• 締切済み

アルバイト捜し

私は今アルバイトを捜しています。 以前もアルバイトをしていたのですが、閉店になった為 辞めました。 で、セブンイレブンとかロイヤルホストとかに面接に行ったけれど、 結局駄目でした・・・。 今16歳ですが、コンビニ系か飲食店働きたいって思ってます。 高校生がokのコンビニとかでもやっぱり採用は難しいもんなんですかね~・・・。 セブンイレブンに二回面接行ったんですが、どちらも不採用で。高校生が働きやすいとこはどのようなとこがおススメなんですかね。。。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ファストフード系かコンビニ系

関連するQ&A

  • アルバイト探し

    私は今アルバイト先を探しています(>_<) 以前もアルバイトをやっていたのですが 閉店になってしまいました・・・ 今16歳で高校2年生です。 面接にはめちゃくちゃ行ってるのですが どこも不採用ばかりなんです(泣) コンビニ系、ファミレス系、飲食店、マクド1回 パン屋さん、などなど結構行ってます(+o+) 高校は通信制で平日土、祝は基本的にフリーなんです! ずっと断られてばっかりなんで うつ病になりそうです(笑) 爆発してしまいそう。。。 ちなみに私の第一印象は「ゆっくりした店とかの方が似合うんじゃないかな」とか「この子ちゃんとあいさつできるのかな」 とかみたいなんです・・・(怒) すごく見下されてる感じでムカつくんですが・・・ そんなふうにみられるからファミレスとか無理 なのかなっておもうんです・・・ 高校生の女の子が働きやすそうなところ ってどんなとこですかね? 通信制高校なので日曜日又は月曜日学校あり 私は日曜日に通ってます。

  • アルバイトの履歴書、職歴の書き方について。

    23歳の男です。いまやっているバイトの他にセブンイレブンのアルバイトを掛け持ちでやろうと思って今度面接を受けるのですが、履歴書の書き方について質問があります。 以前コンビニで働いていたのですが、それは職歴に書くものなのでしょうか? またどの程度まで書くものでしょうか? ちなみに高校時代にセブンイレブン1年半、大学進学以降は他店のセブンイレブン8ヶ月(引越しのため辞めました)、ファミリーマート3年半、勤めていました。

  • アルバイトの面接でアルバイトの経験について

    アルバイトの面接で、アルバイトの経験について聞かれたことがあります。「3ヶ月だけセブンイレブンで、アルバイトをしていました。」アルバイトをしていた期間はいつからでですか?「今年の5月~7月の終わりまで働いていました。」すると面接かんは、どうしてセブンイレブンをやめたのですか?「セブンイレブンのアルバイトをやって見て、レジがむいていないのでやめました。」と言いました。これで、大丈夫ですか?もし、アルバイトの経験をやっていたことを言わない方がいいのでしょうか?その場合詳しく教えてください。

  • アルバイトの面接の事で質問です。

    こんばんわ。 現在専門学校1年生で学生なのですが、明後日にアルバイトの面接があります。 本屋とセブンイレブンなのですが、今のところ私は茶髪です。 やはり茶髪だと減点対象になり、不採用になる事が多いとよく聞くので 髪の毛を焦げ茶くらいに戻そうと思っています。 茶髪だと、やはり不採用になる確率は高いのでしょうか? 焦げ茶くらい(日に当たって少し茶色い)だと大丈夫でしょうか? あと本屋とコンビニの場合、面接は私服で行っても構わないのでしょうか? よかったらご回答頂けると嬉しいです。

  • セブンイレブンでのアルバイト

    この度、セブンイレブンで短期ですがアルバイトすることになりました。 面接のときにちらっと言われたような言われてないような・・・曖昧な疑問があるのでここで質問させてください。(言われたことだったりすると「話聞いてなかったの?」って思われるのもまずいので;) セブンイレブンのバイトは 髪を染めたりピアスをあけることが禁止なんでしょうか? 鼻ピはダメと聞いたのですが、耳ならOKなのでしょうか? もうすぐ高校卒業で卒業したら髪を染めたりしたいなーと考えていたのですが、バイトを続ける限り、それはできないのでしょうか? セブンでバイト経験のある方、ぜひ教えてください★

