして糖を合成しますが、筋肉がつぶされるとき、筋肉細胞内のカリウムが溶け出すので、むくみます。ですから、拒食症の人はカラダががりがりに痩せているのに、下肢がむくんで太くなったりします。 10万円出しても、セルライトが生涯にわたって解消できるものではないと思います。それよりも、あなたの食事と運動習慣がもっと大切だろうと思います。 なお、セルライトの発生については、こちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945732.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#29456
noname#29456

要は、「セルライト」などというものは、 美容業界が不安をあおり立てて商品を売りつけるために利用してるだけのもので、 医学的・科学的にはその存在が認められていないものです。 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ の、「セルライト」の項目をみてください。 「セルライトと呼ばれているものは普通の皮下脂肪と変わりないので、運動とカロリー制限を組み合わせることによる通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると、その凸凹の脂肪も減少し目立たなくなる」 「マッサージについては、脂肪を揉み出すという効果は医学的に裏付けがない」 と書かれています。 ですから、#1さんも#2さんも、 エステなんかに金を捨てるよりは、 まっとうなダイエットとトレーニングで体脂肪を減らしましょうと言ってるのですよ。 ダンベルやベンチに加えて、筋トレのマニュアル本とダイエットメニューのレシピ本、そして食材の重量を量るキッチンスケール。 これだけ買っても予算10万円は大幅に余るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ただの筋力不足です。 筋トレをすればセルライトはなくなりますよ! 家でやるとすれば下に敷くマット(布団はやわらかすぎます)、ダンベル、DVDくらいですかね。かなりお安くいけるかと思います。 腕、腹筋、ヒップ、太もも、背筋・・・まんべんなく鍛えるといいでしょう。 私はジムに通って筋トレしているんですけど、家で続かない方にはお勧めですよ。 ただし長く通っていると10万円は超えてしまいます。 そもそも筋肉を使わない生活をしているから痩せているのにセルライトが出来てしまっているわけです。 生活習慣の結果なんですよ、そのぼこぼこは。 何らかの施術により取れたとしても、生活習慣が変わらなければ元通りになるのは誰の目から見ても明らかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

 とりあえず15kg×2のダンベルと、折りたたみでもよいのでベンチ、ですかね。10万円いかないはずですが。プレートを買い増すかどうかは、今後のことということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 自宅ケアじゃセルライトは消えない?

    自宅でふとももからおしりにかけてのセルライトを消そうと、今までファンケルのセルライトローションや、ボディショップのセルライト用オイルを使ってマッサージしてきました。2年たちましたが、目に見えて減ったようにみえません。 マッサージは手で、短くで5分、長くて10分、毎日やっています。下から上へなであげる・・・。つかんで離す・・・。このようなかんじです。 自宅用の道具もあるようですが、ローラーだったり、頭皮マッサージ用のブラシみたいなものだったり、いろいろあって、結局どれがいいのかも分からず、ひたすらセルライト用ローションを手でおフロあがりに使ってマッサージ・・・です。 エステだと、力強く両手でガシガシとたっぷり時間をかけてほぐして消すようですが、やっぱりあれくらいのハンドテクニックじゃないと、ダメなんじゃないかと、もどかしくなってきます。(自宅で自分でやると力の入れ具合や方向も限られてくれるので) このような調子で、ほんとにいつかはセルライトって消えるんでしょうか? 知識のある方、真実のところを教えてください。

  • セルライトマッサージは強くor 優しく?

    セルライトマッサージは強くor 優しく? どちらがよいのでしょうか? かなり強いマッサージで最初はアザができるというエステがあります。 繰り返すうちにアザができなくなるらしいのですが。 セルライトをなくすにはかなり強めのマッサージがよいという意見と リンパや筋肉などを傷つけるので強いマッサージはNGという意見があります。 どちらが正しのでしょうか? また、アザの上からさらにマッサージするのはありなのでしょうか? 血管が強くなるならそれもアリなのかと思うのですが…。 ご意見をお願いします。 ※エステだけで痩せないのは分かっています。運動・食事制限などもする予定ですので  その辺りのご意見は結構です。

