• ベストアンサー

一日や一週間などのアルバイト

神奈川住みの高校生の者です。 学校が再来週まで休みなので、一日や一週間の短期アルバイト探しているんですが、求人雑誌やパソコンなどを見ても、なかなか早々見つかりません。 見合ったアルバイトが見つからないんですけど、どうしたら見つかるんでしょうか? 接客業以外の職種が条件です。 アドバイスなどあればお願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://shotworks.yahoo.co.jp/dir/sp_s/10/dsearch 1日の短期アルバイト・単発バイト情報。日払い可や高収入・高時給、高校生可の短期バイトが検索」 と、上記のショットワークスのサイトに書かれています。 引越し関連など探せばでてくると思います。

その他の回答 (1)

noname#128118
noname#128118
回答No.1

私の登録している会社は短期派遣業務を行なっており、1日~数日のアルバイトの紹介メールが送られてきます。 つまり、登録すれば仕事を探さなくても会社からの紹介で簡単に仕事が見つかるということです。 手順としては、事前に電話をして会社へ出向く旨を伝え、履歴書を持参して簡単な面接を受けて登録という感じです。 ただ、登録している限りはこちらが望まなくても紹介メールが一方的に送られて来ますので、数日のみの仕事を探すだけだとその辺りがネックになるかもしれないですね。 まぁ空いた日に1日だけ働くことが出来るという長所はありますが。 求人雑誌でも短期のバイトをやったことがありますが、やはり手軽に仕事を見つけるには派遣会社の方が早いと思います。 高校生不可の会社も多くありますので、高校生対象の派遣会社を探してみてください。

ms1906
質問者

お礼

高校生でも、働ける派遣会社があるのですか…??探してみようかと思います。 簡単な面接ってどんな内容?電話してからすぐなんですか? 数日間学校があったりして、そんな条件で採用されるのでしょうか…