• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルライトって自力では取れないのか?

セルライトは運動や食事では取れないので、高いエステに通いましょうやら高い薬を飲みましょうというのが美容業界の常套手段ですよね。 これって本当なんですか? 体重は自力で落とせるので、それでも手の届かないところを不安視させる殺し文句としか思えませんが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数494
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 セルライトは医学的にみると皮下脂肪と同じです。皮下脂肪が塊ってあるだけです。それを皮下脂肪と言わずにセルライトという用語を使い、特別なものと思わせ、これを取るのにはエステが必要だと誤認させるところに、美容業界の根の深い悪質さがあります。美容に関心が深い多くの若い女性が言葉巧みに騙されているんです。  エステ業界は医学界と対立している面が結構あります。医学的・科学的根拠のないことを平気でやって、お金を巻き上げているんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります エステではよく医学で証明されているとか平気でいいますがペテンですよね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

専門家から「取れにくい」とは言われましたが、体重が減れば絶対減ります。 (現在ダイエット中、自分の体で証明済み)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 証明されてるのがカッコイイですね♪~θ(^0^ )

  • 回答No.2

ただの脂肪の塊ですから、皮1枚になるまで減量すればセルライトも自然となくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

  • 回答No.1

詐欺師の仕事は自分より馬鹿な人間を見つけることです。 これだけ言えば分かるでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです たびたびすみません。エステでいやな思いしたので。