• ベストアンサー

第一志望の会社があるが、求人情報が分らないので問い合わせしようと思うのですが・・・

第一志望の会社があるのですが、その会社には採用ページがなくて、 あるのは人事宛のメールアドレスだけ・・・。 積極的に求人をしている感じがありません・・・。 ですが、どうしても妥協したくないので、 求人をしているか、する予定があるのか、 メールで問い合わせしようと思います。 その場合どういった文面が相応しいでしょうか? ※応募したい企業は未経験業種ではなく、競合他社で6年程度の経歴あり ご回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレートな内容でいいと思いますよ。 転職希望であること、競合他社での経験など自分の簡単な経歴の書いた上で、中途採用の可能性があるかどうかを質問し、可能性があれば履歴書、職務経歴書を送付するので検討して欲しい、というような内容で。 最初から職務経歴書を添付してしまうという手もあるでしょうが、ぶしつけな印象をもたれる可能性もあるので、メール本文に簡単な経歴を書く程度にし、相手の了解を得てから詳しいものを送った方がいいかもしれません。