• ベストアンサー

海外でも通用する職業とは

海外でも通用する職業とは 看護師は青年海外協力隊などに入らなければ、外国では通用しないといわれていますが、 教師や美容師は海外でも通用するでしょうか? また海外でも通用する職種は何があるでしょうか?

• zwn
  • お礼率9% (19/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Fa
回答No.2

教師は、通用しない国がいくつもあります と、いうより文化・風習が違うことを理解しているのは前提ですが、資格などが条件に入っていたり、宗教なども絡んでくる国もあるので、「特定の国で通用する」といった程度です 美容師にいたっては、もっと困難でしょう 髪を切ることにお金を払うという考えがない国もあります 昔から言われて居ることですが 世界中どこの国でも通用し、全てが自分の糧になるのは料理人でしょう 身分も貧富も文化も違えど、美味いものは美味い、料理技術もみにつくといった具合です 歌手などもいいのかも知れないですが、道具(楽器)を必要とするような場合もダメでしょう

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に、その国の言葉さえ習得できれば、どんな職業でも 就くことができますよ。 大学で教えてることなんて、ほとんど実社会では役に立たず、 皆んな社会に出てから数年で必死で身につけた能力で“プロ” になっているのですから。 「大学を出てから一人前になるまでの期間」を「外国で一人前 になるまでの期間」に置き換えて、ほぼ間違いありません。 (『俺は日本で一人前だったんだ』という変な自尊心さえなければ)

noname#114382
noname#114382
回答No.3

芸術家なんてのは、最終的には海外に行く人が多いですよ

• aokii
回答No.1

言葉が通じれば、教師や美容師だけでなく、どんな職種でも海外で通用します。 特に海外でも通用する職種は通訳です。