• ベストアンサー
  • 困ってます

面接について問い合わせ

先日求人サイトからとある求人に応募し、その後サイト経由で書類選考の為履歴書と職務経歴書を送って欲しいとメールが来ました。 そして応募書類を送り、約10日後に面接の連絡がメールで来ました。 向こうが指定してきた面接の日時の中から一番早い日をすぐにメールで返しました。 その日というのが、今週の火曜日(27日)です。 メールが来たのが金曜日、その会社は日曜は休みですが土曜はやっているので土曜には返信が来るかと思いきや来ず… 明日の昼を過ぎても連絡がなかったらこちらから問合わせても失礼に当たらないでしょうか? ちなみに、書類選考通過のメールには「なんでも気軽にお問い合わせ下さい」と採用担当の方の携帯電話が載っていました。 電話だと時間帯によってはご迷惑になるかもしれないので、携帯からショートメールを送ろうかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211345
noname#211345

電話の方が良いのでは?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • misa23

もう無理

• 回答No.3

採用担当者です。 確認の為ショートメールを送るのが良いでしょう。 電話でも1、2分ですので問題ありません。 何事も確認を怠らない慎重な人の方が安心です。

• 回答No.2

書類選考後に面接日の都合の良い日を連絡済なら、返事を入れた日時に面接を受けに行けば良い事。都合の良い日時の返事を返した時点で、完了して居ませんか。面接日を後で連絡しますと相手が言いましたか。聞かずに日時に出向いた方が賢いと、思いますが。