• 締切済み

下半身のダイエットについて

20才の男子大学生です。 前からサッカーをやってて、元々足は太かったのですが、 筋肉が落ちて脂肪が増えたためか以前より見苦しくなってしまってます。 今でも軽くスクワットくらいはしてるんですがあまり効果が見られません。 効率よくやせられる方法はありませんか?  あと上半身も元々がっちりしているので、これ以上鍛えたくはありません。 なので他の質問であったような全体的にバランスをとるといった方法よりも 実際に細くできる方法を探しています。  ちなみに身長は176cm、体重は70kgです。

みんなの回答

• bagnacauda
回答No.2

zorro様の回答しか付かないようなので、、、(笑) 50代ですが、僕も上半身はそれなりの大きさがあり、下半身は気になります。 僕が思うに、男の下半身は「後」が命です。 言い換えれば、大臀筋、ハムストリングス、カーフが、筋肉が見える程度に締まっているか否か?です。 ベッドの中の女性が、ベッドから出た僕を見るとき、前は胸、肩、上腕、腹筋に目がゆく。下半身は余り見ない。 しかし、セックスの後、僕がシャワーを浴びに後姿を見せるとき、、彼女は僕の後姿のどこを見るか? 勿論、背中も見るでしょうが、尻と脚を中心にみる。 そう考えるとね、するべきトレーニングが見える。 お勧めは、 ワイドスタンスフルスクワット、レッグカール、カーフレイズです! えっ!?彼女いないからセックスしない? 若者よ、そのうちする!(笑)

• zorro
回答No.1
pirlo2
質問者

お礼

ありがとうございます・・がんばります