• 締切済み

税理士を目指したいのですが

nayuta_lotの回答

回答No.4

こんにちは >4年間も簿記も税理士試験についても全く取り組まずに過ごしてしまいました。 とりあえず、簿記3級の取得から始めてみてはいかがですか。 やってみて簿記が好きになれたら、きっと未来は開けますよ。 私も学校の成績はいつも悪かった方ですが、簿記は好きでしたので 専門学校通いながら、バイトもして1級までとることができました。 学歴なんて関係ありませんよ。 "すきこそものの上手なれ" です。w 3級は基本ですから、まずやってみて自分にあってるかどうか確かめる ことをお勧めします。 ただ、簿記の資格を取るために回答の仕方を丸暗記しないでください。 そんなことをして取得しても、後で困るだけです。 なぜ、そうゆう結果になるのかを徹底的に追求してください。 きちんと意味を理解する。 それが上達の近道です。 それができなければ、残念ですが・・ あきらめていただくしか・・ とにかく、簿記を好きになってください。 そうなれば知識を 吸収することが楽しくなります。 おのずと道は開けます。 私がそうでしたから・・  もちろん、現実は決して甘くはありません。 道は険しいです。  軽い気持ちで受けたなら合格は厳しいでしょう。 でも、質問者さんの人生はこれからが本番です。 自分の夢を信じてがんばってください。  それから、とりあえず就職して自立しましょう。 嫌な事も沢山あると思いますが、そのなかで自分を鍛えていくことが 必要です。 税理士になりたいなら小さくてもいいから会計事務所に勤めてみる とかいいかもしれません。 実務にかなうものはありません。 簿記1級なんて持ってても、 実務経験者からみれば赤子同然ですからw では、健闘を祈ります。