• 締切済み

短期(1日~)アルバイトについて

初投稿です。 今年から大学1年生です。 人生初のアルバイトをしようと考えています。 (学業が忙しい為、短期(1日~)のバイトの予定です。) 調べていてイベント、コンサートスタッフという仕事を知ったのですが、週1(土日祝)からでも働くことは可能でしょうか?(登録制の会社です) また、イベント、コンサートスタッフ経験のある方がいらっしゃいましたら、勤務時間、仕事内容等詳しく教えていただきたいです。 ※スタッフ以外にもお勧めのバイト等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

[en]というアルバイト探しサイトがあります。 単発(1日~)、土日祝のみでもたくさんアルバイトがあります。

BaaaNaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索してみようと思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

登録派遣会社へ直接に問合せされることです。 各勤務先において、全く異なる質問内容そのものです。

BaaaNaaa
質問者

お礼

調べてみたところ、会社によって大きく異なっていました。 ある程度絞り込めたら実際に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • 短期アルバイトでおすすめはありますか

    2月から3月中旬辺りまで短期アルバイトをしたいのですが、どのようなアルバイトが良さそうでしょうか? 家庭教師も考えたのですが、 アルバイトのサイトに載っている家庭教師の会社は悪徳業者が多いと聞いたので悩んでいます。 コンサートスタッフも検討しています。 ホールスタッフやカフェの店員は向いていないのでそれ以外でおすすめを教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 短期アルバイト

    夏休みに短期の週払いもしくは日払いのバイトがしたいのですが。軽作業、イベントの設営、倉庫搬入など、すこし力の要る仕事をしてみたいと思っています。 経験者の方はどういった流れで採用が決まったのか、仕事の流れ、給料を教えてもらえませんか?

  • 短期のアルバイトってどんなのがありますか?

    大学1年の男です。 一人暮らしをするようになったのでアルバイトを始めようと思うのですが、 今までアルバイトをしたことがありません。 加えて内気な性格でコンビニのバイトでもうまくできるか不安です。 なので、まずは短期のアルバイトをいくつかやってみようと考えています。 私が聞いたことのあるのは看板持ち、引越し屋、イベントの警備です。 他にはどんなものがありますか?お願いします。

  • 短期のアルバイトってどうですか?

    よくCMとかしている短期のアルバイト(グッドウィル等) は働いてみてどうですか? (給料、仕事内容、その他色々…) また、短期のバイトを紹介しているサイトについてもどうですか? これは怪しいバイトとかありませんか?

  • コンビニ短期アルバイト

    コンビニ短期アルバイト 某アルバイトを紹介してくれるアプリに コンビニバイト(短期OK)と書いてあるのがあって 1日、一週間、一ヶ月からでもOKって 書いてあるのですが一ヶ月半ってありなんでしょうか?やっぱりキリのいいところじゃなきゃだめですかね? あと初バイトが都会駅近くのコンビニってどう思いますか?初バイト、コンビニで検索したらやめとけっていうのが結構出て来て不安です。田舎者というのもあり。 よろしくお願いします

  • 短期は毎日入れない?

    タウンワークで募集している短期のアルバイトに応募しようと思っています 春休み中に稼ぎたいのでたくさん入ろうと思っているのですが(週5とか)親に「こういうバイトは仕事がなくて週1しか入れないときもあるよ」と言われました。本当なのでしょうか? ちなみに応募しようとしているところはスタッフサービスなどの登録制の会社です

  • 私に適しているアルバイト(理系院生、中短期)

    私に適しているアルバイト(理系院生、中短期) 現在理系の大学院に在籍している男です。 就活も終わったため、普段の学業はあるものの、バイトなしでは生活が苦しいので お小遣い稼ぎとしてアルバイトを探しています。 以下のような状況です(わがままに感じられたら申し訳ないです)。 ・働けるのは最大で週2(夏休み含む、学校にはある程度行くので) ・月3万程度稼げれば十分、月2万でもとりあえずOK ・学会などで突然忙しくなることがあるので予定に融通を利かられると嬉しい ・体力・筋力はある ・来年からは社会人なので働けるのは来年の2月あたりまで 今までのバイト経験は個別指導塾のみです。 実は先日塾の面接を受けてきたのですが、研修後いざ生徒を受け持つ段階になって 週3-4で入ってもらえないと困る、就活終わったなら夏休み暇でしょ!?と言われ どうにも互いの条件が合わず辞めることになってしまいました…。 以上のような状況なのですが、私でもうまくやれそうなアルバイトはあるでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。 (中短期のアルバイト経験がないので少し詳しめに教えていただけると大変助かります) よろしくお願いいたします。

  • お中元の短期アルバイトについて教えて下さい。

    お中元の短期アルバイトについて教えて下さい。 大学生です。お中元のアルバイトの仕事内容について。 伝票整理スタッフとは、どのようなことをしますか? 食品売り場スタッフについても教えてください。 ×越でアルバイトしようと思います。

  • 短期のアルバイトと税金

    大学生で現在長期のアルバイトを続けています。 そのバイトは年末になると、源泉徴収の書類を渡されてきました。 先日、6日間だけの短期アルバイトを別の職場でしました。 給与はバイトの最終日に支払われましたが、 特に税金などが引かれることなく、 働いた分をそのままいただきました。 その時疑問に感じたのですが、 「短期のバイトで給料明細などが発生しないものでも、 その個人が給与を受け取ったことは、 住んでいる市町村の役場に届くのか?」ということです。 そのアルバイトは、短期バイトのスタッフ派遣会社から 給与が支払われていたようです。 帰る前に、その会社の方に質問したところ、 「うちは決算で公に報告しますが、誰にいくら支払ったか いちいち個人名では報告しません。ただ、 うちに調査が入った場合は別ですが」と 言われました。 教えてgooの今までの投稿を拝見すると、 「給料明細が発生しないような短期バイトも、年収に入る」 という回答がありました。 私は住民税と所得税を抑えるため、年収を93万円以内にするよう 計算しながらバイトしています。 短期のバイトも、 年収に考えて計算したほうが正しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう