• 締切済み

二度の中退で

高校卒業後、大学と専門学校を二度中退しました。年齢は22歳です。 原因は、軽いうつ病と、周囲の目を気にし過ぎ、 常に自分と他の人を比べて、そんな自分が嫌になり、病んでしまうことです。 正直死にたいと思うこともあるけど、親や友人もいるので、踏みとどまることができます。 今は、カウンセリングを始めていますが、毎日働いていればそれほど考えこむことはないので、 落ち着いたら就職しようと思っています。 でも、二度も中退しているので、仕事が見つかるか心配です。 田舎町なので収入と将来ともに安定した企業が見つかるかどうかも分からないので、 公務員も考えてもいますが、中退していても受かること出来るんでしょうか。。。 お答えできる限りのことでいいんで、アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.3

例え年少に入っていたという人でも、未来はあると 思う。安定したものがいいならば、公務員系がいい でしょうね。 なんぼ有名になっても虚飾まみれで、その後破産して 金なくなって恋人も友人も逃げてしまった…ていう ケース、こういう方が悪いです。(エリート街道進んで 汚職がバレて、首吊りした官僚や政治家も同)

tsuciya-m
質問者

お礼

腐らずまじめにコツコツやっていくのが一番、ということですね。 返信ありがとうございました。

• suunan
回答No.2

高校は卒業してるんだから扱いは高卒と同じでしょう。 安定した仕事で、考え込まなくていいという条件なら 消防士なんかどうですか。

tsuciya-m
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり、そんなに気にしないでいいんですかね。。。 消防士も、考えていたんで検討してみます。

回答No.1

じゃあ、おいらはいかんな。(○○中退だもーん) でも、かみさんも子供も家も車も趣味もあるよ。 生きていくだけならどうにでもなるよ。 収入はやる気があればいくらでも手に入ると思うけど。 安定?将来?そんな物は神様も分からないと思うよ。 公務員になれるかどうかは私には分からない。(挑戦してみれば?) アドバイスがあるとすれば、そにかく動く事。 ジッとしてたら何にも始まらんと思うよ。

tsuciya-m
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は僕も結婚したい人がいるので、とてもありがたい意見です。 少しづつ、できることから始めていこうと思います。