• ベストアンサー

企業から送られてきたメールの返信文について

就職活動をしているのですが、 WEB選考を通過したと連絡がありました。 そして、1次面接の日程をどちらかから選択してくださいとメールがきました。 その時の返信文をどのように書けばいいか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 ↓↓このような内容です。 株式会社**** 採用担当の河合と申します。 このたびは、ご応募いただき、誠にありがとうございます。 早速ですが、WEB選考を通過されましたので一次面接のご案内をいたします。 下記日程よりご都合の良い日程をご返信願えますでしょうか。 ○日程 (1)2006年2月--日(-)19:00-20:40 (2)2006年2月--日(-)19:00-20:40

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yksin
回答No.2

去年就職活動してました 私が使ってたメールの文面よりを大まかに書きます -------<<ここからメール文面>>---------------- 株式会社○○ 採用担当 ○○様 私は○○(大学名) ○○学科の○○(氏名)と申します ●案内を貰った旨のお礼を書く ●都合の良い日を書く (ex ○○年○月○日に伺いたいと思っております。等丁寧な言葉で) どうぞよろしくお願い致します ****************************** 氏名:○○○○ TEL :(○○)○○-○○ 携帯:○○-○○ E-mail:○○@○○.○○ 住所:○○県○○市○○ ******************************* -----------<<ここまでメール文面>>------------------------ こんな感じでした 私はこうだったという感じでこれが正解ということでは無いので

その他の回答 (1)

回答No.1

下記日程よりご都合の良い日程をご返信願えますでしょうか。 ○日程 (1)2006年2月--日(-)19:00-20:40 (2)2006年2月--日(-)19:00-20:40 でしょうから、そのまま返信で、行かれる日と及び指定された時間内の何時頃を記載すればいいのです。よろしくお願いしますと一言そえてね。 あとは当日は1時間前についてることが原則ですね。