• ベストアンサー

「目が笑ってない・目が死んでる」

19歳女です。 昔、私は「目が綺麗」だとか、「すいこまれそうな目をしているね」、などと よく言われていました。男子からも「瞳がキレイな女の子」と言われてて内心喜んでいたり。 しかし最近になって、「目が死んでる」とか「目が笑っていない」 などと言われるようになりました。親友にも彼氏にも。大学に入ってからです。 私は楽しくて笑っている時でも、目が笑っていないと言われるのです・・・。 正直、言われた時は毎回ぐさっと傷つきます。 特に心を病んでいたりはしていません。 どうしてそうなっちゃったのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

毎日いろいろやって生きてれば、疲れてる時もあれば、やる気がない時もあるし、退屈な時もつまらない時も、眠い時も気分が悪い時もありますし、誰でも時には目が死んでる時ぐらいあるでしょ? 興味のない話や、そんなに面白くない話に愛想笑いしたりすれば、目までは笑ってなかったねってことだってありますよ。 あなたはもともと綺麗ですいこまれそうな魅力的な目を持っているんだから、傍にいる人がみんな目を見てしまうんだろうし、ちょっとどんよりしてたら普通の人より目立つだけだよ。 よく寝て、携帯やPCはほどほどにして、疲れた時は目にいい健康食品でもとって、大事な目をいたわって魅力的にキラキラさせてください。

7461345
質問者

お礼

この文章をよんで今の自分がいかにマイナス思考だったかにきづきました。あなたの考え方はとてもポジティブでそれでいて理にかなっています。すごく勇気をいただきました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

7461345 さん、こんにちは。 目に対する印象というよりは表情としての「目」の印象かと思います。 笑うとき、目をすぼめて瞳を少し隠すだけで、印象はグッと変わります。 おそらく褒め言葉から、目から発するエネルギーが大きいのかと思います。 笑うときに、目を細くする練習をすれば、 瞳が隠れてエネルギーが少なくなるかと思います。

7461345
質問者

お礼

目から発するエネルギーですか。 確かに、目をほそくして笑うっていいですね。 結構口で笑ってるかもしれません、、きをつけてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

表情筋が弱いのかもしれないわね。 レッツ表情筋トレ。

7461345
質問者

お礼

一応舞台をやっていた時期に鏡の前で笑顔練習はしてたのですが、、うーむ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 ・・・ん、目が醒めて(冷めて)見えるのでせうか。 せめて、笑う時に意識して(エロ目に見えるくらいに) 細めてみると良いかもしれません(酔笑)

7461345
質問者

お礼

エロ目…! タレ目メイクしようかなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

真実を写してしまう、鏡のような目って奴ですか 小公女!? (笑)

7461345
質問者

お礼

今日もまた、複雑な目をしてるねって言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が開く?

    話しかけたり目が合った時に 目を大きく開く女性がいます。 (好きな女性です。) 以前はそんなことなかったのですが、 ここ最近話しかけたり会うと 一瞬目を大きく開きます。 驚かしてるわけではないのですが、 声掛けたり、会った瞬間 おっ!という感じで目が大きくなると言うか。。 (上手く言えなくてすみません。) これって好意を持ってもらえてると思いますか? そのあと話を続けるとよく笑ってます。 ただ彼女から話しかけられることはありません。 好きなものを見ると瞳孔が開くと言いますが、 瞳孔が開く状態がわかりません。 瞳の黒いところが多くなるというのはわかりますが、 そこまでなかなか読めません。 瞳孔が開くときに目を大きく開くこともあるのでしょうか?

  • 目が合う

    最近、目が合う男子がいます。 ずっと見てたからとかじゃなく、本当にたまたま目が合っちゃう感じです。 例えば 何となく顔を上げた先に、その男子がいて目が合ったり 廊下を歩いててチラッと教室を見てみたら、目が合ったり‥‥ 別に相手がこっちを見てた訳でもなく、私が相手を見た訳でもないです(´・_・`) そういうのが1日に何回かあります。 彼とは2年のときに同じクラスでしたが、話したことないです(ちなみに今は高3です) 私も目を合わせたいわけじゃないんですが、何故かなんとなく目を向けた先に毎回のごとく彼がいるんです(>_<) いちいち目を合わせてくる女子がいたら鬱陶しいですよね? それとも何とも思いませんか?

