• 締切済み

アルバイトを探しています

通信制高校に通う女です 学校にも慣れてきてアルバイトを探しているのですがなかなか見つかりません…。 2ヶ月ほど前に友達の身内が経営している飲食店でアルバイトしたのですが1ヶ月ともちませんでした。理由は沢山あるのですが人間関係とシフトについででした 今はもう吹っ切れていますが 初バイトだったこともありアルバイトに少し嫌悪感を抱いてしまい2ヶ月の間行動できなくなっていました、、 でも通信制ってこともありやっぱりアルバイトは必需品で自分の趣味や交通費などお金が必要になってくることはこれから沢山あるのでアルバイトを始めようとまた決心し直しました。 そこから求人アプリや雑誌を見漁っているのですが高校生がだめだったり私はピアスを開けてしまっていてピアスがダメだったりシフトや時間がちょっと厳しかったり距離があったりとなかなか見つかりません。。 ピアス OK 高校生 OK 週2〜3 勤務 交通費負担 シフト制 できれば、平日勤務がメイン で働けるようなアルバイトはありますか? また飲食は控えたいな、と思っています。 詳しい場所は書けませんが大きな駅から20分ほどの田舎でもない都会でもない、そんな町です この条件で働きやすいアルバイトはあるんでしょうか

みんなの回答

• akeshic
回答No.2

ネットカフェ・カラオケ・本ビデオ屋がやり易いでしょうか... 私も学生時代3つくらいバイトしましたがどんなバイトでも(普通の会社員でも)仕事を覚えるのとスタッフとの関係を築くこと生活スタイルを合わせることで最初の1~3ヶ月は大変です。どんなバイトでも仕事でも最初の1ヵ月で辞める人が半分近くいます。飲食は特に大変ですよ。次に行きましょう。

回答No.1

スーパーは接客業ほど人間関係を重視されません レジはセルフか新人には基本やらせませんので安心です 品出しがお勧め、棚をみて不足している商品を倉庫からピックアップして補充するだけです。 とはいっても「野菜」「肉」「魚」「調理食品」など複数の仕事が存在するのでどこの仕事が回されるかは何とも言えません あとは売り場に居ると商品の置いてる場所をお客さんから聞かれます、即案内すると喜ばれ励みになるので売り場は知っておくと得です。