• 締切済み

正看護師の資格は海外でも通用しますか?

正看護師の資格って海外でも通用するのですか? 経験は何年以上とか条件があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

日本の看護師免許はそのままでは 海外で通用しません。 ただイギリス、ニュージーランド、オーストラリアでは登録するだけで 通用します。 国によって違いますので、どこで働きたいかによりますね。

• zorro
回答No.1

すでに日本で看護師免許を持ち、働いた経験がある看護師には、新たにアメリカの看護教育機関に入り直さなくてもいい制度があります。 http://www.stepup.co.jp/fresheye/feature/ti1-061101.html