• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全身やせ!特に下半身・・・!!

こんにちは。163センチ56キロ太め体型に悩む18歳女です。 丸顔、二の腕、ウエスト・・・と上半身も気になるのですが、それよりも下半身が太くて太くて、毎日鏡で見るたび憂鬱になります。 少し前に急激に太ってしまったためか、セルライトもかなり目立ちます。お尻は幅広く、垂れてしまっている上にその垂れ方が左右非対称です。太ももも57センチ・・・外側に張り出していてジーパン履きたくありません。ふくらはぎは36センチで足首は見当たりません。 本当にコンプレックスの塊の脚です。 今まで、ジョギングや自転車、ストレッチ、骨盤矯正(自宅で)などをしてきましたが効果が見られません。 ウォーキングに興味があるのですが、治安が悪く、以前ジョギングしていた際に痴漢被害にあったことがあり親に反対されています。 なのでなるべく屋内でできる運動や、食事制限で、下半身を中心としたダイエットをしたいと考えています。 明日からエスカレーターエレベーターを使わずに階段を利用しようと考えています。あと、半身浴もします。 何かアドバイス等ありましたら、頂きたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ara_3
  • ベストアンサー率25% (1/4)

下半身中心に太っている場合、脂肪というよりもむくみが原因ということがよくあります。 塩分控え目にして水をたくさん飲むようにするとすっきりするかも知れません。 くれぐれも無理なダイエットはしないようにしましょう。 まだ18なんだから、2年で10Kg痩せるとか、そのくらいの目標がいいかと。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/10diet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 むくみですか・・・私も初めはむくみかなぁと思っていたのですが、専用の靴下履いたりマッサージしてもあまり変わらなかったので脂肪だと思っていました。あと、自分的にはゆがみがあるんじゃないかなと思っています。気付いたときには外側体重になっているし、ヒップがより垂れているほうの脚ではいているヒールのかかとはいつも外側が削れています。。。これが原因の一つでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

以下のWebページを参考にしてください。 http://www.know-dt.com/b_diet/007_homeexe.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!