• ベストアンサー
  • 困ってます

セルライト(&脂肪)に効くスリミング剤は?

冷え、運動不足などで典型的な(?) 下半身太りなんですけど セルライト(できれば脂肪も一緒に)解消効果のある スリミングコスメってないでしょうか? 運動、むくみ対策、食事など他の対策もしてるのですが スリミングコスメで相乗効果をはかりたいなぁと思って。 よろしくお願い致します m(_ _)m 脂肪燃焼系では、セルライトには 効果ないんですよね・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mayurin

こんにちは。私も下半身太りで悩んでます。 セルライトだらけです。で、まだ試してないのですが、 気になっている商品が、エステダムのセロム ドレナンと クレーム アンタンシヴ リポリティックです。No.1さん の回答のとおり、マッサージを「する」ことが大切だそう ですね。私の場合、それも手抜きでルックマジックの ストッキングやターボセルといった、「はいてるだけで マッサージ」の類を気休めに(?)はいてます。 (まだはき始めたばかりで効果は?ですが。) お互いがんばりましょ!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/esthederm/476595/424249/436332/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました☆ エステダム、試してみたいけどお値段が~。 ターボセルも気になってるんですよね。 マッサージ、ついつい簡単にすませちゃうことが あるのですが、がんばってみます。 がんばりましょう!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

スリミング剤は、ほとんど効果がないとおもいます。 スリミングする事の法が効果があるようです。 脂肪は、硬くなっていると燃焼しにくいらしいので よくマッサージしてやわらかくしておいて ウォーキングなど、軽い運動 運動がいやなら、長風呂なんかがいいかと マッサージの際に、痛くないように スリミング剤を使う程度だと思います。 もし、なにかと思うなら ホットタイプがいいかも?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました☆ マッサージがやっぱいいんですかねぇ。 ついつい簡単にすませちゃうんですよね・・・。 ウォーキングの前にもマッサージしてみます!