• 締切済み

3Dキャドの入門書を探しています

仕事上の理由から3Dキャドについて知る必要ができました。 それで3Dキャドについての入門書を探しています。 どのような本が望ましいかというと、 3Dキャドではこのようなことができる、とか 普通のキャドとの違い、 などといったことが書かれている本を探しています。 (製造関係の仕事なので、製造関係での3Dキャドの使われ方、特色が書いてあればなおよいです。) 別に私自身がキャドをするわけではないので、 キャドのソフトがついている必要はありません。 また、機械にはあまり詳しくないので、一般向け書物であればさらにいいです。 注文が多くてすみません。上記の注文をすべて満たしている必要はないので、適当な本があれば教えていただければとおもいます。 それではよろしくお願いします。

noname#70094

みんなの回答

• ese_ee
回答No.1

質問する場所としては、 [技術者向] コンピューター > 業務ソフトウェア > CAD・DTP が適しているかもしれません。 前提知識がないとやはり辛いものがあるかとは思いますが、 とりあえず、ご参考まで。 http://www.coronasha.co.jp/np/detail.do?goods_id=2138 http://digimono.typepad.jp/weekly/inventor/index.html http://digimono.typepad.jp/weekly/3/index.html なお、キーワード検索時には、「キャド」ではなく「CAD」のほうが良さそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。