締切済み

メールでの求人の応募について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971438
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (120/765)

この頃「メールにて求人のご応募してください」
というのも、多くなりました。
メールで応募する歳のメールの文面はどのような文面がいいのでしょうか?初めてなので教えてください。
正式な履歴書、経歴書などは後日郵送するとしても、
簡単な略歴、住所、氏名、応募動機など基本となる情報くらいは、まずはメールで送りたいと思います。
雛型などあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1856/5988)

メールでは滅多に送ったことがないのですが、雛形というか
私は職務経歴書は元々パソコンで作ったものをプリントして
持参、郵送しているので、それに加えて履歴書は市販のものに
似たものを作成して、メールに添付して送っています。
逆に応募する際に、それくらいの情報がないと、結局は
「履歴書、職務経歴書を郵送(持参)してください」となって
しまいます。
お礼コメント
yuu219

お礼率 15% (120/765)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 18:01:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (118/704)

メール応募の場合は、すべてPC上の文面なので
どれも同じにみられがちです

しかし、メールの場合応募が容易で、殺到することもあるので担当者がすべて見ることはそれ相当時間かかるようです メールで応募が会社の方針ならしょうがないですが、直接送ったほうが時間的にも早いような気もします リクナビなどでよくありますけどね

雛形は分かりませんが・・
参考になりませんが・・
お礼コメント
yuu219

お礼率 15% (120/765)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-06 18:01:22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