• 締切済み

面接日時の確認メールについて

webの書類選考に応募したところ、通過しました。その事についてはお礼の言葉とともに返信しました。 数日後、面接日時はいつ頃が良いかメールが来たので、返信し、企業側から、面接日時の決定のお返事を、もらいました。 すぐにお礼と一緒にメールしました。 そこから、一週間ほど何もなく、あとは面接当日をまつだけだと思っていましたが、今日企業からメールがあり、 面接日時確認と書いてありました。 もし、7月3日まで連絡がなければキャンセルということになります。と書いてありました。 これは、私のメールが届いてなかったと言うことでしょうか。 また、どういう風に返信すれば良いでしょうか。 凄く読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 問題となるところは: 1) 企業から主様へ: 面接日時の打診 → 主様から返答済み 2) 企業から主様へ: 面接日時の決定 → 主様からお礼とメール なのに、企業から面接日時確認と書かれたメール、7月3日まで連絡がなければキャンセルとも・・・ ん~これだけでは何ともですが、企業側は質問主様含めて全ての面接に携わるので、出来るだけ、先方担当者の負担?を減らしてあげた方がいいです。 それで、文例ですが: ☆ご担当者様: お世話になります。 件名の面接につきまして、7月15日15時(仮の日時です)からでお願い致します。 尚、同日時につきましては、既に6月10日付け電子メールにて、ご確認頂いている要件です。改めましてご確認お願いいたします(末尾に同日電子メールを貼り付けておきますので、ご参照下さい)。 本件につきまして、確認を取り合いたいので、恐れ入りますが返信モードにて上記日時ご了承の旨ご連絡頂けませんでしょうか? 宜しくお手配の程お願い申し上げます。 → これでメールが来なければ、直接電話をしてみていいと思います。 まだまだ面接の時点です。これまでと同様に、出来るだけ感じよく接して下さい。 健闘を祈ります!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.3

電話番号はわかりませんか? 電話を掛けましょう。      > 凄く読みにくい文章になってしまいましたが 失礼ながら、この質問文のようなメールを送ったらマイナス効果です。      そしてメールとは「確実に着信するものではない」ということです。 私の友人は、仕事上のメールを受信すると必ず「着信しました」という返信をしています。      ややこしい話になりそうであれば、間違いなく電話です。

回答No.2

質問者様のメールが届いていたかどうかは企業にしかわかりません。 面接日直近になって最終確認のつもりで企業はメールされたのではないでしょうか。 又は、企業の中での勘違いか。。。。 質問者様としては、再度送信済みBoxを確認して、やはり送信しているようだったら、「●●月●●日にメールにてご連絡させていただきました日時(●●月●●日)からの変更は必要ございません。よろしくお願いいたします。」といった言い方はいかがですか?

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5093/12700)
回答No.1

全ての文章を見ていないので推測になりますが、返信があった人にも送っている可能性もあり得ます(よく読めば分る?)。 でも、届いていないでは困りますので、もう一度送る方が間違いないでしょう。ただ、メールでは同じことになる可能性も否定出来ないため(迷惑メールとして処理されてる場合も…)、出来れば直接電話して話をした方がベストです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう