• ベストアンサー

ジョークと交わされる?

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20102/39851)
回答No.5

筋を通さないとね。 信じる信じないの問題とは別に、貴方自身の身辺をクリアにした上で 新たな相手に相対しないと。それは相手にとって失礼だよ。 今後貴方が今の彼女との関係を清算して態度でその告白した女性に 自分の気持ちの本気度を示すなら別ですけどね。それを受け止めるかは別にしても☆

hototogi
質問者

補足

気になる存在だよ! と言ってくれた彼女。 清算して再度今の気持ちを伝えてみるしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 『世界の日本人ジョーク集』を読んで落ち込んだ

    この本を読みました。おもしろいのですが、ひとつだけ、「女性国家論」というジョークには不快になりました。女性は若いほど魅力的で、年取っていくともてなくなり、相手する男は変人で、思い出にひたるようになると・・・。真実ではあるでしょうが、自分が独身で妙齢なので、そうかもなーと改めて落ち込んでしまいました。 冗談は、深刻にとらず笑い飛ばすもの、一般論で私のことでもないし・・・。品もないなと思っていますが、こんな私を慰めてください。

  • 職場が同じ年下の女性に告白をしました。

    先日2人きりでの飲みで宅飲みをしその帰り際に告白をしました。 考えてから近いうちにお返事しますと言われ、待ってる形です。 宅飲みでは映画見たりしゃべったりして過ごしており、結果的に眠くて泊まっていく形にはなりました。 ただ狭い家でベッドも一つしかないため一緒には寝ました。その時腕枕を要求されたりくっついてきたり手を触ってきたりとスキンシップはいつも以上にあり、自分自身も理性をたもつのがやっとでした。 最初に付きあってない女性とは一線を超えるつもりはないと言っているため、手は出していません。 翌日、女性のほうに昼から予定があったため帰しましたが、それまでは遅くまでお酒を飲んでいたせいかだらだらと過ごし、眠い眠いといいつつ頭寄せてきたり、私の膝を枕代わりにしてうたたねしていました。 そんな中で私自身もさすがに脈ありかなと思って思いきって帰り際に近くまで送る際に「○○さんの事が好きだから俺と付き合ってほしい」と告白をしてみました。 表情は割と冷静で、「付き合うことに対してハードルが高くなっちゃっててなにも今は言えないです。ちゃんと考えたいです」と言われ今待っている状態です。 これで断られたら女性心理がほんとうにわからないくなりそうです。 その後、予定を済ませ終わった女性からLINEが入っており、「朝までお邪魔しました。今日はありがとうございました。予定ちゃんと間に合いました!」と一報あり、いつもでしたら私から送るのに、女性を送った後、家に帰り眠くてすぐに寝てしまいどうやら気を使わせてしまったようです。 好意を抱いてない人と5回も2人であったり宅飲みはできるものですかね? 考えてみたら好意を抱いている相手に対してはいろいろと質問し探りをいれたくなるものがと思うのですが、あまり向こうから私の事をきいてくることもありませんでした。 告白した時の冷静な反応を見るとまだ告白するのは早かったかなあとか思ったりもしてます。 告白をした後にすぐに返事をせず焦らし駆け引きをする女性もいるようですが、正直そこまで器用な人ではないかと思います。 好意を抱いていたり意識している相手の家に行くということってとても緊張することだとは思うのですが、いつもと同じ様子で以外とあっけらかんともしてるなと思いました。 いい返事がもらえればいいなあと思ってはいますが、みなさんのご意見をお聞かせください。 長文失礼いたしました。

  • 思わせぶりなメールへ返信なし

    こんにちは。 友人宅で夕食の後、3ヶ月ぐらい良いなって思っている男性が車で送ってくれました。寄っていくか誘ってみたけど(うちには何度も来ていているので、深い意味はないです)遅いし、次の日早いのでそこで解散しました。 お礼のメールの中に、クリスマスだったからクリスマスのキスをするチャンスだったのに残念だったねみたいな事を書いてみたのですが、返信なしです。冗談でも返してくれたら良かったのに、返信が無いことが私を不安にさせてますが、そんなメールは行き過ぎでしたでしょうか? お互い30代で、彼氏彼女は居ません。かなり仲が良いのですが、相手からの告白もないし、やきもきしている状態です。二人とも不器用で、恋愛には慣れていません。彼はたぶん女性と付き合ったことも無いと思います。一緒に一泊の旅行もしてますが、手を出してくることも無く、キスもしたことも無かったので、最近、なるべく自分の好意を示そうと上記のようなメールを頑張って送ってみるのですが、反応が無いので脈がないのかなって思ってしまいます。だからといって、私の好意が迷惑だから距離を置こうとしていることも無いように思えます。とにかく、はっきりと言葉にしない人です。 私の好意の見せ方は間違っているでしょうか?相手の脈はないのですかね?アドバイスいただけましたら光栄です。

  • 告白のタイミング

    11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 助けてください、悩んでいます。

    女性が相手に好意を持っているかわかる方法はないでしょうか? 自分は現在片思いで悩んでいます。 過去の恋愛から告白はするのが怖いです。 なにか好意を持った女性がすることや対応は何かありませんか?

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 相手が自分のことを好きでも気付かない

    私は、自分の事を好いてくれている人が居たとしても、それに気付きません。 自分の事を好きな相手なら、自分に対してなんらかのアクションを起こしているものですが、 自分が全く興味のない相手の場合、告白されてビックリし、後から過去を振り返って「あぁ、あれは好意からの行動だったのか」と思うくらいです。 逆に自分が気になる相手の場合だと、ちょっとしたことでも「脈ありかな?」と期待してしまうのでまともな判断ができません。 だから、そういうのは誰にでも、社交辞令、と思うようにしています。 みなさんは、他人からの恋愛感情としての好意に気付きますか? 相手のどういう行動で気付きますか?

  • 夫婦復縁の悩み

    別居をし3週間がたち来週妻が帰ってきます。 帰ってきたら話し合いをするのですが話し合いの末また元の生活に戻れるかと心配です。 メールも素っ気ないのですが大丈夫でしょうか? 後迎えには来なくていいと言われましたが自分は迎えに行って相手の両親に一言ご迷惑をお掛けしましたと言いたいと思うのですがどうでしょうか? 自分は心から妻を愛しています! どうしてもやり直したいのです!