• ベストアンサー
  • 困ってます

セルライトについて本当のところを教えて下さい

wikiを読みました。「セルライト」とはエステ美容業界が商売のために使い始めた言葉だと知りました。 だけど、セルライトと呼ばれている凸凹って実際ありますよね。 一般的にセルライトと呼ばれている脂肪は、普通の脂肪と同じで、 普通の脂肪と変わりなく食事制限と運動で燃焼されますか? セルライトは落ちにくいというのは迷信だと確信してもいいでしょうか?

noname#83357
noname#83357

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数555
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#175206
noname#175206

 ウィキペディアを読んでいると明記されているのに、ウィキペディアをリンクしても仕方ない、と独り言。閑話休題。 >だけど、セルライトと呼ばれている凸凹って実際ありますよね。  はい、ありますね。 >普通の脂肪と変わりなく食事制限と運動で燃焼されますか?  その通りです。でこぼこしてても普通の脂肪ですから。 >セルライトは落ちにくいというのは迷信だと確信してもいいでしょうか?  大丈夫、確信してください。さもないと、騙されて金を巻き上げられます。それで残るのはでこぼこだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88 ↑ セルライトに関する事が書かれてますので参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!