アルバイト・パートについてなのですが

このQ&Aのポイント
  • 今年短期大学を卒業した者です。
  • 卒業と同時に資格が取れる短期大学でしたが、1つの科目の単位を落としてしまい、資格は取得できませんでした。
  • 卒業後は週1で単位を落とした科目の授業に通いつつ、他の日にはパートやアルバイトをしようと思っています。しかし、求人誌で電話をかける際に「学生ですか?」と問われるとき、どう答えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト・パートについてなのですが

こんちには。 今年短期大学を卒業した者です。 私の通っていた短期大学は、 卒業と同時に資格が取れるのですが 私は1つの科目の単位を落としてしまい、 卒業は出来たけど資格は取れませんでした。 なので卒業した現在、1年だけ週1で その単位を落とした科目の授業だけ出ています。 ここから本題に入りますが その日以外はパートやアルバイトをしようと思っています。 ですが、求人誌を見て電話をかけるときに 「学生ですか?」と問われたとき 何と答えたらいいのでしょうか? 一応学校の方から学生証はまたもらっているのですが、 学生と答えていいのかわかりません。 話がうまくまとまってなくて 読みづらいかもしれませんが 申し訳ないです。 みなさんの意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生でしょ? 学校から改めて学生証をもらったのですから、字のごとく「学生である証」です。

8310827
質問者

お礼

とってもわかりやすい回答(´;ω;`)!! 週1だし一応卒業したしな~と 悩んでばかりだしたが そのとおりだなと思いました。 ありがとうございます!