• 締切済み
  • すぐに回答を!

短期のアルバイト

私は今、大学3年生で、ファミレスでアルバイトをしているのですが、 夏休みの間だけ短期(1ヶ月半ほど)で遊園地のアルバイトをしようと考えています。 この場合、遊園地で短期でバイトをすることを ファミレスの店長には伝えなくてはならないのでしょうか? また、伝えなくても後々に書類などでファミレスの店長にわかってしまいますか? ちょっと気難しい店長なので、できれば短期バイトをすることを知られたくないです…。

みんなの回答

• 回答No.1

バイトなので、ないとは思いますが… 最初に他のバイト禁止と言われてなければ、特に言わなくていいと思います。 通常、社会人が社員で勤めていると疲労などで禁止している所がほとんどだと思います。 ですので報告すれば、一般的には店長さんもイイ気分ではないかもしれません。ですが、禁止でなければ禁止する理由もないので、気まずくなるだけですよね。 ただ、シフトや勤務時間に影響がある場合は別のお話だと思います。 遅刻や欠勤があれば、働く身としてあんまりだと思います。 そんなことがないのなら、特に報告しなくてもイイと思います。