  • 俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、

    俗に言うセルライトはダイエットではなくならないと言いますが、 摂食障害や飢餓などですごくやせた方の写真を見ると、当たり前ですがセルライトはありません。もともと普通体型でセルライトがすごいレベルであった人でも、骨と皮しかないくらい激やせした場合、その後体型が戻るとき、またもとのセルライトも戻ってしまうんでしょうか。 運動でもセルライトはなくせないともいいますが、ボディビルダーの人でおしりや太ももにセルライトがある人は見たことがありません。 たとえばもともとすごいセルライトがある人で、ボディビルダーみたいな身体になったとしたら、その後その筋肉を落としていくとまた元のでこぼこの皮膚が出てくるのでしょうか。 脂肪でもない筋肉でもない老廃物の塊とも言えるこの組織は、サプリやマッサージ、生易しい運動や食事制限ではなくならないとわかりましたので、肉体改造という意識でとことんやるしかないと思うのですが、もし上のどちらかの経験がある方がいらっしゃいましたら詳しく経験談を教えてください。 痩せた方はどのくらいの期間でどの程度痩せ、セルライトがなくなり始めたのはいつごろか、順番で行くと脂肪、筋肉、セルライトなのかどうか。体重が戻った時はどうか。 筋肉をつけたかたは、体重、体脂肪率の変化と、トレーニング開始から肌表面の凹凸の変化についてどのようなことがあったか、筋肉が落ちた状態であれば、あとのことも教えてください。 美容業界のことや、セルライトというもの自体が存在しないという考えもあると思いますが、そういうことは一切置いておいて、実際に皮膚にあらわれているでこぼこと肉体改造について知りたいのでよろしくお願いします。

  • 外もものセルライトをなくしたい

    ただいまダイエット中の30代女です。 食事制限と運動で少しずつ効果は出ているのですが 上半身よりも下半身に肉がたっぷりついていることを悩んでます。 外ももについたセルライトのせいで、パンツスタイルは似合わないし スカートをはいても横に出っ張ってお尻がすごく大きく見えます・・・。 痩せていけばボリュームは減るとは思うんですが、セルライトが残ったままだとみっともないし・・・撃退方法を教えてほしいです。 ずっと美容から離れて、もうどうでもいいやと諦めていましたが やっぱり好きな服を着たい、自信を持ちたいと思ってもう1度ダイエットしようと考えました。 効果的な方法があれば教えてください。 あと、摂取カロリー<消費カロリーは絶対とはわかっているのですが 数字が増えるのが怖くて量を減らしたり、野菜、ささみ中心で食べているんですが やっぱり炭水化物などもとるべきですか? 消費カロリーを上回ってしまうかもしれないと食べるのが怖く感じます。 絶対絶対リバウンドしたくない、今回は真剣に!と考えていますので どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 停滞期なのでしょうか?

    こんにちは。3月末からダイエットをしています。 ウォーキング→ジョギングに変えて、食事も1日1食ドカ食い→1日3食ほんの少しずつバランス良く高たんぱく低カロリーにして7キロほど減りました。 ですが、3週間前に足を痛めてジョギングを休まなきゃいけなくなり、変わりに食事制限をしようと思い、朝はグリーンスムージーで、昼なし、夜はサラダのみの生活を今も続けています。 足が治ってきたので今週頭からジョギングは再開しています。 そこでですが、ジョギングを再開したのにも関わらず、(まして食事制限もしたままなのに)体重がびくとも下がりません。 やはりこれは停滞期なのでしょうか? もしかしたら食事制限のせいもあるのかな?とも思っているんですがどうなんでしょうか?炭水化物を全く取っていません。取らなすぎも良くないと聞くんですが、体重が減らないのにまた3食に増やして体重が増えたら…と思うとなかなか思いきれません。 停滞期ならこのままのメニューで続けて行こうと思っているんですが、やはり食事に問題があれば変えた方がいいのかなと思っています(>_<) ご指導お願い致します!

