• ベストアンサー

ビジネス用語?でなんて言えばいいのでしょうか?

今転職活動をしていて、Webから応募した企業の採用担当の方から、 書類選考通過したので、○月○日に面接したいとメールで連絡がきます。 その時に、メールで返信する時に、”その日時で大丈夫です。”と伝えたい時にはどう言えばいいのでしょうか? ”大丈夫です”ってなんかビジネス用語として変かなと思ったのですが、なんて言えばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.3

その前にお礼を忘れずに. 「ご連絡ありがとうございます. 承知いたしました. ご指示の通り,○月○日にうかがいます.」

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼もしっかりしました。 因みに、「ご連絡ありがとうございます」を「ご連絡頂きありがとうございます」と頂きを入れるのはおかしいのでしょうか? 最近、頂くを多用するとか、二重敬語は良くないと聞きますが、 「ご連絡頂きありがとうございます」と頂くを入れるのは 正しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#231890
noname#231890
回答No.2

こんにちは。 #1さんの仰るとおりで良いと思います。 下記に文例があります。

参考URL:
http://www.meisei-syukatsu.net/step4/writemail.html#03
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nikobu
回答No.1

○月○日○時に伺います。宜しくお願いします。 でいいと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。