• ベストアンサー

全身やせ!特に下半身・・・!!

こんにちは。163センチ56キロ太め体型に悩む18歳女です。 丸顔、二の腕、ウエスト・・・と上半身も気になるのですが、それよりも下半身が太くて太くて、毎日鏡で見るたび憂鬱になります。 少し前に急激に太ってしまったためか、セルライトもかなり目立ちます。お尻は幅広く、垂れてしまっている上にその垂れ方が左右非対称です。太ももも57センチ・・・外側に張り出していてジーパン履きたくありません。ふくらはぎは36センチで足首は見当たりません。 本当にコンプレックスの塊の脚です。 今まで、ジョギングや自転車、ストレッチ、骨盤矯正(自宅で)などをしてきましたが効果が見られません。 ウォーキングに興味があるのですが、治安が悪く、以前ジョギングしていた際に痴漢被害にあったことがあり親に反対されています。 なのでなるべく屋内でできる運動や、食事制限で、下半身を中心としたダイエットをしたいと考えています。 明日からエスカレーターエレベーターを使わずに階段を利用しようと考えています。あと、半身浴もします。 何かアドバイス等ありましたら、頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara_3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

下半身中心に太っている場合、脂肪というよりもむくみが原因ということがよくあります。 塩分控え目にして水をたくさん飲むようにするとすっきりするかも知れません。 くれぐれも無理なダイエットはしないようにしましょう。 まだ18なんだから、2年で10Kg痩せるとか、そのくらいの目標がいいかと。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/10diet/
fly-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むくみですか・・・私も初めはむくみかなぁと思っていたのですが、専用の靴下履いたりマッサージしてもあまり変わらなかったので脂肪だと思っていました。あと、自分的にはゆがみがあるんじゃないかなと思っています。気付いたときには外側体重になっているし、ヒップがより垂れているほうの脚ではいているヒールのかかとはいつも外側が削れています。。。これが原因の一つでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

以下のWebページを参考にしてください。 http://www.know-dt.com/b_diet/007_homeexe.html

関連するQ&A

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!

  • 下半身痩せ→競歩かジョギングか

    18歳女、155cm39.0~4kg 体脂肪15%、 B80(アンダー61) W53 H79、二の腕19.5cm、太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首17cmです。 下半身のお肉がかなり気になります。 オリンピックで、競歩やマラソンをしている選手の脚がとても美しかったので、私も始めたいと思うのですが 同じ時間走るなら、競歩とジョギング、どちらが細くなるのでしょうか? 理想は太ももとふくらはぎ2cm、お尻は1~2cm細く、体脂肪13~14%になりたいです。

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 下半身痩せ

    私は今ダイエット中です。といっても中途半端な感じでもっと真剣に取り組まなければいけないと思っています。 今の体型は165cm、72kgでかなりのデブです。 実は5年前には97kgもあったので、これでも25kgは痩せたんです。 かなり太っていたので食事改善だけで痩せれました。 でも75kgぐらいになってから全然体重が落ちなくなってしまって、色々なダイエットをして今に至っています。 現在は週に1回くらいのジムと食事(なるべく高カロリーなものは避ける)です。 運動量が運動量なのでたいした効果は得ていません。 私は72kgなので全体的に太ってはいるのですが、特に下半身がすごいのです。 まず、足首がない(普通の人ってアキレス腱見えるでしょ?私は見えません)、ふくらはぎが42cmもある、太股がセルライトだらけ・・・ ウエストはそうでもないのですが、下っ腹がすごい出ています。 だから洋服を買いに行っても、上の洋服はそんなに入らないってことはないのですが、パンツなどはウエストで合わせると太股がパンパンで入りません。だからいつも2サイズくらい大きいものを買わなければいけません。 考えてみると、97kgあった頃と下半身のサイズはあまり変わっていないのです。 膝まわりはまるで象のようだし、自分の足には幻滅です。 たいそうですが、体重のほとんどが下半身のような気がします。 足首~太ももにかけて痩せるのに効果的なものってありますか? もしご存知でしたら、お教え下さい!! リンパドレナージュとかって良いって聞いたことがあるのですが・・・ どうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 足(脚)やせには??  方法

    足(脚)やせには?? 全身のバランスが悪く下半身が別人のように太いのです。 骨盤もいがんでそうですし、セルライトも結構あると思います。 体重は落ちても下半身は太いまま… 自力では限界もあると思いエステなども考えていますが、体のゆがみを正す方がいいのか、エステでセルライトケアをするのがいいのか… LPGの体験に行ったときは、セルライトが多いので続ければ落ちますとはいわれましたが… ふくらはぎの外側に脂肪がついているので0脚矯正?? などと、考えだすときりがなくて… なにが効果的だと思われますか??

