• ベストアンサー

面接の予約電話で

求人に応募している企業からメールで 「書類選考を通過しましたので、面接等の日程を決めたいので電話にてご連絡ください。」 と届きました。 メールは火曜日の昼過ぎに送信されたようです。 私は就業中なのでメールを夜に確認し、少しでも早いほうがいいので 明日(今日)電話しようと思ったのですが、応募している企業がサービス業なので水木休みです。 少し間が開いてしまいますが、金曜日の就業時間内午後あたりに電話すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

ダメもとで、今日から電話攻勢をかけてみたらいかがでしょうか? 休みでも、誰かいるかもしれません また金曜(就業日)の電話は午前中のほうが良いと思います 相手が都合悪い場合は、そう言いますからそれに従えばいいわけで 要するに、すぐ動きます・・・の姿勢を示したほうが 相手に与える印象も自分自身の士気も上がります

hanao2007
質問者

お礼

早速、人事部直通番号で電話してみたら、普通に部の方がいました・・・。 尚、担当の方は既に帰られたとのことで、明日午前中に再度電話します。 大手企業ですが人事部と一般職では休日が違うのですかね。 初めて知りました。