• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

面接希望日時を伝えましたが返信がありません

先日ある会社に応募書類を郵送したところ、その書類が到着したであろうその日に早くも書類選考通過・面接日時の案内のメールが届きました。 候補日時が3つ挙げてあって、都合が悪ければ他の日でも相談に乗りますと書いてありましたが、候補日のなかで私にとっても都合の良い日があったので○日の×時によろしくお願いしますと返信しました。 それから全く音沙汰がないのですが、あとはもう当日いきなり行ってしまっていいんでしょうか?普通は「それでは○日の×時にお待ちしております」というようなメールが届くのではと思うので、心配しています。もしかしてメールが先方に届いていなかったら困りますし(汗)

noname#43460
noname#43460

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)

全くないのであれば心配ですよね。 正直ほとんどの会社では、返信が必ずあります。 「●日●時に来て下さい」というような!なので、電話で一度問い合わせたほうがいいですよ。 当日行って、面接は予定してなかったってケースも考えられるので!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度メールしてみました。サーバーの不具合でメールが遅れていたようです。やっぱりほとんどの会社は返信を下さいますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

返信が到着しているのであれば当日でOKです。心配なら電話で確認を・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が届いているかどうかが分からないので心配なのです。