• 締切済み

夏休みの短期アルバイト 高校生

夏休み中のアルバイトについて質問です。 こんにちは! 私は今海外に住んでいる高校1年生です。 この夏、7月の下旬から1か月ほど日本に一時帰国する予定なのですが、 いくら日本とはいえ1か月も滞在していると暇ができてしまうので、バイトなどをしたいなと思っています。 そこで質問です。 コンビニやレストラン、雑貨屋、スーパーなどで3、4週間ほどの短期バイトは可能でしょうか? 高校1年生で海外に住んでいるという者でも雇ってくれるでしょうか? (雇ってくれる場合、海外の学生証があれば大丈夫でしょうか) 知っている限りでいいので答えてくださるとありがたいです(*^_^*) みなさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • ooper
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

海外の学生だからといって、採用には影響しないとおもいます。しかし、コンビニ、レストラン、スーパーはいずれも、長期のみ(3ヶ月以上)の採用が多いので、嫌がられるかもしれないですね。お店に電話で短期が大丈夫か聞いてみるといいかもしれないです。 それで駄目でしたら、求人情報誌に載っている短期募集のバイトなら間違いないと思います。

guhenxxx
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです>< やっぱりそういうメジャーなバイト先では短期で雇ってもらうのは難しいのですね…! 参考になりました! もうすぐ帰国なので、求人情報誌をのぞいてみたいと思います★ 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏休みの短期バイトについて

    こんにちわ!私は高校2年の♀です。 夏休みにバイトをしたいと思っていろいろ探しでいます。でも、ファミリーレストランやファーストフードなどは夏休みの短期は雇っていないというところがほとんどでした。仕事を覚えるには短すぎるそうです。 16歳以上からのところだとどうしても飲食店が多くなってしまうのですが特にこだわってるわけではないです。 何か高校生でもできる夏休みの短期のバイトはないのでしょうか? 皆さんの経験などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの短期アルバイト

     私は現在大学一年生です。夏休みだけの短期のバイトを探しています。夏休みはとにかく稼ぎたいんです。  リゾートなんていいかなぁと思っているのですが、なるべく高収入で短期のいいバイトを知っている方がいたら教えてください。

  • 高校生の夏休み短期バイト

    高校生が出来る夏休みの短期バイトを探しています。似たような質問や回答も見たのですが、私の場合だとまた状況が少し違うので質問させて頂きます。 お金を稼ぐ目的は、塾代のためです。芸術系の進学をするために通っている塾なので、塾代のためにバイトするヒマがあったら勉強しろ、というわけにはいかないのです。今も飲食店でバイトをしていますが、塾代はかなりかかるので、夏休みには短期を入れようと思っています。 高めのお給料がもらえる短期バイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※高校生が出来る夏休みの短期バイトでよく聞くのはプール監視員ですが、カナヅチなのでそれは無理そうです…

  • 高校生夏休みバイト

    今、海外に住んでいる高校1年生♀です。 インターナショナルスクールは夏休みが6月から8月までです。 で、日本に帰ってる間、短期バイトしたいんです。 質問なんですが、 (1)夏休み前の6月から雇ってくれる所はあるんでしょうか? (2)時給は普通どれくらいなんでしょうか? 働く時間は日中にやりたいと思ってます。 週5 8hみたいな感じで。。。 よろしくおねがいします。

  • 夏休みにアルバイトをしようと考えています。

    私は大学生になったら1年間海外で留学したいと考えています。 そのために高校時代に少しづつでもお金を貯めようと思い、バイトをしたいのですが、勉強にも力を入れたいため、長期休暇でしかアルバイトをすることができません。 高校2年生で夏休みだけの短期バイト、何かおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。 バイト経験は高1の冬に神社の巫女を2週間しました。でも民間企業ではないのでまったく素人といってもいいくらいです。 あとすでに2週間の短期バイトをしようと思っていて、残りのあいた日に他のバイトを入れたいと考えています。 シフトのきくというマクドナルドなどを検討していますが、短期はやはり難しいものでしょうか。 お金を貯めたいとは思いますが、自給重視ではなく安全でしっかり働けるところを望んでいます。 身勝手な質問、申し訳ありません。少しでも無知な私に経験談など教えていただけたら幸いです。

  • 夏休みの短期アルバイトについて

    私は現在大学生で、北海道に住んでいます。 今年の夏休みは、実家のある東京に戻って、バイトをしようと思います。 帰省期間は、八月中旬から九月中旬までの一ヶ月ほどを予定しています。 その一ヶ月は、かなりハードに(ほぼ毎日)バイトをしたいです。 そこで質問なのですが、こういう場合は、 (1)From A などのバイト情報誌で探す。 (2)フルキャストなどの派遣会社に登録する。 のどちらが良いでしょう? ・現在北海道にいるため、事前に面接などはできない ・一ヶ月の短期しか働けない ということから、(2)がいいと思うのですが、毎日のように仕事の紹介はくるのでしょうか? このあたりのことに詳しい人がいらっしゃったら、是非教えていただけないでしょうか。 長文失礼しました。

  • 夏休み中の短期アルバイトについて教えてください!

    私は、大学3年生で、夏休み期間中は、実家に2ヶ月ほど帰省しています。今年もその予定なのですが、今年は短期アルバイトをやってみたいなと思っています。毎年家族旅行で結構こっちにいることが少なかったのですが、今年はその予定もなく、本当に2ヶ月間友達と遊ぶくらいしかないっていう予定で、これではダメかなと感じました(笑)それで、質問なのですが、できるだけ同い年ぐらいの子がいる短期アルバイトというのはどんなのがありますか??また、仕事のハードさなども教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします☆

  • 高校生短期アルバイト

    こんばんは。 兵庫県の商業高校に 通ってる高校一年生です。 高校生の短期アルバイト について質問です。 私の学校は、ひんぱんに 検定があり授業について いくので精一杯で…(;_;) とても毎週バイト行ける 状態ではありません(;_;) そこで『今週末のみ』や 『明日1日だけ出勤』など 短期アルバイトを考えている のですが、高校生でも 短期アルバイトはできますか? 短期アルバイトについて 詳しく教えて下さい(>_<)

  • 短期のアルバイト

    私は今、大学3年生で、ファミレスでアルバイトをしているのですが、 夏休みの間だけ短期(1ヶ月半ほど)で遊園地のアルバイトをしようと考えています。 この場合、遊園地で短期でバイトをすることを ファミレスの店長には伝えなくてはならないのでしょうか? また、伝えなくても後々に書類などでファミレスの店長にわかってしまいますか? ちょっと気難しい店長なので、できれば短期バイトをすることを知られたくないです…。

  • コンビニ短期アルバイト

    コンビニ短期アルバイト 某アルバイトを紹介してくれるアプリに コンビニバイト(短期OK)と書いてあるのがあって 1日、一週間、一ヶ月からでもOKって 書いてあるのですが一ヶ月半ってありなんでしょうか?やっぱりキリのいいところじゃなきゃだめですかね? あと初バイトが都会駅近くのコンビニってどう思いますか?初バイト、コンビニで検索したらやめとけっていうのが結構出て来て不安です。田舎者というのもあり。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう