• ベストアンサー

目が死んでいる

15-25の回答

• ベストアンサー
  • 15-25
回答No.2

休息の出来る自由な時間を出来る限りたっぷり取って、心身への癒しに使うのが良いでしょう。次のことをお勧めします。 ○部屋の掃除・片付け・模様替え (それまでより明るく優しくナチュラルな部屋にしてみましょう) ○自然に触れる (本物が一番ですが自然写真集もお勧めです) ○源泉かけ流しの温泉に浸かる ○ゆっくりした優しい音楽を聴く ○癒されたり励みになる内容の読書やビデオ・DVDの観賞 ○体力作りとバランスの取れた食生活 ○友人や家族など、信頼できる人に悩みを打ち明ける ○新しい趣味を持つ ○アロマセラピー ○早寝早起き(出来る限り日光と月光に当たりましょう) ○明るい色の服を着る 逆に、お勧めできないこともあります。 ○お酒やタバコの量を増やしたり、食事の量を極端に増減させる ○ギャンブル・風俗遊び・異性遊び・夜遊び ○長時間のゲームやネット接続 ○ネガティブな内容のものを見聞きする ○ダーク・メカニックな服装や内装(元気な時なら大丈夫ですが、辛い時には向きません) ○思想や宗教に首を突っ込む お元気になられることを願っています(*^_^*)。