• ベストアンサー

初めてのアルバイト

大学1年の学生です。コンビニでバイトをしようと思っているのですが、1年なので授業数が多く、部活にも入っているので、週2日で4時間勤務が限界です。求人広告では週2~OKと書いてありますが、このような条件でも採用してくれるのでしょうか?

noname#49748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私は高2からコンビニでバイトしていて、今でも続けています。5年目です。 みなさんもいわれているとおり、お店によって条件は違うと思いますが、私の働いているコンビニですと、週5毎日同じ時間帯で入っている主婦の方もいれば、大学生の人で夕方の時間帯週4~5で入っている人、土日だけの週2の人などなど様々です。 ちなみに私は時間帯バラバラの週5で入っています。 実際どうしてもこの曜日のこの時間帯は埋まらないという部分が必ず出てくるものです。なので貴方様の希望の時間と合えば、週1週2でも雇ってくれると思いますよ。 人がいなくてシフトがあいてしまうことは一番避けたいことですから(^^) 参考までに。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• monmonx2
回答No.3

他の回答者の言うとおり,店によるでしょう.しかし,コンビニでないと駄目なのですか?コンビニは,深夜の勤務などあり,大学生にはお勧めできません.お勧めは家庭教師ですが.

質問者

お礼

そうなんですか。でも家庭教師は僕の学力じゃちょっと・・・。 他に大学生にお勧めのバイトはどのような物がありますか?教えていただけたら嬉しいです。

noname#50811
noname#50811
回答No.2

とにかく面接へ行き、担当者に聞いてみるといいです。2年生からは授業数もちょっとは減ると思うので、それからは増やせるとか、長期で頑張るつもりだとかアピールしてみてもいいのでは? 私も部活をやっていましたが、練習は週4だったのでなんとかなっていましたが・・・。 でも最終的にはお店の人が決めるので、しっかり話しあって下さい。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• nagisaqq
回答No.1

お店によって条件は違ってくるので一度面接をして確認されたら良いと思います。 お店側が欲しい時間帯なら週二回でも採用になると思いますよ。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。