• ベストアンサー

上半身と下半身のバランスが悪い

26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくない 168cmで38kgでは“痩せている方”ではなく“痩せすぎ”ですし、これ以上体重を(大きく)落とすのは危険です。 なので運動しましょう。 下半身を引き締めるのではなく、上半身に肉を付けましょう。 163cmであれば50kgあっても普通くらいですから。

mamidayooo
質問者

お礼

確かにこれ以上体重を減らすと痩せすぎなので、上半身にお肉をつけるべきですね。 運動ってお肉付きます?逆に上半身がさらに痩せて、下半身に付きそうなイメージがありますけど。。。 腕立て伏せとかですかね??ちなみに1回もできませんが(T . T) ちょっと調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#195146
noname#195146
回答No.4

 お礼、ありがとうございます。#2です。 >ただ病院行ったら45とかまで体重増やせって言われるだけですよね?  入院を勧められると思います。退院の目安は医師の判断次第ではあるのですが、BMIが17.5以上(47kg)以上が普通です。その後も、49kg以上になるまでは通院が必要でしょうし、心身の状態によっては、その後も必要となります。内臓などが充分な状態になる必要があるためです。 >私、そこまで体重を増やしたくはないんです。もちろん拒食症なんかでもありません。  拒食症かどうかは、専門医が何度も診察しないと分かりません。もちろん、私ごときがネット越しでどうこう言える問題ではありません。 >今の体重+αでバランス取りたいんです。  BMIで19以上(51kg以上)ないと、プロポーションが満足する方向にはなりません。筋肉がないと、プロポーション(特にスリムでも女性らしい体型)は整うようにはなりません。  芸能人やモデルなどの、大幅にサバ読んだ公称体重がありますが、体型見ただけで嘘と分かります。本当に痩せすぎているファッションモデルなどだと、衣服でボリュームつけていますが、脱いだら目を背けるような体つきです。餓死する人もいるような状態だから、当たり前です。  世界中に未だにある飢餓に苦しむ人に、見て惹きつけられるプロポーションの持ち主はいません(体型感覚の狂っている人は別ですが……)。痛ましい。何とか助けられないのか。それだけしか感じられません。 >なので、少し体重増えてでも、上半身にお肉をつける方法を探してみます。  大事なことなので、もう一度。我流で食事を増やしてはいけません。死にます。内科や婦人科の医師の診察を受け、指示に従ってください。精神科や心療内科は後です。まず、内科や婦人科です。

mamidayooo
質問者

お礼

いろいろアドバイス頂いてありがとうございます。 ただ私47kgとかなったことないですけど、今まで入院なんて言われたことはありません。 人によって体質とかありますからね。 とりあえず上半身のお肉をつけてみます

noname#195146
noname#195146
回答No.2

 BMIが14.3ですから、当然の状態です。生物としての人間は、歩けなくなるというのは死に直結しますから、上半身がガリガリになっても脚の筋肉はできるだけ残そうとします。あるいは、歩くなら全身を支えるだけの負荷をかけているので、ある程度以上の太さで残るのです。  BMIが14.3の論外の低体重ですから、上半身は醜くガリガリです。自分では見慣れていても、もし水着等になれば他人は目をそむけます。しかし、歩ける程度の脚はある。脚は、痩せこけたといっても、体重を支える程度はある。だから、ある程度脚が見えるスカート等でも、それほどでもない。  目をそむけるほどのものと、それほどでもないものの組み合わせ。アンバランスは当たり前です。  解消したいなら、上半身にもっとボリュームを付けるしかない。でも、我流で食事を増やしてはいけません。死にます。実例は、例えば最初に拒食症が世間に認知される結果となったカレン・カーペンターの突然死が有名で、拒食症を脱して増量中のことだった。  内科、婦人科で診察を受ける。そこで他の受診科も指示されたら、そこも(おそらく、紹介状を書いてくれる)。どの受診科の医師の指示も、全て従うこと。それをまず、直ちにやってください。  他のアドバイスはできません。どのようなアドバイスをしても、死に直結するからです。

mamidayooo
質問者

お礼

上半身がガリガリで、そっちに少しお肉をつけるべきなのはその通りだと思いました。 ただ病院行ったら45とかまで体重増やせって言われるだけですよね? 私、そこまで体重を増やしたくはないんです。もちろん拒食症なんかでもありません。 今の体重+αでバランス取りたいんです。 なので、少し体重増えてでも、上半身にお肉をつける方法を探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#195500
noname#195500
回答No.1