  • 前ふとももの張り出しがすごいんです;(解消法)

    タイトルの通りなのですが、前ふとももの張り出しがすごいんです。 私は今26歳なのですが、高校生くらいから始まっていたことに思います; ジーンズなどのパンツは太ももに合わせて買うのですが、ウエストがゆるゆるです…。 ひざにもお肉がのっています; ですが、ひざ下からはふとももにくらべて細いです。(周りからも、ひざ上を見せると驚かれてしまいます;) おなかから太ももに切り替わるところでボンッ!と出ています; その位置が、横から見るとおしりが膨らんでいるところと同じような位置なので、 アンダーウェアを買うのにとてもやっかいなんです; 同じような状況で解消した方はいますか? 体験談のみお待ちしています。 今実践しているのはセルライト(あります;)をつぶすようにマッサージ(入浴時・毎日)と 部屋でのストレッチです。 ジョギングやウォーキングは足が太くなるという噂が怖くてできません; 実際どうなのでしょうか; よろしくお願いします。

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • エステの効果はあるのでしょうか?

    こんにちは、質問させて下さい。 私の友人がエステに勤めています。 昨日エステ(友人がいる)というものに初めて行ったのですが、 初めてで何も分からないので身体の悩みを答えつつおまかせで施術してもらいました。 私は太っているので(160cmの77キロです・・・) ダイエット中心のメニューだったのですが、 身体全体にセルライトが付いているらしく、普通の運動だけでは セルライトは落としきれないと言われました。 そしてエステのダイエットメニュー(エンダモロジーとマッサージの三ヶ月の集中エステ) を勧められました、が、30万円程してとても高いです。 正直とてもそんな大金を払えません・・・ 友人には高すぎるからとても無理だ、と断りましたが、経験者の方教えて下さい。 1、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で大幅減量(20キロ程)痩せたとき、   セルライトが身体に残り、気になる程変な跡になったりしますか? 2、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で綺麗に痩せることは不可能なのでしょうか? 3、エステに通い続けた経験のある方、何十万もかける意味が充分あったと   思えた方はいらっしゃいますか? 質問攻めで申し訳ございませんが、経験のある方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の筋トレ方法、どうですか?

    キントレにはまり、4年ほど経ちます 限界で出来る回数を10回、それを3セット 部位を分けて三日に一回やっています ランニングは週5で一日50分ほどやってます 元々、大人なのにジャニーズジュニアみたいな痩せ型で コンプレックスを持っていましたが、人並みくらいにはなりました しかし、筋肉をつけようと高タンパク低カロリーを心がけているのですが筋肉の増大に伴い、お腹がポッコリ出てきてしまうのです プロテインも飲んでいました そこで今度はお腹を引っ込めようと高たんぱく低カロリーのまま食事制限をするのですが、すると今度は筋肉がやせ細って行き、みすぼらしい体になってしまいます こんなことを何回も繰り返しています 結局筋肉だけをつけてお腹も引っ込ませる こんなことはプロのアスリートでも無い限りほぼ不可能に近いのでしょうか? これが私の体型の運命なのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします

  • 真剣に悩んでいます。どなたか私にアドバイスを・・・。

    何度かお世話になっています。 私は6月のはじめからダイエットをはじめ、現在2キロちょっと減です。 (身長158cm、体重51.6キロ⇒49.4キロ) 内容としては、食事制限(夜は炭水化物を食べない、低カロリー高たんぱくをこころがけ、油を使わない調理をしています。野菜もとるように心がけています。全体で1200キロカロリー程) 平日は帰りが遅いため、土日の朝食前に1時間程度のウォーキング、その代わり平日は毎晩入浴後に筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、脚あげ等15~20分ほど)をしています。 現在の体重計は体脂肪が量れないため、体脂肪率がどのぐらいかはわかりませんが、 自分ではサイズダウンできていると感じています。身体も多少硬くなってきました。 20日目ぐらいまでは順調に体重も減ってきており、最高で48.4キロまで落ちたのですが、今週に入ってから全く減らず、徐々に増え、最低体重より1キロ戻ってしまいました。 身体を引き締めたいのはもちろんですが、このままどこまで体重が増えるのか恐怖です。 今の私のやり方は間違っているのでしょうか?筋トレは1日おきとかにしたほうがよいのでしょうか。 筋肉をつければ基礎代謝もあがり、太りにくい身体になると聞いているので、頑張っているのですが、できれば体重は45ぐらいにしたいと思っています。 食事もいろいろ気をつかい、空腹にも耐えているのに、ここ数日体重を量るたびに増える一方で、悲しくなってしまいます。 筋肉がつき、ある程度までいけば、そこからは体重は落ちてくるのでしょうか。 食事面等も含め、アドバイスお願いします。