• ベストアンサー

「目が笑ってない・目が死んでる」

19歳女です。 昔、私は「目が綺麗」だとか、「すいこまれそうな目をしているね」、などと よく言われていました。男子からも「瞳がキレイな女の子」と言われてて内心喜んでいたり。 しかし最近になって、「目が死んでる」とか「目が笑っていない」 などと言われるようになりました。親友にも彼氏にも。大学に入ってからです。 私は楽しくて笑っている時でも、目が笑っていないと言われるのです・・・。 正直、言われた時は毎回ぐさっと傷つきます。 特に心を病んでいたりはしていません。 どうしてそうなっちゃったのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.4

毎日いろいろやって生きてれば、疲れてる時もあれば、やる気がない時もあるし、退屈な時もつまらない時も、眠い時も気分が悪い時もありますし、誰でも時には目が死んでる時ぐらいあるでしょ? 興味のない話や、そんなに面白くない話に愛想笑いしたりすれば、目までは笑ってなかったねってことだってありますよ。 あなたはもともと綺麗ですいこまれそうな魅力的な目を持っているんだから、傍にいる人がみんな目を見てしまうんだろうし、ちょっとどんよりしてたら普通の人より目立つだけだよ。 よく寝て、携帯やPCはほどほどにして、疲れた時は目にいい健康食品でもとって、大事な目をいたわって魅力的にキラキラさせてください。

7461345
質問者

お礼

この文章をよんで今の自分がいかにマイナス思考だったかにきづきました。あなたの考え方はとてもポジティブでそれでいて理にかなっています。すごく勇気をいただきました。ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

7461345 さん、こんにちは。 目に対する印象というよりは表情としての「目」の印象かと思います。 笑うとき、目をすぼめて瞳を少し隠すだけで、印象はグッと変わります。 おそらく褒め言葉から、目から発するエネルギーが大きいのかと思います。 笑うときに、目を細くする練習をすれば、 瞳が隠れてエネルギーが少なくなるかと思います。

7461345
質問者

お礼

目から発するエネルギーですか。 確かに、目をほそくして笑うっていいですね。 結構口で笑ってるかもしれません、、きをつけてみます。ありがとうございます。

• askaaska
回答No.3

表情筋が弱いのかもしれないわね。 レッツ表情筋トレ。

7461345
質問者

お礼

一応舞台をやっていた時期に鏡の前で笑顔練習はしてたのですが、、うーむ

回答No.2

・・・ん、目が醒めて(冷めて)見えるのでせうか。 せめて、笑う時に意識して(エロ目に見えるくらいに) 細めてみると良いかもしれません(酔笑)

7461345
質問者

お礼

エロ目…! タレ目メイクしようかなぁ…

回答No.1

真実を写してしまう、鏡のような目って奴ですか 小公女!? (笑)

7461345
質問者

お礼

今日もまた、複雑な目をしてるねって言われました。