• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何のための面接?

お世話になります。 長文失礼します。 ハローワークでみつけた求人A社の書類選考を通過しました。 A社の求人紹介期限日は2月22日までで、書類選考の書類受付は2月26日までとなっていました。 私は3月12日に面接を受ける事になったのですが、今日ハローワークに他の求人も探そうと思って行ったら、またA社の求人情報があり、求人紹介期限も3月31日に延長されていました。 これって、私が面接に行ってもただ落とされるだけですよね。 ハローワークの職員は、最初の求人で良い人材が見つからない場合、紹介期限を延長して再度応募を募る会社も沢山あると聞いたので・・・。 私は、この会社の面接に行った方がよいでしょうか? 採用される可能性ってあるのでしょうか・・・。 書類選考を通過して喜んでいたのに、こんなことをされてショックです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どのような業種の会社かわかりませんが、会社の方針で定期的に採用を行う場合もあるでしょうし、別の職種の求人募集かも知れません。  勝手な思い込みで、せっかくのチャンスを逃すべきではないと思います。  書類選考は通ったのですから、ネガティブに考えずに希望を持って、面接を受けるべきでしょう。  能力も大事ですが、印象・態度も大事ですからね。  合格、採用をお祈りしています。 

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wakko777

あなたと面接してみて、よければ採用だろうし、悪ければまた面接すると思います。 紹介期限を延長したのは、保険をかけたのではないでしょうか?