うーん、下半身が太っているというよりか、上半身が痩せすぎているのでしょう。 下半身はそのままでいいですよ。キモと言われるのはどう見ても痩せていて不健康な印象だから。 あなたの身長ならあと10キロあっても悪くありません。

mamidayooo
質問者

お礼

確かにそれは言えるかもしれません。 逆に上半身の肉をつける方法を考えた方がいいですかね? でも太る時って、ついて欲しいところにつかず、ついて欲しくないところに付いちゃうんですよねー。 ま、痩せる時も同様ですが。。。 さすがに10キロは抵抗ありますが、1~2キロなら許容出来るので、上半身にお肉をつける方法を探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上半身だけ太りたいです

    上半身に何かしらお肉をつけて肋が透けないようにしたいです。 私は20代前半の女で、現在身長162~163cm、体重45±1kgです。 下半身(脚~お腹)はやや細身で、お腹周りはほぼぺったんこです。この下半身を維持しながら上半身だけにお肉をつけることはできるのでしょうか? 上半身の筋トレは以前に腕立てふせをやっていたのですが、特に筋肉の気配はありませんでした…。もしかしたらもともと筋肉がつきにくいのかもしれません。 肋が透けなくて、胸も大きくなりたいです。今はアンダーが65なおかげでブラジャーサイズがCというだけで、自分でも1000歩譲ってBだと思います; 胸は何かしらごまかせますが、肋が透けるのだけはごまかしようがないので水着も着れません。 筋トレなど運動をするのは苦ではないです。 なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。

  • 上半身を太らせたい

    153cm 39kg でやせています。 現在27歳なのですが、ずっと体型で悩んでいます。 この体重にも関わらず下半身は結構太いのですが、腰骨から上がとてもやせているのです。首の鎖骨、肩の骨、首から胸にかけての骨、ろっ骨、腰骨、などが出ていてそれがとてもいやなのです。 もちろん胸もちょっとしかありません。 下半身が太っているのは仕方がないとして、上半身は痛々しいほどやせているので、上半身をもうすこしふっくらさせて少しでも下半身とのバランスをよくしたいのです。 どうしたらよいでしょうか。 そしてこのバランスの悪さの原因を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • バランスが…

    私は、体重のわりに足が太いんです。 で、そのかわりに腕が細すぎるんです。 肉が全部足に行ってる感じで… とりあえず、もうちょっと足を細くしたいなあと思って 今まで結構していた間食をやめたんですけど やっぱりそれだけじゃあ何も変わりませんでした(汗 とにかく、足ヤセがしたいんです! なんてゆうか、ゴツーい感じというか…。 ぽっちゃりっていうより、がっちりというか… 足に効くマッサージとか 食事でも何かあれば教えて下さい! とにかく腕と足のバランスをよくしたいんです(><)

  • 上半身を細くしたいのですが・・・

    1ヶ月半程前からダイエットをしている女です。有酸素運動も併用して4kg程落としました。 現在66kgです。(161cm) 私はリンゴ型体型で下は細いのに上ばっかに肉がついています。 (でも腕は細い、主に胴体) 私と10kg以上も少ない友達と足の太さは同じですがウエストに大きな開きがありました。ウエストは87cmもあります。 4kg程落として4~5cm減ったのですが落ちる必要のない下半身の方がもっと落ちました。例えば私が後10kg痩せて56kgという標準体重になったとしても単純計算でウエストは75cmくらいになるかと思います。多く見積もっても70cm。 どうにか上と下のバランスが取れるように痩せて行きたいのですが、無理なのでしょうか? それともある程度落とした時点で今度は引き締めるという形でジムにでも通って筋トレをし、サイズダウンを計るといった事の方が良いのでしょうか?