  • 指揮者 恥ずかしがりや 目が見れません

    私は中3です。 しかし極度の恥ずかしがり屋で男子とほとんど話せません。 最近はやっとましになってきたんですが、仲のいい腹を割って話せる男子の友達は0人です。 こんな自分を変えたいと思い、思い切って指揮者に立候補しました。 ある日、私が少し指揮の練習をしていました。 笑い声がしたのでふとその方を見ると男子たち2~3人が私の方を見て笑っていて、私が向いたとたんその男子たちは気まずい表情になりました。 もともと私は指揮がへたくそでただ三角形を描いて突っ立っている感じの指揮しか出来ていないのです。 あと一歩踏み出せなくて感情が込められません。 「感情を込めたらわざとらしくて恥ずかしい」「いまさら感情を込めてやったら」などと思ってしまいます。 だから無難にやっているつもりなのですが逆にそれがおかしく見えてしまうようです。 みんなの前に立つと顔が赤くなって熱くなるのが分かります。 それから女子はまだしも、男子たちと目があわせられません。 音楽の先生が指揮をするときにみんなと目を合わせているのを見て、 「私も目を合わせなくちゃ」 と思っているものの、男子達の端っこのほうを見た後即座に女子の方に視線を移してしまいます。 「目を合わせたら口説いているみたい」で恥ずかしいって思ってしまうんです。 たぶん男子たちも「何あいつ、恥ずかしがってて練習になりゃしねぇ」とか「目をそらされるんじゃこっちが恥ずかしくなるよ」 と思っているんじゃないかと被害妄想してしまいます。 実際向こうも目を合わせてくれません。 親友には「きょろきょろしてて挙動不審」と言われてしまいました。 視線がゆったりではなく、目を合わせづらくてきょろきょろと素早く動いてしまうからだと思います。 男子たちが怖いです。 放課後に合唱の練習があるんですが、帰りは必ず落ち込んで帰ります。 親友は 「私の方をずっと見てていいよ」 って言ってくれてるんですが音楽の先生は周りを見渡しながら指揮していたし一点だけを見つめるのもおかしいかなと思ってしまいます。 そんなこんなで皆と目を合わせられません。 誰か助けて下さい。

  • 目を開けて寝る

    最近 知ったことなんですが どうも 私は 目を開けて寝るらしいです。でも 毎回では ないようです。主人に聞いたところ 「見たことない」といってました。 でも 以前 職場で休憩時間に昼寝を していたら 同僚に 「目開けて ねてたよー。薄目あけて。」と言われました。 びっくりして 両親にきくと 「そんなん 昔からやよ。いまさら なに言ってるん??」と笑われてしまいました。妹はいつも 薄目開けてねます。私までとは。。。 これって 直るんでしょうか?でも 毎回じゃなく 熟睡してないと 目開けてるのか。。。?不思議です。確かに人より 目はでかいし 出てます。でめきんです。やっぱり これも 関係あるんでしょうか?

  • 女の子の「他に誰を誘おっか?」という発言の意図?

    大学生男子です。 同級生の好きな女の子に遊びにいきたいなー言われて誘ってみると、 毎回「他に誰を誘おっか?」という返事が来ます。 〇〇さんか××くんがいいかなぁーというものの結局、2人で行くことが多いんです。 これってどういう意図で言っているのでしょうか? そう言われるたびにやっぱ友達と見らているかな・・・とか2人で行くのは実は嫌なのかなって と勘ぐってしまい内心複雑になってしまいます。。

