• 締切済み

下半身のダイエットについて

20才の男子大学生です。 前からサッカーをやってて、元々足は太かったのですが、 筋肉が落ちて脂肪が増えたためか以前より見苦しくなってしまってます。 今でも軽くスクワットくらいはしてるんですがあまり効果が見られません。 効率よくやせられる方法はありませんか?  あと上半身も元々がっちりしているので、これ以上鍛えたくはありません。 なので他の質問であったような全体的にバランスをとるといった方法よりも 実際に細くできる方法を探しています。  ちなみに身長は176cm、体重は70kgです。

みんなの回答

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.2

zorro様の回答しか付かないようなので、、、(笑) 50代ですが、僕も上半身はそれなりの大きさがあり、下半身は気になります。 僕が思うに、男の下半身は「後」が命です。 言い換えれば、大臀筋、ハムストリングス、カーフが、筋肉が見える程度に締まっているか否か?です。 ベッドの中の女性が、ベッドから出た僕を見るとき、前は胸、肩、上腕、腹筋に目がゆく。下半身は余り見ない。 しかし、セックスの後、僕がシャワーを浴びに後姿を見せるとき、、彼女は僕の後姿のどこを見るか? 勿論、背中も見るでしょうが、尻と脚を中心にみる。 そう考えるとね、するべきトレーニングが見える。 お勧めは、 ワイドスタンスフルスクワット、レッグカール、カーフレイズです! えっ!?彼女いないからセックスしない? 若者よ、そのうちする!(笑)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
pirlo2
質問者

お礼

ありがとうございます・・がんばります

関連するQ&A

  • 下半身のダイエットについて

    中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

  • やせの下半身ダイエット

    私は身長が156cmで体重が42kgです。BMIは17.3で体脂肪が16%くらいです。 上半身は問題ないのですがおなか周りが太くはないのですがぷよぷよしています。 そして一番気になるのが太ももです。坂の多い道を自転車通学していたせいか膝の上に筋肉か脂肪が ついてすごく太いんです。 体重や体脂肪が低いのでこれ以上なるべく減らしたくありません。 これで、下半身だけ引き締めることは可能でしょうか? なにかおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • 下半身を細くするには

    太ももが太くなり お尻が大きくなり 腰回りに脂肪がつきました。 特に 腰回りとお尻を細く小さくするには どうしたらいいでしょうか? 下半身に脂肪がつく原因て何でしょうか? 普段 座っていることが多いのですが 歩くと だいぶちがいますか? スクワットが 出来ないので それ以外で 何か方法あるでしょうか? 太ももは 最近 表面がぼこぼこしてしまっているので みっともないです。 全体的に 脂肪をおとしたいですが 特に下半身が気になっています。 両親も私も妹も太る体質ではないのですが 私だけ 最近は 浮腫みやすく 脂肪がつきました。 身長160センチ 体重60kgです。

  • 下半身痩せ

    年齢16歳 性別 女 身長163cm 体重57kg の、ぽっちゃり型です; とくに下半身がもう、オバサン化してます(;-;) 確かによく食べるのですが、運動も並レベルでしてます。 脂肪もついているのですが、筋肉もついてます(持久走と自転車で)。 断食とかでない、軽い食事制限ならできると思います! でも、ならべく体をうごかしたいです・・・。 効率よく脂肪と筋肉をなくすダイエットはないでしょうか。

  • 下半身太り・・・。

    私は今高校2年の男子です。 足というか下半身全体が太っててコンプレックスです。 上半身はトレーニングをするとある程度見苦しくないと思えるくらいにはなりましたが 下半身の脂肪が取れなくて困ってます。 トレーニングとしては、毎日の通学の際(18km)をピストバイクを使って通学しているのですが 全くいい傾向はなく、プラスで筋肉がついてしまって自分の理想とは離れていきます。 何か良い方法があったら教えてください。 一応、体重などを書いておきます 身長178cm 体重69kg ウエスト76cm ヒップ96cm ヒップはクラスで一番太かったのでなんとかしたいです

  • 下半身だけ痩せたい

    こんにちは。 23歳女性です。 タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。 上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、 体重以上に痩せて見られることが多いです。 上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。 ですが、足は、身長や体重の割に太くて、 どうしても気になってしまいます…。 実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」 なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。 身長の関係で長めのスカートは似合わないため、 私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。 脂肪で太いというより「たくましい」感じです。 (ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…) 特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、 どうしてこんなに筋肉質なのか不明です; 原因と思われることを強いて言うなら、 遺伝と(母も同じような体型です)、 身長が止まる中学生くらいまで水泳をしていたくらいです。 ウォーキングも試したいのですが、余計に筋肉がついて もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。 普通のダイエットをしたら、まずバストが減りそうですし…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • ダイエットのやり方について…

    こんにちは、ダイエットの方法についての質問です。 私は身長151cmで、体重が51kgで痩せてるとは言えない、むしろちょっと太り気味の体型です。 家の体重計だと体脂肪率は26.3%、筋肉量は35.9kg、基礎代謝はいつもだいたい1200kcalくらいです。 とにかく下半身が気になるので、最初に筋肉をつけようと思い最近ジムに行き始めて、ランニングマシンで25分→自転車?で20分→トレーニング器具を使って下半身の色んな筋肉を重点的に鍛えています。 自分なりにこの方法でしているんですが、 これで下半身は痩せますか>_<? あと、上半身も華奢になりたいです。 上半身はどこを鍛えれば華奢になれますか?体格もあると思いますが、出来るだけ近づきたいです。 リバウンドは嫌なので、急激にとは思いません。 よろしければ方法を教えてください。

  • 上半身と下半身のバランスが悪い

    26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

  • 下半身デブ

    現在 体重→56,4kg 体脂肪→14,8% 水分率→62,1% 筋肉率→43,3% で、下半身の肉付きがとても良いです。 色々試してはみたものの、どれも効果はいまいち なにか短期間で確実に下半身が痩せられる方法はないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 下半身ダイエット!!

    下半身痩せについてです! 身長148で体重48.5の巨でぶです(笑) ちなみに16歳です。 多分、脂肪のほとんどが下半身についてると思うんですよね…´`; そこで、昨日からダイエットしてますっ 内容は、 ・間食しない ・寝る前に腹筋10~30回 ・寝る前に足を引き締める運動・暇なときに空中自転車こぎ大体10分程度 ・毎日ではないですが、散歩30分 です! これで下半身に効果はありますか?? 特に痩せたいのは、お尻と太ももです(。・ω・。) 痩せる、というより、脂肪を足やお尻にメスいれてごっそり抜き取りたい!て感じですね。 回答お願いします