  • コンビニアルバイトについて

    高校一年なのですが、コンビニでアルバイトしようと思っています? どこのコンビニにがお勧めか教えてください 例)セブンイレブン 理由も教えて頂けるとうれしいです あと、賞味期限がすぎたお弁当とかもらえるのでしょか? 一人暮らしなのでそういうのがあると助かるのですが・・・節約にもなるので よろしくお願いします

  • アルバイトをしようと思っているのですが…

    私は 東京の 高校一年です。 三部制の定時制で一部にいます。 なので、午後の時間がかなりあるので アルバイトをしようかな、と思いました。 そこで、タウンワークなどでいろいろ調べたところ 家から少し離れたところでセブン・イレブンが 新しく開店するらしいので、 面接だけでも受けてみようかと 思っています。 そこでなのですが、 こういう感じのコンビニでは 面接でどんなことが聞かれますか? また、聞かれやすいですか? それと、私は面接にでると 緊張しすぎてうまくいかなかったりします。 まぁ、今回はアルバイト関係の行動が 初めてというのもありますが、、、 ↑で書いたこと意外にも こういうときはこんなふうにしたほうがいいよ こんなことしたらいいよなどの意見や 証明写真などこういうことに必要なことなど いろいろと教えてもらえるとうれしいです。 あと 随分と身勝手だとは思いますが その面接の期間が 5月の12日~15日までなので まだ面接の日は決まってないのですが できるだけ早くに情報を頂けるととても助かります。 大変身勝手ながらよろしくお願いします。

  • アルバイトについて…

    私は和歌山県の岩出市というところの、大阪に近い地域に住んでます。 中2なのですが、(来年受験です)高校に入ってコンビニでバイトをすることを検討しています。 ですが、自宅からの最寄のコンビニは500m以上はなれた、「セブンイレブン」と「ローソン」です。 家の前に今、大阪へ繋がる大きい道が出来るのですが、其処が完成すればコンビニも出来るでしょうか? 家の付近は人通りが少なく、どちらのコンビニも帰り道は上り坂です。原付に乗れば文句はないのでしょうけど、誕生日が七月のため、そういうわけには行きません。 (今のところ何時完成とか決まってないようなので、多分高校卒業後になるでしょうけど…;;) また、アルバイトのお勧めのコンビニがあれば教えてください。 また、TSUTAYAは何故18歳以上しか採用されないのでしょうか? 教えてくだされば光栄です。

  • バイトの採用を断った

    とあるセブンイレブンのバイトの面接に行って、 シフトや働きかたが私には合わないとわかったので、 採用の電話を頂いた際に、お断りしましたら、 相手が「そんなんだったら、どこに行ってもやっ ていけないよ。もしかして、びびってる?」 とか言われました。 難点か伺いたいことがあります 1、バイトの断った人(店長等)から逆恨みされるのでしょうか(これが一番不安) 2、面接の時に渡した履歴書は返してもらえるのでしょうか。 3、その後、別の会社のコンビニのバイトの面接に行ってきました。 そちらは働きかたや待遇が私に合ってるため働きたいのですが、 店長にセブンイレブンの採用を断ったことがばれてしまうのでしょうか。 (そのコンビニとセブンイレブンは同じ町にあります) 4、私の個人情報はセブンイレブンのブラックリストに入ってしまうのでしょうか。

  • 普通のアルバイトをしてみたい

    コンビニでアルバイトでもしてみようかと思います。 普通のアルバイトをしてみたいです。近くのセブンイレブンで働いてみたいのですが、仕事は大変ですか?どんなかんじですか? 店長に直接働きたいといえば大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう