-PR-
解決済み

夏休み中の短期アルバイトについて教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1504985
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

私は、大学3年生で、夏休み期間中は、実家に2ヶ月ほど帰省しています。今年もその予定なのですが、今年は短期アルバイトをやってみたいなと思っています。毎年家族旅行で結構こっちにいることが少なかったのですが、今年はその予定もなく、本当に2ヶ月間友達と遊ぶくらいしかないっていう予定で、これではダメかなと感じました(笑)それで、質問なのですが、できるだけ同い年ぐらいの子がいる短期アルバイトというのはどんなのがありますか??また、仕事のハードさなども教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

確かに、どういう土地でバイトをしたいのかわからないので曖昧なアドバイスしかできませんが、やっぱりこの時期なら海や山などのリゾート地は若者のバイトくん多いですよ。
私の友達は大学時代にペンションの短期バイトしてました。
あと、わりと大きな都市なら派遣型の短期バイトのバイト募集もかなりあると思います。
モバイトとかいうCMもありますし・・・・。
けど、↑実際には自分の働きたい時にスケジュール入れてもらえなかったり、メリット、デメリットはいろいろあると思いますけど。

仕事がハードか否かっていうのは個人差もあるし、仕事がハードでも仲間どうし仲良くなったらそれなりに楽しいだろうし。
とにかく、早め早めに仕事探さないとせっかくの夏休みもバイト探しで終わっちゃいますよー。
お礼コメント
willytoaya

お礼率 80% (8/10)

あっそうでしたね!土地を書くのを忘れていました。東海地方なんです。
リゾート地ですか~!夏にはよさそうですねぇ♪
今週実家帰るので、早速バイト探してみようと思います。ありがとうございました(*б。б)
投稿日時 - 2005-07-12 02:07:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (4/29)

派遣なんて如何でしょうか?
派遣でしたら日給も申し分ないかと思います。
引越し関連は平均日給7000円くらいで
軽作業関連は平均日給6000円くらいだそうです。
同い年の子がいる短期バイトとのことですが、
同い年の子を誘っていけば一緒に仕事が出来るかも
との事を友人から聞いた事があります。

仕事のハードさについてですが、
各所違いが出るとは思いますが軽作業は商品の梱包や組み立て程度の作業です。引越し関連はご存知かと思いますので説明は省きます。
お礼コメント
willytoaya

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございました!!
派遣いいですね~!!あまり知らないのですが、調べて行ってみたいと思います!

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-07-12 02:05:53


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