  • 下半身が気になる

    身長170センチ52キロの貧乳、下半身デブです。 下半身がかなり気になります。太っているだけではなく形も治したいです。 特にお尻が大きいです。測っていませんが100センチ超えてるような気がします、、 お尻から太ももにかけて外側の骨が張り出しています。骨盤より広がっているので短足に見えます。 膝も若干内側にはいっていて、X脚に近いです。 あと、足首が太いです。 顔も小顔と言われるほうで首も長く、上半身は貧乳なのもあって華奢なのに下半身ドンッッッ!ってかんじでかなりバランス悪いです。 一番気になるのはお尻から太ももにかけて外側の骨が張り出していることです。これがなければかなり違うと思います。 足を肩幅に開いて立ってその骨の部分を押して体を横に傾けるやり方が有名ですがそれ以外になにかありますか?あるだけ教えて欲しいです! あとX脚の治し方と足首を細くする方法もおしえてほしいです。 骨盤の歪みを治したら全体的に良くなりますか?それとも部分的な問題なのでしょうか。

  • 屋内限定での下半身の鍛え方を教えてください

    パニック障害とうつ病を併発してしまい、半年ほど自宅療養していました。 殆ど寝たきり状態だったので体中の筋肉が削げ落ちてしまったようです。 ここ最近は屋内限定で動き回れるようになりましたが、まだ外出は辛く、担当医にも控えるよう言われています。 上半身は何とか屋内での鍛え方を知っていたので回復しつつありますが下半身がとても弱っています。 特に足首、ふくらはぎの二箇所です。 屋内でこの二箇所の鍛錬方法をご存知の方がいましたら御教授願います。

  • 下半身痩せ、ベストなメニュー

    下半身痩せを目的として運動をしたいと思っています。 ジョギング、エアロバイク、ダンベル運動を中心にしたいと思っていますが、効果的なメニューなどがあれば教えて下さい。 女29才、身長159センチ、体重49キロ、体脂肪22% です。 上半身はやや痩せ型なんですが、下半身がむくみやすく、特にふくらはぎの太さが気になります。 今はジョギングが楽しくて、毎日2キロ程度をゆっくり20分くらいで走ってますが、少し翌日足にに疲れが残っている日があったり、休足日を設けた方がいいとも聞いたので、やればやるだけいいのではないのかな?と疑問に思っています。 一番の目的はふくらはぎを細くしたい、ということです。 アドバイスお願いします。

  • 足痩せのためにジョギングしてますが、上半身だけ・・

    私の体型は、二の腕と太ももが太く胴部分が細いアンバランスな体型をしています。 どうしても足痩せしたくてスロージョギングしているのですが、足よりも胴部分が痩せてしまいます。。。特に、鎖骨から肩へかけてのラインと、ウエストが痩せる(引き締まる?)感じです。 肝心の足は、サイズを計ったら太もも-1センチでした。まだ始めて3週間なのでこんなものだとは思うのですが、上半身の痩せ方が大きいのでもしかしたら走り方のフォームが悪いかと気にしています。 ちなみに、 身長162 体重62キロ 体脂肪28% ゆっくり走る→歩くを繰り返して(持久力が無く長く走れないので)約5.5キロの距離を1時間で、週3~4日ほど運動してます。 その他に週1回ジムへ行き、筋トレもしてます。(負荷をつけないで太ももと、二の腕の筋トレしてます) 食事はダイエットサイトで管理して、栄養が偏らないようにチェックもしてます。 何かやり方に問題があるのでしょうか??結構本気で頑張っているのですが、なかなか効果が出なくて悩んでます。。。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。