• ベストアンサー

やせの下半身ダイエット

私は身長が156cmで体重が42kgです。BMIは17.3で体脂肪が16%くらいです。 上半身は問題ないのですがおなか周りが太くはないのですがぷよぷよしています。 そして一番気になるのが太ももです。坂の多い道を自転車通学していたせいか膝の上に筋肉か脂肪が ついてすごく太いんです。 体重や体脂肪が低いのでこれ以上なるべく減らしたくありません。 これで、下半身だけ引き締めることは可能でしょうか? なにかおすすめの方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maph51x
回答No.2

はじめまして。 下半身だけと言うことですね。 下半身ウォーキングダイエット 下半身エクササイズ 下半身リンパマッサージ などがお勧めですね。 一般的なダイエットではなく 部分痩せするのが1番ですね。 とにかくダイエットは継続しないといけません。 ダイエットは正しいやり方で続けると 人の体質で期間は違いますが必ず効果は出てきます。 ダイエットは健康のためにも継続のためにも 食事制限せず、無理ないダイエットがお勧めです。 下半身ウォーキングダイエット 下半身エクササイズ 下半身リンパマッサージ は非常に簡単ですので試してみてくださいね。

yuri215215
質問者

お礼

ありがとうございます。 下半身ウォーキングダイエット 下半身エクササイズ 下半身リンパマッサージ の3つ是非試してみようと思います。 続けてみて効果が出たら報告します。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kame0831
回答No.3

以前私も下半身ダイエットには苦労しました。 良いといわれていたダイエットはほとんどためしたと思います。 私は57キロあったのですが、今までの間違ったダイエット知識を正しい知識にしたことで今は43キロまで落ちました。 私の場合はダイエットアドバイザーの方にたくさんお話を聞いて正しい知識を身につけました。 正しい知識を身につけることで、自分の気持ちで次第でやせることが出来ます 私はそのアドバイザーの方から ・どんなにお腹が空いていても、毎回2人前ぐらい食事をしていた人でも、1人前も食べないうちにおなか一杯になる方法 ・食べないダイエットを未だに痩せる方法と考えている限り絶対に痩せることが出来ない ・食べるからこそ痩せて食べるからこそ、脂肪が燃焼していく。なぜ、食べれば痩せるのか などなどたくさんの知識を身に着けることができました。 多くの人たちがなぜやせられないのかという理由もしっかりわかりました。 だめな理由がわかったからこそ、ダイエットの成功イメージがわきました。 下手なダイエットよりも正しい知識が必要ですよ! 頑張りましょう!!

yuri215215
質問者

お礼

確かに正しい知識をつけるのは大切ですよね。 下半身ダイエットの情報収集をやっていこうと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
yuri215215
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!!