• 締切済み

コンビニ短期アルバイト

コンビニ短期アルバイト 某アルバイトを紹介してくれるアプリに コンビニバイト(短期OK)と書いてあるのがあって 1日、一週間、一ヶ月からでもOKって 書いてあるのですが一ヶ月半ってありなんでしょうか?やっぱりキリのいいところじゃなきゃだめですかね? あと初バイトが都会駅近くのコンビニってどう思いますか?初バイト、コンビニで検索したらやめとけっていうのが結構出て来て不安です。田舎者というのもあり。 よろしくお願いします

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

やる業務によるとおもいますが、ガチコンビニ業務であれば、初心者は難しいとおもう。覚えることが多すぎるから。繁忙期の品だしのみとか他単純作業のみなら、融通きくとおもうけど。 基本経験者だけじゃないかなあ。 私はコンビニのバイト好きでしたよ。

• k205t
回答No.2

田舎のコンビニと違って、都会の駅近くと言う事ならかなり忙しいと思います。 大丈夫でしょうか。 1ヶ月半しか出来ないとありますが、おそらく長くやってほしいのが当たり前です。 1度電話して聞くのも良いと思います。それか実際に行って、店長に聞くのも良いと思いますよ。

• BC81
回答No.1

同業です。 通常コンビニは短期不可です。 それが可ということは、おそらく繁忙店のレジ要員でしょう。 別に1ヶ月単位がキリ良いという訳ではないので、ともかく相談してみることです。 初アルバイトがコンビニであること自体は良くも悪くもないですが、 短期ということになると、経験者でないと難しいでしょう。 「1日でも可」は、即戦力でないとありえませんから。