• 締切済み

夏休みの短期アルバイト 高校生

夏休み中のアルバイトについて質問です。 こんにちは! 私は今海外に住んでいる高校1年生です。 この夏、7月の下旬から1か月ほど日本に一時帰国する予定なのですが、 いくら日本とはいえ1か月も滞在していると暇ができてしまうので、バイトなどをしたいなと思っています。 そこで質問です。 コンビニやレストラン、雑貨屋、スーパーなどで3、4週間ほどの短期バイトは可能でしょうか? 高校1年生で海外に住んでいるという者でも雇ってくれるでしょうか? (雇ってくれる場合、海外の学生証があれば大丈夫でしょうか) 知っている限りでいいので答えてくださるとありがたいです(*^_^*) みなさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• ooper
回答No.1

海外の学生だからといって、採用には影響しないとおもいます。しかし、コンビニ、レストラン、スーパーはいずれも、長期のみ(3ヶ月以上)の採用が多いので、嫌がられるかもしれないですね。お店に電話で短期が大丈夫か聞いてみるといいかもしれないです。 それで駄目でしたら、求人情報誌に載っている短期募集のバイトなら間違いないと思います。

guhenxxx
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです>< やっぱりそういうメジャーなバイト先では短期で雇ってもらうのは難しいのですね…! 参考になりました! もうすぐ帰国なので、求人情報誌をのぞいてみたいと思います★ 回答どうもありがとうございました!