  • どうして下半身にいくの?

    こんにちわ。 私は161cm47kg です。 私の場合太るときは二の腕、胸ではなく、ヒップ、太ももにいきます。 食べたもののお肉を100%とはいいませんが、上半身につける方法なんてないのでしょうか? 欲張りだとは思いますが、どうせ太るなら下半身じゃなく上半身がいいなあ・・・と。 これってやはり生まれつきの体質とかあるんでしょうか?

  • 体重、下半身太り

    私は中2で身長147cm、体重41kgです。 今自分の体重にとても悩んでいます。 陸上の短距離をしていて下半身太りが激しいです。 上半身はウエストはくびれているんですが 胸はA65と小さくて本当に悩んでいます。 -質問- 1.中2で147cmは周りから見ておかしいですか? 2.147cmだと何kgにすれば細く見えますか? 3.下半身太りにはどのようなことが効果的ですか? 4.陸上短距離をしていても足は細くなれますか? 5.胸が大きくなる方法はありませんか? 多くてすみません。どれか1つでもいいので 答えがいただけると嬉しいです。

  • 体のバランスが悪い。。

    こんにちわ^^私は高校1年生の女です。 中学の部活終了後、運動をしていた頃と同じくらい 食べていたら4キロくらい太ってしまい これはヤバイと思いダイエットをはじめ 今45キロまで落ちました。 しかし、足はパンツがMサイズでちょうど良いのに 胸はAがあるかないか位で、首からお腹まではストンと ペシャンコで胸の上のあばらはで出るし腕も細すぎる感じで なのに顔は少しお肉が気になるし 45キロと思えないバランス悪く やせていってしまいました。。 下半身やせのためにストレッチなど かかさずやっているし、結構やわらかい方だと思います。 それにむくみとる為に顔や足などマッサージしてます もう首からお腹までは細くなりたくありません。。 痩せて欲しいのは顔と足です。 どうすればバランスよくなるでしょう?? これからでもバランスよくなりますか? アドバイスお願いします!

  • 上半身の肉

    今予備校に通いながらダイエットをしてる者です。 質問は自分は上半身の肉を落としたいんです。 お腹まわり・胸・背中・わき周辺等です。。。 ちなみに4月に83kgあった体重が今は78kgになってます。 えっとその方法が今流行っているビリーズブートキャンプをたまにやっています。ただ前述の通り予備校に通ってるため帰宅も遅く一週間に一回できればいいほうです。 あとはヘルシアウォーターを毎日飲んでます。 体重は落ちてきたと思うんですが、肉が落ちず苦労しています。 目標としては6月中に70台前半まで落として肉もある程度スッキリさせたいです。まず胸や脇周辺の肉を落とす効果的な方法はありませんか? ちなみに自分は18歳の男です

  • 足を太くしたいです

    私は身長154センチ体重40キロの十九歳女です。 上半身の腕とかはふつうの太さなんですが 足が細すぎてバランスが悪いんです。 短いスカートなんかをはくと 足がマッチ棒みたいと 友人にいわれます。 いわゆる病的な細さなんです。 ご飯もふつうにたべますし 肉なんかは毎日たべてます 足だけ バランスよく 太くなる方法はありませんか けっこうなやんでいて 毎日ロングスカートが多いです 足をだすのが イヤです ほそいねと毎回いわれますが 体のバランスのいいひとが本当にうらやましいです 病気とかではないですが どうかいいアドバイスお願いします

  • 太・・・下半身が・・・(>口<)

    高校生の女子です。 身長158センチで体重は47キロなので、それだけ見るとそんなに太っているわけでもないと思うのですが、、体形のバランスが悪い・・・んです・・・。 下半身が、太い!!ウエストで合わせてボトムスを選ぶとお尻が入りません(泣)脚も(泣) 上半身が細くていいのは腕とウエストだけで、胸もないから切ない・・・。 部活で忙しいですが、簡単にできるヒップアップの方法と、ヒップアップできるまでの生活での、こんな私でも似合う・・・というか体形をカバーできるファッションを教えてください!!! 長々と失礼いたしました。。