• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急お願いします。面接日時の確認しても平気ですか?

面接日時の連絡が無く確認してもいいのか、まだ待つべきなのか悩んでいます。 先日転職サイトにて某企業の求人に応募しました。 職務経歴等の登録情報を元に書類選考が行われ、応募した当日(応募から5時間後ぐらい)に、人事採用担当の方から 「書類選考を通過しました。今までの経験を活かして弊社で大いにご活躍頂けるのではないかと思いました。つきましては是非、面接でお会いしたと存じます。 面接希望日時をメールで送ってください。」とメールが来ました。 メールには第1希望~第4希望の日時を入力するフォーマットが添付されていました。 メールを受け取った当日、フォーマットに入力し希望日時をメールで送りました。 それから3日が経過しましたが、まだ連絡が来ません。 まだ3日ですが、書類選考結果連絡が早かった分、面接日時の連絡が送られて来ないことに不安を感じています。 何日ほど待ってから連絡するのが良いのでしょうか? 尚、フォーマットに入力した希望日時は3日後~10日後の範囲でした。 それも問題ありましたでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

問題ありませんよ。 連絡ないと不安ですよね! すぐにでも連絡してみて確認をとりましょう! 面接官の経験ありますが 確認の電話をしたからって 何だコイツ!とはなりませんよ(=^ェ^=)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございます。不安がなくなりました。 連絡をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

中途採用の面接を何度もしました。 その経験から言うとこの種の問い合わせは結構あります。 中途採用は現職ありの人が多いので、予定がなかなか立たないというのは現実です。 多分採用側もその事情は理解すると思いますから、疑問であればお聞きになるのは何の問題もないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。早速、連絡してみたいと思います。