• ベストアンサー

目のかゆみが・・・

最近目のかゆみが ひどいです。 僕が考えてる原因は 花粉症? 部屋のカビ? 部屋のハウスダスト? (ゲームのし過ぎによるめの疲れ?)←これはずっと前からしてて そんな症状がでたことがない。 ↑については最近まで 物置として使ってた部屋が自分の部屋になった。 去年まで花粉症で 目のかゆみはでたことない このことから原因は なにかわかりますか? どんな小さなことでもかまいませんから 予防やアドバイスや原因を教えてください。

noname#184525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.2

最近花粉が多くなってきましたので可能性としては無きにしも非ずですね。また物置にしていた部屋ということで、あなたが言う通りの目に見えないハウスダスト、ダニの糞、ダニの死骸、カビなどのウィルス等等・・・に反応してしまったのではないでしょうか?我が家でもこれらに反応してしまう家族がいますのでプラズマクラスターをなんとか購入しました。前記の害となるものを撃退、発生させないなどの効果がありますよ。あと、目を洗浄する液体もありますよね、試してみたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 花粉症の可能性が高いですので まずは眼科で見てもらうほうがいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!