• ベストアンサー

ジョークと交わされる?

現在付き合っている女性がいます。 正直 1年ほど前に今の彼女に浮気され現在その男とは縁を切っている と・・・話し合いの末現在も付き合ってはいます。 ただ、一度このような行動をされると信じてあげたいと云う考えの一方また、連絡を取り合っているのでは?と信じてあげられなくなっている自分がいます。 結局、このような行為をされた事が許せずもうダメなんですかね。 そんな自分も「ふっきれ」たく友人の女性と仲良くなりお酒を一緒に のんだりする人が現れました。 相手に好意をを持ち始め現在の彼女の事情も話したうえで告白をしました(お付き合いさせて欲しいと。)その相手からは「彼女のいるの告白は軽いジョークって事?」と言われキツイ一言だった?ともいわれました。。 この先、この子とどうなるのか? 受け入れて貰える脈はあるのか・・。 特に女性のみなさんからみて、どうなのか? 良きアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

筋を通さないとね。 信じる信じないの問題とは別に、貴方自身の身辺をクリアにした上で 新たな相手に相対しないと。それは相手にとって失礼だよ。 今後貴方が今の彼女との関係を清算して態度でその告白した女性に 自分の気持ちの本気度を示すなら別ですけどね。それを受け止めるかは別にしても☆

hototogi
質問者

補足

気になる存在だよ! と言ってくれた彼女。 清算して再度今の気持ちを伝えてみるしかないのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

あなたは、自分に「彼女というコマ」を持ちながら、別の女性に告白したのですよね? つまり、ふられても「彼女というコマ」があるから、大きくは傷つきませんよね。 この時点で、すでに告白した女性に対してとても失礼なことをしていると気づきませんか? 告白するのなら、先に彼女と別れてから告白すべきでしょう。 気持ちが消えかけている彼女を一応キープしておきながら、その状態で別の女性に告白し、それがうまく行けば彼女と別れようと考えているのなら、あまりにも女性をバカにしていると思います。 女性との付き合いは、車を買い替えるのとは訳が違うのですよ。 あなたが告白した女性は、あなたのことを軽蔑することはあっても、決して今のあなたとは付き合わないでしょう。 どうしても付き合いたいのなら、まずは彼女と別れて、「どうしても君と付き合いたいから、彼女とは別れた」と伝えるべきでしょう。

hototogi
質問者

補足

自分の逃げ場を作っているってことですね。 自称:さみしがり屋 rosemary22さんのおっしゃるとおり最低な行為を自分は起こしてしまったと思います。 彼女と別れるにしても今の子に必ずしも受け入れて貰える確信がないの ですから・・・ 一度独りになってみないとですかね。

• izumi044
回答No.3

おはようございます。 私なら酔った弾みの告白(本気ではない)か、正直、彼女へのあてつけととるでしょうね。 浮気されて信じられなくなったからと言われても、今もつきあっているのですよね。 逆の立場になって考えてみてください。 「彼氏が浮気して、信じられなくなったの。最近、あなたといる方が楽しいから私たち付き合わない?」 それで正直に告白されていると思えますか? 酔った勢いの軽い気持ちの告白くらいにしか聞こえないと思いますが……。 自分が逆の立場で告白されて、嬉しいですか? 受け入れてもらえたら彼女と別れるんですか?ダメだったら彼女とこのまま?少しズルすぎやしませんか?

hototogi
質問者

補足

彼女からも言われました。 「浮気されても今の彼女さんと居るってことはまだ好きなんじゃ ないのか?」って  この話を聞かされ自分は卑怯ものだと感じました。 昨日謝りました。自分勝手で申し訳ないと・・・ izumi044さんのおっしゃることわかり少しためになりました。 ありがとうございます。

• Moon_77
回答No.2

ジョークってこと?という彼女はずいぶんしっかりしていますね。 彼女がいるのに付き合って欲しいって、一般的には「セカンド扱いでもいい?」と言ってるのに等しいですから。 こじれてくると、彼女がいることは最初から言ってある、それでもいいからって 付き合い始めたんだろう、などという男性は実際にいるようですから、この確認は大事だと思います。 実際、質問者様もこの彼女に脈がなければ、今の彼女と別れるつもりはないんですよね? 付き合って貰えるのだったら、そこで初めて今の彼女とどうするか決めるのでしょうか。 それって別れるまでは完全に二股状態ですから、しっかりした女性なら嫌がるに決まっています。 そういう話を持ちかけてきただけで、神経を疑う人もいるでしょう。 交際を求めるなら、ちゃんと別れてきてからにしてよ、ということです。 だから「ジョーク?」とかわしてくれた彼女は、大人だなぁと思いました。 ちゃんと対応しないで、曖昧なままでは受け入れて貰えることはないかと思います。

hototogi
質問者

補足

そう しっかりとした彼女なんです。。 付き合ってみたいとも言ってくれています。 自分の存在は、「気になる人」として考えてくれています。 二股と言う行為はしていません。 直ぐに会える環境ではなく電話やメールが主です。 きちんと筋を通さなきゃですかね・・・・

回答No.1

おはようございます。 これは、ひどいですね。 付き合っている彼女が悪いにしても・・・乗り換えさせてください! って告白したってことだから。 そういう人なんだ・・・って見られているんじゃないですか? ですが、しっかり分かれてちゃんと告白したらいいと思います。 うまくいくかは解りませんが・・・ すきという気持ちと、誠意はつたわるはずです。

hototogi
質問者

補足

朝早くから ありがとうございます。 そうですね。 まず 自分が清算してきちんとしてから初めて土俵にたてる ってことですよね。 これが正解と出るかは別として・・