• 締切済み

アルバイトについて

都立でアルバイトOKな高校ってありますか?? 一応私なりに調べてみたのですが、あいまいなのが多くて…(ある本にはOkと書いてあっても違う本ではダメと書いてあったり、ホームページに載ってなかったり…) なので、ここで質問する事になりました。 都立でバイトOKなところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#197528
noname#197528
回答No.3

受験しようと思っている高校に匿名で電話して聞いてみたら?? 「○○高校を受験をしようと思っている者ですが、受験前に確認したい事があってお電話しました。 家の事情でアルバイトをしなければならなくなりそうなんですが、校則でアルバイトは禁止されていますか? もし、許可が必要な場合、どのような条件ですか?」みたいな感じで。 考えたり、調べたり、悩んだりしている時間の方が勿体無いですよ。 このような内容は、具体的な行動を起こした方が早く正確に解決すると思います。

回答No.2

基本的に高校はバイト禁止じゃなかったかな?? ただ、どこの高校の人も見つからないようにバイトしてるけど(笑) バイトのがOKか、そうじゃないかで高校選ぶのはやめてくださいね~~w

• m0o0m
回答No.1

>都立でアルバイトOKな高校ってありますか?? ほどんどの高校はアルバイトOKですよ。しかし、アルバイトをするためには、経済的な余裕が無いので高校の授業料を稼ぐために働くなどの、特別な事情があった場合は許可されるはずです。 しかし、特別な事情が認められて許可するかどうかについては、高校の校長や先生方の判断によるものですから、実際に高校に入って先生に相談してみないことには、確かな答えは出ないと思います。

minneylove
質問者

お礼

ありがとうございますた。