  • 高3 女子 女なら誰でもいい男

    最近アプローチされた男子を好きになりかけています、ですがその男子は私の親友に思わせぶり言って遠回しに告白したり、同じクラスの他の女子に彼氏の有無を聞いたりしてた事が発覚しました。 女なら誰でもいいんだろうなーって思いました、そんな人からアプローチされても動じないべきですよね、? 本気の"好き"ではないのかなって思っちゃいます。またはただ彼女が欲しいだけか。 ちょっと好きになっていて正直悔しいです、、ちょっと押せばイケそうな私も悪いかもしれませんが、どうすべきでしょうか、泣 このまま信じて付き合っても浮気されるのが目に見えてますかね、

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • 私って心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ!私は20歳の女です!ついこないだ幼稚園からの親友と遊びました!親友とはなかなか時間なども合わないのでめったに合えないのですが・・・↓その時はウチに一泊していくというプランでした☆彡私はその子のことをとても信用していますし、大好きです!困ったときはいつもお互いに相談しあってきました。しかしこないだそのあったときに、最近彼氏が出来たらしくとても嬉しそうにその彼氏の話を惚気交じりで(笑)、聞かせてくれ、そこまでは良かったのですが、その彼氏から急に電話がかかってきて、もちろん彼氏も友達といるということは知っていましたが、何回も何回も電話してきて、またその電話に毎回毎回出る友達にイライラしてしまいました↓しまいには今からちょっとだけあってもいいかな?といわれ・・・もちろん私にも一緒についてきてくれれば。。。とのことでした。私はそのとき「そんなに彼氏とがいいなら約束入れないでデートすればいいのに。」と感じました。1日話をしていても携帯をいじっている・・・といった感じでした。私は友達と会っているときはなるべくその友達との時間を大切にしたい。と思っているタイプなので親友の考えていることが少しわからなくなってしまい・・・↓もちろん人それぞれ考え方はちがうので私と一緒じゃなきゃダメってはけではないことは分かっています。でもなんかイライラしてしまって。。。こんな私って心が狭いのでしょうか?私が気分やなのでしょうか?

  • 一人暮らしの方へ質問です。

    一人暮らしの方へ質問です。 こんにちは。 私は大学3年生の女です。 私の親友のことなんですが、一人暮らしの彼氏がいます。 付き合って1年半です。 その彼氏に毎回ご飯を作ってあげているとのことなんですが‥それは普通のことなんですが? 週に3回は彼氏の家に行き、昔は週に5,6回は行っていました。 親友はもともと料理をめんどくさがる方で、私には違和感があります。 それでも今までは親友としての彼女と、カノジョとしての彼女は違って当たり前だと思っていました。 でも最近、親友は彼氏にとって都合がいいから彼氏は付き合っているのかな‥と思ってしまいます。 親友は彼氏が嫌がることはしないようにしていますし、彼氏がいいならいっか‥と考えることが多いです。 避妊にしても、前の彼氏とは絶対に避妊しないと無理だと言っていたのに、今は彼氏がゴムの使用を嫌がるから‥と流されて外出しがお決まりなようです。 また、彼氏は今は就活生ですが自暴自棄状態で、大切な面接もサボってしまいましたが、親友はそれも受け入れてしまったようです‥ さすがにニートのような状態で見てられないと言いますが、そのことを伝えるまで踏み切れないようです。 私は2年間付き合っている彼氏がいて、1年半のときを振り返っても、大事なケンカすら出来ないことはありませんでした。 と言うより、ケンカを沢山して歩み寄ってきました。 彼女たちは、ケンカもしません。 人それぞれ付き合い方があるでしょうが、私の親友は普通のことなんですが? 余計な口出しをしたくなってしまうので、意見お願いします。

  • とある男子とよく目が合います

    最近ある男子と目が合う・話します・・・。 私が友達と話しててちらっと見ると目があったり・・・ 話すといっても、ちょっと悪口(ちょっと違う気がしますが)みたいな話なんですけど・・・ その時もとても目が合います。 私としては、その男子が好きなので、嬉しいのですが、どう思っているのでしょうか・・・?